痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

ブログ名について

こんにちは。

ブログにアクセスしてくださり、ありがとうございます。

 

 

今回は、ブログ名を選んだ理由について書いていきます。

 

B.A.Dのファンの方なら、もちろんすぐに気付かれたことと思います。名曲「Magnetic」のワンフレーズを、ブログ名として選びました。

 

B.A.Dが主演したドラマ「未来はボクらの手の中に」のダイジェストを見て、挿入歌だったこの曲が耳に残りました。

 

2007年の少年倶楽部in大阪で、淳太くんと照史がこの曲を歌っている動画を見た時、あまりの完成度の高さに度肝を抜かれました。

 

10年前といえば、2人ともまだ10代だったはずですが、そうとは思えない堂々としたパフォーマンスに加え、歌詞が2人の関係性にぴったりだと思い、今でも何度もリピしている、大好きな曲です。

 

B.A.Dっぽいと感じるフレーズが、たくさんあります。

「サインのように指し示す光の先で 重なり合った二つの影達」

「君が欲しいから 君と居たいから 僕は生きている そんな気がするんだ」

「二度と離れられない 魔力のようなその囁き」

「遠く響く歌声は 幻想の世界へと誘うオーロラのよう」

 

この曲の歌詞の中で、一番好きなのが、

「痛いくらい引き合うMagnetic Heart」

というフレーズで、そのままブログ名にしました。

24魂のオーラスでの照史の挨拶とシンクロしているように思えたんです。

 

「この人は、もう死ぬまで一緒なんやろうな。プラスとマイナスのような、俺の良き理解者、中間淳太

 

照史の表情と声や、この言葉を聞いた時の淳太くんのリアクションは、何回見ても泣けてきます。2人が14年かけて築いてきた、絆の強さがはっきり表れていて、心が揺さぶられました。

 

「プラスとマイナス」と聞いて、もう頭の中には磁石しか浮かばなかったんです。

(厳密には、磁石はN極とS極で、プラスマイナスではないのかもしれませんが…)

 

「痛いくらい引き合うMagnetic Heart」

淳太くんと照史の心は、磁石のように強い力で、痛いくらい引き合っている。そう確信させる、2人の表情や会話やエピソードを、ほんの1年でたくさん目撃してきました。

 

そして、2人の過去のエピソードを調べれば調べるほど、ますますその確信は強くなりました。

 

自分の中で、「Magnetic」はB.A.Dのテーマ曲になっています。最もお気に入りのフレーズをブログ名にした理由は、ここにあります。

 

 

読んでくださり、ありがとうございました。