痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

淳太くんのストレートな照史愛に、ノックアウト寸前。

 

こんにちは。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

今回は、「淳太くんのストレートな照史愛に、ノックアウト寸前。」というテーマで書いていきます。

3/23の少クラセレクションスペシャルと、3/24発売のTVfanで、桐山照史くんへのストレートな愛情をはっきり表していた中間淳太くんに、良い意味で衝撃を受けたので、このテーマを選びました。

 

 

 

セレクションの司会2人のトークコーナーで、「家族にしたいジャニーズは?」と聞かれて、戸塚くんはJr.の子の名前を2人挙げていました。

その流れで、淳太くんもJr.の中から選ぶのかな?と思っていると、淳太くんは真面目なトーンで、「俺ね、冗談抜きでWESTがいい。WEST全員で家族になりたい」と話し始めました。続けて、「当てはめるなら、奥さんは照史かな。やっぱり、入ってからずっと一緒ですし」というと、戸塚くんも「なんかね、そんな感じだよね」と、即同意していました。

それだけでも萌えてしまったのですが、淳太くんがさらに、「別の番組で、有名な占い師さんに相性見てもらったら、めちゃくちゃええと。どちらかが異性だったら、絶対結婚してたって言われるぐらいの縁らしくて」と、あの1/11のレコメンの時の話を持ち出して、照史との関係性を全く隠さず言い切るのを見て、鳥肌が立つほど感動しました。

その後、「桐山が嫁で、あと5人が子供」と話す淳太くんの表情は、終始目尻が下がりっぱなしで、ほんとうに優しい、甘い笑顔でした。ジャニーズWESTへのグループ愛はもちろんですが、それ以上に照史への特別な思いがはっきり表れていたところに、ノックアウトされそうになりました。

レコメンでのエピソードを自ら紹介しただけではなく、「確かに、そうかなっていう部分もあるから…」と話す淳太くんの声のトーンや表情からは、照史との特別な関係性を確信していることが伝わってきました。照れることも、曖昧にすることもなく、ダメ押しのように話していたからです。

2人が「神シンメ」だということをよく知っている戸塚くんが、文字通りお手上げ状態で、ただ笑うしかなくなるほど、B.A.Dの2人の間には濃くて深い絆があるのだ、と再認識しました。

 

 

 

3/24発売のTVfanの連載「めちゃかん」に、B.A.Dが約5年ぶりに2人で登場していました。「変わらないトナリのぬくもり」というフレーズと、上から下まで色違いの双子コーデをしている淳太くんと照史の、ほんとうに柔らかで嬉しそうな笑顔の写真が、ぴったりマッチしていました。

対談では、照史と2人のお仕事が増えて、嬉しくてたまらなくてはしゃいでしまう淳太くんと、その気持ちをしっかり受け止めて落ち着いたコメントを連発する照史、という立ち位置になっていたのが印象的でした。

照史がデビュー後に、食いしん坊&ダイエットキャラになった、という話から始まり、「でも、メンバーの中でもいちばん変わっていない2人だと思う。変わったのは、2人とも犬を溺愛してることぐらい」と照史が言うと、淳太くんも同意していました。

「仕事終わりにメンバーで食事に行くことが多いから、2人だけでというのはなかなかない」と言う照史のコメントを受けて、淳太くんが「出会った記念日とかせぇへん」とボケると、「付き合いたてのカップルやないんやから」と照史がツッコむ、という構図にも萌えました。

「2人でのお仕事としては、毎週2人でヒルナンデスに出させてもらうようになって1年になる。4月からは、レコメンも2人でやらせていただく」と話す淳太くんの言葉には、照史と2人でのお仕事がほんとうに嬉しい、という気持ちが溢れているように感じました。

2/22に、2人だけで担当したレコメンについて、特別感はそこまでなくて、スタッフさんのほうが緊張していたけど、自分たちは普通だったと話し合っていて、あの日聴いていて伝わってきた空気感そのままだったのだな、と思いました。

そして照史が、「先輩から引き継いだというプレッシャーはあるけど、あとは大丈夫。1人だったらヤバイと思うけど、2人っていうのが安心要素」と言っていたところに、B.A.Dならではの安心感と、お互いへの強い信頼感が表れているようでした。

最後に淳太くんが、「ヒルナンデスでの2人のコーナーも続けていきたいし、さらに何か2人でできることがあったら、どんどんやっていきたい」と話すと、照史も「せやな。今の形を崩したくない。変に気張りすぎてもよくないし、自然な感じも出していけたらいいね」と同意していました。

 

どの写真の表情も、ジャニーズWEST7人の時や、他のメンバーと写っている時とは全く違うように見えて、2人だけの空気感が存分に発揮されていました。お顔立ちは全然違うのに、表情の作り方が似ているからか、2人がとてもよく似て見えるカットがたくさんありました。

中でもかわいらしかったのが、2人がソファから少しだけ顔をのぞかせている写真です。その写真の上に、「毎週木曜日は一日中お仕事で一緒の2人。『しゃべりたくない日はない?』と尋ねてみると、『絶対ない!』(淳太くん)、『そんな熟年夫婦みたいなんあるか』(照史)と大爆笑」というやりとりが書いてあり、またもノックアウトされそうになるほど萌えました。

 

 

約2年前に、ジャニーズWESTとB.A.Dの存在を知った時は、照史が淳太くんのことを大好きで大好きで、でもメンバー全員と平等に接していて、ユニット時代のようには淳太くんとベタベタできないけれど、タイミングを見て一生懸命アピールしているように思っていました。

でも、今回のセレクションやTVfanからもはっきり感じましたが、ここ最近特に、淳太くんが「照史大好き」という気持ちをストレートに表しているシーンがどんどん増えているように感じます。

以前の投稿にも書いたように、毎週木曜日、一日中2人で一緒にお仕事をしていることが、2人の関係性をさらに強く深くしているのだろうな、と想像して、萌える幸せな毎日が続いています。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。