痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

淳太くんの甘い声と、照史の元気な笑い声に癒されたレコメン。

 

こんにちは。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

今回は、「淳太くんの甘い声と、照史の元気な笑い声に癒されたレコメン。」というテーマで書いていきます。

 

12月21日のレコメンで、中間淳太くんが桐山照史くんに話しかける時の、優しくて甘い声、そして淳太くん作詞曲の「Into your eyes」の歌声にとても癒されました。

また、2017年の名言を振り返るメールを淳太くんが読んでいるのを聞いて、その時のことを思い出して楽しそうに笑う照史の笑い声がかわいくて、聴いていてつられ笑いしそうになり、元気が出たので、このテーマを選びました。

 

 

ジャニーズWESTとしてどんな1年だったか、と村上くんに聞かれて、年始からライブと、「炎の転校生」の収録があり、1月から8月頃までメンバーとずっと一緒にいたけれど、喧嘩は全くせず、イライラはしなかった、と、淳太くんと照史が口を揃えて言っていました。

「デビュー前からずっと一緒にいるから、家族みたいな感じです」と言い切る淳太くんの言葉から、ジャニーズWESTの仲の良さを感じました。

 

 

ニュースネットワークで、「大掃除はしなくてもいい」という話題があり、3人とも普段からきちんと掃除をしている、と話していました。

照史が、「水回りの掃除がまだできていない」と言うと、淳太くんがとても優しい声で、「お風呂場とか?」と聞いていたのが印象的でした。

 

 

村上くんの名言(迷言)がリスナーからたくさん寄せられ、メールを読む淳太くんが、笑いをこらえながら読んでいた時もありました。照史もすぐに思い出して、聞きながらコロコロと楽しそうに笑っていました。

「大阪のおばちゃんがヒョウ柄を着るのは、自然に帰ろうとしている」というフレーズや、今月のティータイムでの特殊な咳は、照史も淳太くんもはっきり覚えていて、大笑いしていたのがかわいかったです。

「今日は俺が終電や」「ブスが得するのはどこですか?来世」という村上くんの名言を、B.A.Dが声を揃えて言っていたところにも萌えました。

 

「前髪を上げているから、生え際が心配」と言う照史に、淳太くんが「みんな言うけど、全然大丈夫や。大丈夫」と繰り返し優しい声をかけていました。

 

照史が引き続き、蟻を食べるネタでいじられ続けていて、名言カレンダーにも選ばれていました。今回に限らず、蟻のネタが出てくると、淳太くんの声がひときわ優しくなるように感じます。照史にツッコむ声が、とにかく優しいのです。

その淳太くんの声を聴いていると、24魂のMCで蟻のネタが出た時に、とても驚いているメンバーとは違い、反対側から優しい笑顔で照史を見守っていた淳太くんの表情を思い出します。きっと、レコメンの時も、そんな表情でツッコんでいるのだろうな、と想像しました。

 

普通メールのコーナーで、台本の話になり、照史が「使い回しできるんちゃう?俺とか淳太くんが落書きしなければ…」と言っていて、放送中の2人の様子が目に浮かび、ほっこりしました。

 

「小ボケ推進委員会」では、のりさんが言おうとしていた小ボケを照史が先回りして答えてしまい、淳太くんもそれに気づいていたようで、2人で楽しそうにのりさんをいじっていて、息がぴったりでした。

 

 

神ちゃんが作詞作曲した「Evoke」、淳太くんが「夢の国っぽくて好き」と言う「Parade!!」も2番まで聴けて、ジャニーズWESTの歌の振り幅と、メンバーひとりひとりの能力の高さを感じました。

 

 

 

いちばん最後に、淳太くんが作詞した「Into your eyes」が初解禁されました。テレビ誌で曲の詳細を3人が説明していて、大人の失恋の曲であること、淳太くんはもちろん、流星とのんちゃんもかなり歌詞の表現にこだわっていたことがわかりました。

とても美しいメロディーに、3人の情感のこもった甘い歌声や表現力、ブレッシーな歌い方がぴったりで、聴いていて鳥肌が立ちました。

また、最後の数フレーズで、ストーリー全てがわかると淳太くんが話していましたが、そのとおりで、最後の最後に「そういうことか…」と思える歌詞で終わり、余韻が残りました。

 

 

 

B.A.Dが2人揃ってレコメンに出演するようになって9ヶ月が経ち、どんどん息が合っていき、毎回とても楽しそうなのが伝わってきて、3時間があっという間に感じます。

wink upのレコメン連動ページの、淳太くんと照史の写真の表情が穏やかで柔らかくて、ほんとうに2人ともリラックスしているのだな、と思います。

 

Mステスーパーライブの、ジャニーズWESTの「今年の1枚」を照史が選んでいて、8/31のレコメンに城島リーダーが来て、誕生日ケーキを持って来てくれた時の写真が紹介されました。

レコメンTシャツを着ていない、私服の写真で、照史とリーダーだけではなく、照史の隣に淳太くんも一緒に写っていました。2人の笑顔はとても穏やかで、照史がこの写真を選んだところに、淳太くんとの絆の強さを感じました。

 

年内最後、来週のレコメンでも、B.A.Dらしいやりとりが聴けるのを楽しみにしています。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。