痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

7月21日のB.A.D遭遇情報から、妄想したこと。

こんにちは。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

今回は、「7月21日のB.A.D遭遇情報から、妄想したこと。」というテーマで書いていきます。

タイトルのとおり、ほぼ全てが妄想と願望ですので、もしも苦手な方がおられましたら、ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

8月に入ってすぐ、何気なく見ていたSNSで、中間淳太くんと桐山照史くんの遭遇情報を目にしました。

 

7月21日に、愛媛のとあるホテルで、B.A.Dが目撃されていたのです。

 

前日の20日は、KinKi Kidsの特番だったので、通常のレコメンが無かった日でした。7/27の放送で、「レコメンがなかった20日は、どう過ごしたか?」というメールがあり、2人とも「大阪入りしていた」と答えていました。照史は「家族とご飯を食べた」、淳太くんは「久しぶりにゆっくりテレビを見た」といったニュアンスのことを言っていましたが…

 

もしかしたら、20日の晩に、B.A.D2人で、愛媛に行って泊まっていたのかもしれない、と思いつつ、何かのロケかも、とも考えました。

でも、遭遇情報はほとんどの場合、鳥人間コンテストやナミノリの時のように、ロケや撮影と添え書きされていることが多いこともあり、本当に2人で遊びに行っていたのでは、と思ったのです。カメラさんやスタッフさんがいたら、見るからにロケだとわかるはずです。

21日は、淳太くんが昼からちちんぷいぷいの生出演で、夜は2人とも少年倶楽部in大阪の収録でした。それを考えると、同じ日の午前中に愛媛でロケというのは、あまりにもハードすぎてあり得ない気がしました。

22日は、淳太くんが朝から正義のミカタに生出演でしたし、21日の晩に少年倶楽部in大阪を2回分収録していたので、それなりに遅い時間になっていたはずで、その後愛媛に移動して、ホテルに泊まるのはどう考えても無理があると思います。

となると、やはり20日の晩に2人で愛媛に行って、ホテルで一緒に過ごして、昼までに大阪入りした、という感じだったのではないか、と妄想しました。照史は、21日の昼間、in大阪の前に、ご家族と食事したとも考えられますし、淳太くんはホテルでゆっくり、照史とテレビを見ていたのかもしれないので、レコメンで2人が言ってたことも、全てが嘘ではないようにも思えます。

 


8月に入ってすぐのなにわぶ誌で淳太くんは、仕事のモチベーションやコンディションが不調だった、というニュアンスのことを書いていました。そんな落ち込んだ気持ちを立て直してもらうためにも、照史と2人旅に行って、チャージしたのかな、と想像しました。


調べてみると、飛行機を使えば羽田から松山まで1時間半、松山から大阪まで1時間弱で到着します。20日のヒルナンデスの後にロケがあったとしても、余裕で行ける距離です。

ただ2人でホテルでゆっくりして、いろいろなことをしゃべって、リフレッシュしたのかもしれない、と妄想してしまいました。それがいちばん、淳太くんにとって気分転換になりそうな気がしました。


仕事のモチベーションやコンディションが上がらなくて落ち込んでいるのを、淳太くんが照史に相談していたのか、照史がそのことを察していたのかはわかりませんが、どちらにしても、気分転換させて淳太くんを元気付けるために、照史がプランを立てたのかもしれない、と思いました。

照史は旅行の計画を立てるのが得意だと、淳太くん以外のメンバーも雑誌のインタビューなどで話していましたし、何度も沖縄に行くぐらい、フットワークが軽いからです。

大阪や神戸は人も多いですし、2人の地元なので、多少の変装では当然バレてしまって、ホテルで大勢の人に目撃されて情報が飛び交ったら、それこそ大変なことになる、と考えて、人の少ない四国、冬に「冒険したってええじゃないか」で行った愛媛を選んだのかもしれません。

照史が淳太くんの20日の夜の予定が空いてることを確認して、「めったにないオフやから、前乗りして2人で飲みに行こうや〜」と軽く声を掛けてから、飛行機とホテルを押さえて、サプライズで間際に愛媛行きを淳太くんに伝えたのかな、と思います。

 

仮に、ロケだったとしても、B.A.D2人だけで地方に行くというのは、デビューしてからはほとんど無かったと思うので、それはそれで楽しめたでしょう。でも、先ほど書いたとおり、21日の昼以降のB.A.Dのスケジュールを考えると、その午前にロケはハードすぎる気がするので、やはり完全にプライベートとしか思えないのです。

 

 

7月27日のレコメンで、村上くんが来るまでの最初の30分、照史と淳太くんのテンションというか雰囲気が、明らかにこれまでと違う気はしていました。

2人だけでラジオができる嬉しさは、もちろん伝わってきました。でも、それよりもっと強く、2人が引き合っているように思えたのです。

 

7月21日以降のヒルナンデスやレコメン、エージェントWEST、リトルトーキョーライフ、そして先日の少年倶楽部in大阪での、B.A.Dの仲良し度合いが、なぜかこれまでを凌駕するほど、強くなっているように思えたのも、この愛媛旅行があったからなのかな、と想像しました。

 

 

 

 

ほぼ全てが、個人的な願望に基づいた妄想のため、読みづらい文章になってしまいました。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。