痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

最愛の相方+最大のライバル=最強のパートナー。

こんにちは。

ブログにアクセスしてくださり、ありがとうございます。

 

 

今回は、「最愛の相方+最大のライバル=最強のパートナー。」というテーマで書いていきます。

 

中間淳太くんと桐山照史くんは、2003年12月20日のB.A.D結成以来、ジャニーズWESTとしてデビューしてからの期間も含めると、13年以上一緒にお仕事をしてきました。

 

その間に築かれた、2人の特別な関係性は、これまでの投稿に書いてきたとおり、様々なシーンにはっきり表れています。

 

2人の間には、最愛の相方、最大のライバル、そして最強のパートナー、という3つの関係性が存在している、と思っています。

 

 

ジャニーズWESTを知って間もない頃は、2人がJr.時代、B.A.Dというユニットを組んでいて、関西Jr.を引っ張っていて、グループの中でも中心的なポジションであることはすぐにわかりました。

でも、どのメンバーにも同じように優しくて、仲が良くて、頼られている、という印象を持っていたのです。

 

そうではない、と気づいたきっかけは、去年3月の少年倶楽部春休みスペシャルで、2人が「V.I.P」を歌っている映像を見たことでした。

以前の投稿でも書いたとおり、その時の2人からは、「ジャニーズWEST」として歌っている時とは全く違う雰囲気と、立ち位置が感じられました。言葉では表現できないけれど、何か特別な空気感がある、と気づいたのです。

 

2人の過去を調べていくうちに、その理由ははっきりわかりました。お互いに苦手意識を持っていた時期を乗り越えて、強い信頼関係を築いてきたこと、長い下積み時代を一緒に耐え、デビュー直前の重い、苦しい時期も共に励まし合って乗り切ってきたこと…その全てが、今の2人の特別な関係性をつくりあげているとわかり、まさに「腑に落ちた」という気持ちになりました。

 

ただ単に「仲良し」とか、「信頼している」とか、「大好き」という言葉では表せない、もっともっと深くて強い絆が、2人の間にはあると思います。

 

他の誰よりも大好きな相方であると同時に、お互いに相手を「最大のライバル」として、13年以上高め合ってきたからこそ、今の「最強のパートナー」という結果が出ているのではないか、と想像しました。

 

大好きだからこそ、「相手にだけは負けたくない」という気持ちを、それぞれが強く持ち、向上心を抱き続けて前に進んできた2人には、他の誰とも築くことのできない、文字どおり「最強」のパートナーシップがあると思います。

 

 

2016年4月から、ヒルナンデスとレコメンに隔週で出演してきた2人が、今年の4月から2人一緒に、両方の番組に出演できるようになったのは、1年間それぞれが頑張って、切磋琢磨して、積み重ねてきた努力の結果だと感じました。

毎週、生放送で2人の魅力が全国に広がっているのは、ファンとして本当に嬉しいかぎりです。

淳太くんは、「また1合目くらい」と表現していましたが、この2人ならきっと、この先ももっと上を目指していけると確信しています。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。