痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

相槌の声に嫉妬が表れてしまう、B.A.Dがかわいい。

こんにちは。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

今回は、「相槌の声に嫉妬が表れてしまう、B.A.Dがかわいい。」というテーマで書いていきます。

 

 

中間淳太くんと桐山照史くんは、「相方」と呼び合うほど、お互いをなくてはならない存在と考えています。

 

それで、相方に関して自分が知らなかったことを聞くと、相槌の声に嫉妬や寂しさが表れてしまうように思えます。ラジオを聴いていて、何度かそのようなシーンがありました。

 

 

去年の9月に、しげと淳太くんが「bayじゃないか」を担当していた時、「ジャニーズWESTあるある川柳」のメールが届き、照史は女子力が高い、という話になりました。その時にしげが、「照史の家に泊まりに行ったとき、シャンプーが5種類、リンスが4種類あった」というエピソードを話していました。

すると、淳太くんが、いつもどおり普通に「うそやん‼︎」とツッコんではいたのですが、声が心なしか寂しそうというか、羨ましそうというか、それまでとは微妙に変わった気がしたのです。その後の相槌も、声そのものが小さくなって、勢いがなくなっている感じでした。

この月は、しげと一緒にとても楽しそうにラジオを担当していた淳太くんですが、なんだかんだ言って、やっぱり照史のことがいちばん大好きなんだろうなぁ、と、その声を聴いてあらためて思いました。

なにわぶ誌の情報を参考にすると、この時点で淳太くんはまだ、照史のお家に行ったことがなかったと思います。自分より先に、照史のお家に行ったしげに嫉妬しているのが、はっきり伝わってきたような気がしました。

 

先週のレコメンで、ゲストの風磨くんと、村上くんと、照史が3人で飲んだ、という話が出た時、パーソナリティーが4人いたからなのかもしれませんが、淳太くんの口数がいつもより少ないように思えました。もちろん、会話には加わっているのですが、いつもより抑えめな印象でした。

3人で飲んだエピソードは、照史から聞いていたとは思いますが、少し寂しい気持ちや、嫉妬する気持ちがあったのかな、と想像しました。

 

淳太くんはとてもクレバーで、地頭が良くて、空気を読んで行動できるので、ジャニーズWESTというグループの中で、あまりにもはっきり「相方感」や「シンメ感」を出してしまわないように、ずっと照史への接し方をコントロールしてきたと思います。

でももちろん、照史への思いそのものが弱くなったわけではないので、嫉妬するのも当たり前です。特に、今年の4月からは、ヒルナンデスもレコメンも2人一緒に出演するようになって、相方としての立ち位置がまた強くなってきたこともあり、余計にジェラシーを感じやすいのかもしれません。

 

 

照史の相槌の声に、嫉妬の気持ちや寂しさが表れていたのは、今年6月頃のもぎ関で、流星とmyojoについて話していた時でした。

ジャニーズWESTの記事は、公園で遊んでいる写真がメインだったのですが、二手に分かれて撮影したようで、照史はこの時淳太くんとは違うグループでした。

淳太くんと同じグループだった流星が、撮影の時の裏話をいろいろ話していると、照史の相槌が明らかにノリが悪くなって、いつもの元気さや溌剌とした感じがなくなり、自分が知らない淳太くんのエピソードを聞いて、嫉妬しているな、寂しいんだな、と思いました。

 

 

きっと本人たちは、相槌の声の変化をそこまで意識していないと思います。それだけ自然に嫉妬してしまうほど、相方のことを特別に思っていて、大好きだからなのだろうな、と感じます。

 

 

逆もまた然りで、相方がいない時のラジオで、相方にまつわるエピソードを話す時、B.A.Dの声はやはり特別優しくなります。

 

例えば、去年の11月末のレコメンで、「串カツ事件」に関するメールが来て、詳細を村上くんから聞かれた照史が、説明した後に、「淳太くんは口が上手すぎる。あの子は、僕の心をコントロールしてます」といったニュアンスのことを言っていましたが、その時の声と口調には、淳太くんへの尊敬と愛情がはっきり表れていました。

 

淳太くんの、照史への優しさがあふれていたラジオで印象的なのは、去年の12月にのんちゃんと担当したもぎ関です。myojoのロケで、のんちゃん・淳太くん・しげがコーディネート対決をした時のエピソードを話していました。

淳太くんのコーデイメージは、myojoの記事にも書いてありましたが、「照史だった」とはっきり言っていました。「ロケに行ったお店に置いてある小物が、どれも照史が持っていそうなテイストだったから、照史をイメージしてコーディネートした」と話す淳太くんの口調はサラッとしていましたが、相方愛がはっきり表れていたのです。淳太くんは照史のことを、本当に知り尽くしている、と再認識しました。

付録のピンナップの話をしている時にも、のんちゃんが「照史の表情がかわいらしい」と言うと、淳太くんがものすごく優しい声で、「子犬みたいな目してるなぁ。」と言って、優しく笑っていました。それはまるで、かわいくてかわいくて仕方ない彼女のことを話しているかのような声でした。

 

 

この2人のことなので、きっと相方が出演しているラジオは必ずチェックしていると思います。相方の素のリアクションを聴いて、本人たちがいちばん萌えているのかもしれない、と、淳太くんと照史のかわいらしい姿を想像しています。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。