痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

B.A.Dのかわいらしさと絆が光っていた、昨日の少年倶楽部。

こんにちは。

ブログにアクセスしてくださり、ありがとうございます。

 

 

今回は、「B.A.Dのかわいらしさと絆が光っていた、昨日の少年倶楽部。」というテーマで書いていきます。

 

 

オープニングトークから、ジャニーズWESTの個性が全面に表れていたように思いましたが、中でも中間淳太くんと桐山照史くんのかわいらしさと、ちょっとしたところに光った(ように見えた)、B.A.Dの絆の強さを感じた回でした。

 

ジャニーズWESTは「エエやんけェ!」を披露することになっていたので、しげや神ちゃんのビジュアルに河合くんと照史がツッコんで、爆笑が起こっていたのですが、その後ろで「扇子がない」と焦る淳太くんが映っていたのです。

普段はあんなにしっかりしていて、忘れ物などしそうにないのに、珍しく慌てている淳太くんと、妙に落ち着いている濱ちゃん、「扇子、忘れた?」と笑いながらも、袖のスタッフさんに確認してあげる流星とのんちゃんの対応、「スタンバイお願いします」と言われて、袖にダッシュで走る淳太くんも含め、まるっとかわいらしい雰囲気のオープニングでした。

 

24魂のDVDで、「エエやんけェ!」は見ていたのですが、その時よりも更にそれぞれの個性が際立っていたように感じました。「男子組」も「女子組」も面白くてかわいらしくて、もう笑いが止まらなかったのですが、中でも桐子ちゃんが抜群でした。24魂の時よりもクセが強くて、本人も思わず笑ってしまっていましたね。

 

 

「Oh my WEST!」のコーナーは、ガラッと雰囲気が変わって「Toxic love」の衣装でした。タイトルコールのお茶目な感じや、笑いを取りつつお悩み相談に真面目に答える、ジャニーズWESTのメンバーのユーモアと優しさという良さが表れていたと思います。

 

「朝が弱くて、起きられない」というお悩みで、しげが「(放送上)使えるかどうかわからないけど、B’zの『ultra soul』をめざましの音楽にして、それに合わせて声を出しながら起きる」という提案をした時、照史が続けて、「『sexy rose…』って言いながら起きるのもいいかも」と言いました。

淳太くんが、「それもいい!みなさん、どうですか?」とお客さんに聞いて、拍手が起こりました。

その後も、それぞれのメンバーから、個性あふれる答えが出た後、淳太くんが総括のような感じで、「『sexy rose…』って言いながら起きて、『パリーン』に合わせてカーテンを開けて…」とまとめていました。

お客さんの雰囲気としては、しげの「ultra soul」のほうが笑いが起きていたような気がしましたが、淳太くんが照史の案を選んだところに、細かいですが萌えてしまいました。もちろん、ジャニーズの歌番組なので、別ジャンルの歌手の曲より、出演しているグループの代表曲を選ぶのは当たり前だと思いますが、個人的には嬉しく思った瞬間でした。

 

 

来週、初披露の「Toxic love」も、淳太くんと照史のまた違った個性、大人っぽさや色気が光っている楽曲なので、とても楽しみです。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。