痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

ファミマのCMは、まさかの「ナチュラルWEST」。

こんにちは。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

今回は、「ファミマのCMは、まさかの『ナチュラルWEST』。」というテーマで書いていきます。

 

 

11月1日から、ファミリーマートで「炎の転校生REBORN」とのコラボフェアが開催されています。そのCMが、予想とは全く違ってとてもびっくりしたので、このテーマを選びました。

 

 

コラボフェアが始まる前に、ポスターだけ見ていて、中間淳太くんも桐山照史くんも、ジャニーズWESTの他のメンバーも、ドラマの役の格好をしていたので、CMもきっと、ドラマのキャラクターを全面に押し出してくるだろう、と勝手に予想していたのです。

 

しかし、ファミマの公式サイトで公開されたCMでは、ドラマのキャラクターの要素は一切なく、全員の本当にナチュラルな雰囲気と表情が、ジャニーズWESTらしいと思いました。

 

 

7人が連れ立ってファミマに行っている、その後ろ姿のシーンだけで、自然な仲の良さが輝いているように感じました。

「めっちゃ美味そう!」とテンションが上がるのんちゃん、ほぼ全員分のフードを抱えてレジに置こうとしている淳太くん、お財布を確認する濱ちゃん、イートインコーナーで柔らかい笑顔を見せる照史、仲良くアイコンタクトするかみしげ、パクパク美味しそうに食べる流星。

ファミチキ先輩」と店長のやりとりや、オチもユーモアがあってとても面白くて、60秒バージョンを何度もリピしてしまいました。

 

 

前回の投稿で書いたとおり、年齢差を感じさせない、無理に作ったのではないジャニーズWESTの仲の良さが、とてもよく引き出されていたように思えました。

ジャニーズWESTのメンバーはよく、自分たちのことを、「そのへんにいるお兄ちゃんのような存在」と表現することがありますが、今回のファミマのCMは、まさにそのとおりの雰囲気でした。

それでももちろん、店長のセリフにあったとおり、オーラと格好良さも抜群で、WESTらしさが存分に発揮されていたと思います。

 

 

淳太くんと照史が直接やりとりするシーンがなかったのは、柑橘色ジャスミンとしては少し残念でしたし、どちらかというとファミチキ先輩と店長のやりとりがメインでしたが、照史は流星にフードを食べさせていたり、のんちゃんが淳太くんの頭をポンポンしていて、それを淳太くんが優しく払いのけたりする、とてもほっこりするシーンがたくさんありました。

 

CMのコンセプトがしっかりあったことは大前提ですが、これほどナチュラルな仲良し感を出すことができるのは、ジャニーズWESTしかないだろう、と心から思いました。

オフに一緒にご飯を食べに行った時や、撮影前の楽屋も、きっとこんな雰囲気なのだろうな、と容易く想像できました。

お兄ちゃん組が弟組を見守る眼差しが本当に優しく、弟組はずっと楽しそうな笑顔で、普段の関係性の良さがはっきり表れていたように感じました。

 

 

このCMをきっかけに、ジャニーズWESTの素晴らしさが、たくさんの人にどんどん知られるようになってほしい、と思います。

 

 

NHKの「シブヤノオト」、読売テレビの「ベストヒット歌謡祭」への生出演も決まり、どんなパフォーマンスを見せてくれるか、今からワクワクしています。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。