痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

終始、ラブラブ度MAXのB.A.D.が愛しい、5/10レコメン。

 

こんにちは。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

今回は、「終始、ラブラブ度MAXのB.A.D.が愛しい、5/10レコメン。」というテーマで書いていきます。

 

オープニングの挨拶を聴いた時点で、中間淳太くんと桐山照史くんの声がとても明るくて、柔らかいと感じました。

照史のチャッチャ音を取り入れた挨拶で、まず照史が言った後、淳太くんが小声で「いけるかな…」と呟いてから挨拶し、照史が「いいね!」と言い、淳太くんは「全然違うな…」と苦笑いをしていました。このやりとりだけでも、ほんとうに和んでしまいました。

この日のヒルナンデスでも、2人は相変わらず相方にロックオンして、いい雰囲気でした。即買いバトルで「女子力高めチーム」だった淳太くんを、照史はワイプで優しく見守っていましたし、納豆のコーナーでは、何度も淳太くんに話を振っていました。淳太くんも、照史が「今日は何の日?」のヒントを出したり、ギャグをしたりしている時に、とても優しい笑顔でじっと見つめていました。

目撃情報で、放送後に「全部歩くんデス」のロケをしていた、と知り、ヒルナンデスからレコメンまでずっと一緒にいたので、レコメンのオープニングからあの温かい空気感だったのかもしれない、と納得しました。

 

淳太くんが沖縄の固いお菓子を食べると、照史が早速咀嚼音にハマっていて、淳太くんは先週に引き続き、「わからんわ、この人…」と笑いながら話していました。

照史が舞台の俳優仲間と一緒に食事に行った日に、淳太くんはのりさんをはじめ、レコメンスタッフと食事に行っていた、という話題の時には、笑いを交えていたものの、やはり2人ともどことなく寂しそうな、羨ましそうな感じがして、残念だったのだろうな、と想像しました。

この日のメインテーマの紹介のBGMで流れていた川のせせらぎ音を、雨音と聞き間違えた照史に、淳太くんがとても嬉しそうに、「桐山さん、あなたがメインの企画ですよ?大丈夫ですか?」とツッコみ、照史はものすごく照れた声で、「恥ずかしいから次いってください!」と答えました。でも、次は照史が点呼テレフォンの告知をするターンだったので、淳太くんが照史に促すと、エコーがかかった状態で2回続けて噛んでしまいました。「おい、このやろう」と、淳太くんが笑いを堪えながら可愛らしくツッコんでいるところに、ほんとうに萌えてしまいました。

 

「咀嚼音の良さは全く理解できない」と言い続けていた淳太くんですが、たくあんを食べる照史の音を聴いて、「ちょっとわかったかも!」と嬉しそうに共感していたのが印象的でした。

それに呼応するように照史も、淳太くんの咀嚼音の素晴らしさをストレートに褒め続けていました。淳太くんは、「全然わからん、普通に食べてるだけ」と言いつつ、照史に「咀嚼音動画上げたら、けっこう再生回数いくと思う」と言われると、満更でもない様子でした。リスナーからも、「淳太くんの咀嚼音を聴いてハマった。育ちの良さが表れている」と高評価でした。

「淳太くんは、食べた後のモグモグが上手。咀嚼音にビブラートがかかってる。リスみたいに、バリバリバリバリって」と、淳太くんが食べるたびに、はっきりとした言葉で素直な気持ちを表現する照史は、とても生き生きとしていて、淳太くんももちろん嬉しそうでした。

 

全国ゾーンのオープニングで、照史が舞台「マリウス」に向けて、きゅうりやこんにゃく米を使ったダイエットを始めている、という話題が出ました。その時に淳太くんが、「偉いなぁ。照史はこういう時、(役に合わせて)マジで絞るから」と、尊敬のこもったトーンの声で褒めていたのを聴いて、相方の良さをきちんと伝え合える、B.A.D.の素晴らしい関係性が表れていたように感じました。

 

常識クイズのコーナーでは、チャコペンが全く思い浮かばないのりさんを置いてけぼりにして、照史と淳太くんが同じ歌を口ずさみ、「こういうの、あったよね」と共有し合っていた時の空気感が印象に残っています。

 

最初から最後まで、照史の言葉ひとつひとつに、丁寧に優しく相槌をうつ淳太くんにも癒されました。レコメンが2人きりになって、向かい合わせに座るようになった2人は、きっと頻繁にアイコンタクトを取りながら、相方の話を一生懸命聴いているのだろうな、と想像しました。

来月のwink upのレコメン連載ページも、とても楽しみです。

 

 

5/11の男前を目指せで、「2人で100問を目指せ」というコーナーがありました。今月は照史と神ちゃんが担当しているのですが、「ジャニーズWESTの中で付き合うなら誰?」という質問に、照史は「淳太!」と答えていました。

振り返りで神ちゃんが、「やっぱり、付き合うなら淳太なんやなぁ」と、納得した声のトーンで言うと、照史はどことなくしらじらしい声で、「お金持ってますから」と答えました。「そこ?」とツッコむ神ちゃんに、「そこですそこです。そこ以外、なんもないです」と言って笑う照史の嘘がかわいくて、間違いなく神ちゃんにも見破られているだろうな、と思いました。

 

心を開いている神ちゃんをはじめ、メンバーの前では照れてしまって、あまり本心を言えない照史が、レコメンで淳太くんと2人きりになると、ストレートに好きなところを伝え合えるのは、やはり2人の間に特別な絆があるからだろう、と、2つのラジオを聴き比べて、あらためて感じました。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。