痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

安定感抜群のMC照史と、即断即決・全フリの淳太くんが輝く、ナミノリジェニー。

 

こんにちは。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

今回は、「安定感抜群のMC照史と、即断即決・全フリの淳太くんが輝く、ナミノリジェニー。」というテーマで書いていきます。

 

19日の深夜に放送されたナミノリジェニーは、今回から少し趣向が変わりました。初回MCを務めた桐山照史くんの抜群の安定感と、三択クイズで常に即断即決し、動画のプレゼンでは全フリする中間淳太くんが輝いていたので、このテーマを選びました。

 

 

 

人の心を掴む「ズルい」心理テクニックを、専門家の方を交えて、三択クイズの検定方式で知っていく、新しいコーナーから始まった、今回のナミノリジェニー。

 

MCの照史以外の6人が、クイズに答えていくのですが、照史の回しはとても落ち着いていて、その答えを選んだ理由をメンバーに丁寧に聞いていったり、専門家の方の説明をしっかり活かす司会をしていて、その安定感はさすがの一言でした。

 

額にイニシャルを書く向きで性格がわかるという、挨拶がわりのクイズで、のんちゃんと淳太くんが「自己中心的」と言われた時に、B.A.Dがとても楽しそうに大爆笑していたシーンが印象的でした。

 

 

クイズの答えは、どれもありそうな選択肢ばかりで、選ぶのに悩み、時間がかかるメンバーもいる中、淳太くんはどの問題の時も、即断即決でした。特に、「好きな人に『もう一度会いたい』と思わせる心理テク」の検定では、映像を見終わってカウントダウンが始まった瞬間に札を挙げ、照史が「淳太くんは一発でA」と声をかけるほど、選ぶスピードが群を抜いていました。

淳太くんは頭の回転が速く、「自分だったらどうするか、どうされたいか」を選ぶのに全く迷いがないのだな、と思い、素直で裏表のない、ストレートな性格の良さが出ていたと感じました。

 

 

思わず「ズルい」と言ってしまうほど、素晴らしい動画を紹介するコーナーでは、のんちゃん、濱ちゃん、淳太くんの3人が、照史、しげ、神ちゃん、流星の4人にプレゼンをしていました。

 

淳太くんは、見ただけで「かわいい」と言ってしまいそうなほどキュートな、アザラシの赤ちゃんの動画をプレゼンしました。

「命がけで撮影!赤ちゃんアザラシの、超絶萌えキューンです」と、初っ端からキラキラした笑顔で「キューン」と強調する淳太くんに、4人とも大爆笑で、特に照史は心底楽しそうに笑っていました。

「キューンキュンするよ、ほんまに!」と、さらに熱量を込めて、「キューン」と繰り返す淳太くん。赤ちゃんアザラシの撮影のハードさを説明した後、動画を再生し、「聞いてね、来るよ、来るよ!ほら来た!聞きました?ほらもう一回!」と、再生中もテンションはMAXでした。

 

「ほら、キューン言うてるでしょ?」と4人に訴える淳太くんの目は、ほんとうにキラキラしていて、アザラシの赤ちゃんのかわいさを伝えるために、全フリしている様子が伝わってきました。

あまりのカロリーの高さに、4人がリアクションに困るほどで、照史がしげに「ちょっと言うたって」と促すと、しげが一言「必死」と言い、照史を筆頭に、スタッフさんも含めて大爆笑が起こりました。

 

「たしかに、めっちゃかわいい」と、動物好きな照史と神ちゃんが答えた後、淳太くんが、「キューンっていうのは、お母さんを呼ぶ声だと思う」と話し、動画のテロップが「おっキューン」になっていたのにもめげず、力説し続けたので、しげと流星と照史が立ち上がって「言うてへんやろそれは!」「無理がある!」とツッコんでいたのが、とても面白かったです。

それでも、「さっきまでは『キュン』やったけど、いまは『キュー』ぐらいまで来てる」と照史がフォローし、さらに別の動画を淳太くんが紹介しました。「キューンなしでもかわいい、とっておきの動画」と言うとおり、今にも寝落ちしそうな、たまらなくかわいいアザラシの赤ちゃんの様子に、照史が眉毛をハの字にして、「これはキューンやわ!」と言い、淳太くんもとても嬉しそうに照史を指して、「キューン言うてる!」と言っていたところに萌えました。

 

 

 

照史と淳太くんは、相変わらずワイプで同じ顔をしながら映像を見ていたり、お互い頻繁にアイコンタクトを取りながら絡みに行ったりと、終始楽しそうにしていました。

 

ジャニーズWESTの7人のメンバーそれぞれに「見せ場」があり、個性やキャラクターを前面に押し出しているバラエティーが、関西ローカルにとどまらず、全国放送される日が是非とも来てほしいと思いました。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。