痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

ずっと相方の隣で嬉しそうな、「もぐもぐB.A.D」。

こんにちは。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

今回は、「ずっと相方の隣で嬉しそうな、『もぐもぐB.A.D』。」というテーマで書いていきます。

 

 

11月4日深夜放送の「エージェントWEST」では、今週から「駅ビルクエスト」が始まりました。中間淳太くんと桐山照史くんは、ずっと隣どうしで、メンバーと一緒にグルメマラソンに挑戦していて、終始楽しそうだったのが印象的で、このテーマを選びました。

 

 

 

オープニングはドラマ仕立てで、標準語で話すジャニーズWESTがとても新鮮でしたし、真剣な表情のメンバーはみんなかっこいいな、と思いました。

「行くぞ〜!」と掛け声をかける時に、淳太くんと照史が左右対称で全く同じポーズをしていて、さすが相方どうし、打ち合わせなくても以心伝心だな、と感じました。

 

 

制限時間内に、全員で指定のメニューを完食していくのですが、食べる前にサイコロを振って、メニューの量や種類が決まる、というルールでした。

 

 

最初のお店は、淳太くんの大好きな激辛中華。唐辛子の量にビビるメンバーを尻目に、淳太くんだけはとても嬉しそうな顔をしていました。

誰がサイコロを振るか?となった時に、照史が「淳太くん、辛いの得意だから」と言って、淳太くんを指名しました。自信満々に振ると、6が出たのでさらにもう一品、激辛メニューが追加されることになりました。

非難轟々の中、淳太くんはかえってワクワクした表情で、「みんなで辛いもの食べようよ!」と言いながら机に手を置いたので、お箸が飛んでしまい、照史としげがツッコんでいました。

案の定、他のメンバーが辛さですぐに限界を迎えたのがわかると、淳太くんが「余ったら全部食べるわ」と余裕の対応で、照史が「かっこいい!」と絶賛していました。ヒルナンデスでもお馴染みの、他の出演者から驚かれている、淳太くんの激辛食レポを聞いて、照史が、淳太くんさすがでしょ?と言いたげな表情で、「これ、辛いもの食べてますからね」と、カメラ目線で言っていたのも印象的でした。

 

 

2店舗目は、名だたる海外の大物芸能人や政治家も訪れたお店で、ステーキと卵かけご飯を食べることになりました。淳太くんが、「照史はTKG好きやもんな」と言い、結局照史が1人で卵かけご飯を完食してしまい、他のメンバーから大いにツッコまれていました。

 

 

その次は二手に分かれて、照史と淳太くんは別チームになり、この時だけ隣どうしではありませんでした。高級フカヒレとチャーハンを食べた、濱ちゃん、流星、神ちゃん、淳太くんのチームと、ワンコインなのにクオリティの高い海鮮丼を食べた、のんちゃん、しげ、照史のチームです。

フカヒレチームが先に食べ終わって合流し、残っていた海鮮丼を神ちゃんが完食して、次のお店に7人全員で向かいました。

 

 

次は、握りこぶしほどの大きさがある唐揚げ定食です。ここでまた、淳太くんがサイコロを振ることになりました。今度は1を出し、隣で照史も大喜びしていました。

 

 

唐揚げ定食を時間内に完食し、最後のお店に向かうと、メンバー全員が驚くほどの、とてもボリューミーな鍋料理が出てきました。ほぼみんな満腹状態で、大変な展開になりそうな予告映像でしたが、次週放送される結末が楽しみです。

 

 

 

体格のいいジャニーズWESTのメンバーが、それほど広くない店内の椅子やカウンターに並んで座るので、全員、隣のメンバーと袖が触れ合うくらいの近距離でもぐもぐ食べていたのがかわいらしかったです。

 

スタジオでの並び順(向かって左から、濱ちゃん、のんちゃん、しげ、淳太くん、照史、流星、神ちゃん)のまま座ることになっていたので、B.A.Dは常に隣どうしで、ずっとお互いの様子を見ながら、楽しそうにもぐもぐしていて、きっと2人ともロケを楽しんでいるのだろうな、と想像しながら見ていました。

 

 

ジャニーズWESTを引っ張る立ち位置の照史と淳太くんは、今回もそうでしたが、二手に分かれる時は別々のチームになりがちです。4日の放送では、7人全員、横並びでのミッションがほとんどだったので、一緒に取り組めるのを、B.A.Dの2人がとても嬉しく思っているように感じ、見ていてほっこりしました。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。