痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

B.A.Dのお互いを見つめる優しい表情と、スキンシップに萌える。

 

こんにちは。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

今回は、「B.A.Dのお互いを見つめる優しい表情と、スキンシップに萌える。」というテーマで書いていきます。

リトラとヒルナンデスで、中間淳太くんと桐山照史くんがお互いを見つめる時の表情と、振り幅の大きいスキンシップに萌えてしまったので、このテーマを選びました。

 

 

2/21の深夜に放送されたリトラのテーマは「プロレス技」でした。流星の緩い質問の巻き添えを食らって、淳太くんもコブラツイストをかけられていて、「痛い!」と叫んでいるのを、笑って見ているメンバーがほとんどの中、照史は心配そうな表情で見ていました。

 

素人でも簡単にかけられる技があるか、と質問した照史が、淳太くんを相手に4の字固めをかけてみることになりました。

「いやや」と言いながらも、指示されるまま素直に倒れる淳太くんの足を照史が持ち上げ、効果音もつけながら順調に技をかけていきます。最後に身体を足の下に滑り込ませる時の照史の身のこなしには、運動神経の良さがはっきり表れていたように思いました。

技をかける直前、照史は不安げな表情を浮かべている淳太くんをしっかり見て微笑み、「(足を)下げますよ」と声をかけていました。見ているメンバーや川島さんが大騒ぎする中、淳太くんが「痛い!折れる!」と言うと、すぐに技を緩めて顔を持ち上げ、淳太くんを見て「折れる?」と確認していました。

「地味な技だから、マットを叩くとアピールできる」と川島さんから言われて、照史がバンバンと床を叩き始めると、メンバーはさらに大盛り上がりでしたが、淳太くんが顔を真っ赤にして、首の血管が浮くほど痛がり、「痛い痛い!あかん!折れる!」と絶叫すると、照史はその声を聞いてパッと技を解きました。

淳太くんは照史の顔をまっすぐ見て、「手を叩くたびに足が折れそうになる」と、半泣き・半笑いのような顔で訴えると、照史も淳太くんをまっすぐ見ながら、とても楽しそうな表情で笑っていました。

周りがどんなに盛り上がっていても、照史が終始淳太くんの様子を気にかけていて、テレビも意識しつつ、声や表情を敏感に察知し、淳太くんの痛みを最小限にとどめようとしていたのが印象的でした。

 

しょうもない質問の答えに、子供のように大爆笑する淳太くんを、照史が振り返って見ていたり、「いちばん鋭い質問は中間くんです」と師範が言うと、「淳太くん!」とリピートしていたりもしました。

 

 

 

2/22のヒルナンデスでは、銀座の「若旦那」を訪ねる、という照史の企画が放送されました。30万円ほどもする高級スーツを着た照史がポーズを決めると、淳太くんがワイプで優しく微笑みながら、「イケてる!イケてる!」と言っていました。

 

淳太くんは、「おっかさん」のコーナーで、友近さんと一緒に愛媛に行っていて、前編がオンエアされました。柑橘のジュースを試飲して、「ドレスのよう」と例えた淳太くんのコメントを受けて、スタジオで同じジュースを飲んだ照史が、「ドレス」と話していて、きちんと拾っていたところが良かったです。

 

相方のロケ映像を見ている時にワイプに映る2人は、ひたすら優しい、柔らかい笑顔を見せていて、自然に相方への感情が表れているように感じました。

 

「今日は何の日?」のヒントを出す時、今日は淳太くんが最初から照史のほうを見ているなぁ、と思っていると、とろけそうなほど甘くて優しい、慈愛のこもった眼差しで、猫の真似をする照史の頭をポンポンしていて、ほんとうに萌えてしまいました。

CMに切り替わる直前の、照史のちょっと照れたような、嬉しそうな顔も含め、2人とも無理に作ったり、飾ったりしたようなわざとらしさは全くなく、素直に相方への気持ちを表情に表しているのだろうな、と想像しました。

 

 

以前の投稿で、B.A.Dはスキンシップが少ない、と書いたのですが、ここ最近、自然にスキンシップし合うシーンが増えたように感じます。リトラではプロレス技、ヒルナンデスでは甘々の頭ポンポンと、そのギャップにもやられました。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。