痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

お互いへの信頼感に表れる、B.A.D.のかけがえのない関係性。

 

こんにちは。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

今回は、「お互いへの信頼感に表れる、B.A.D.のかけがえのない関係性。」というテーマで書いていきます。

雑誌「Oggi」で、中間淳太くんの新連載が始まりました。その第1回目の最初に、桐山照史くんの名前を出していたことがほんとうに印象深く、2人のかけがえのない関係性を表しているように思えたので、このテーマを選びました。

 

 

しばらく前から、「エッセイやコラムの連載をいつかはしたい」と話していた淳太くんが、ついに「Oggi」で連載のお仕事を始めました。

淳太くんらしい、率直で飾らない、まっすぐな言葉が綴られていて、読んでいると淳太くんの声が聞こえてくるような気がするほどで、とても嬉しくなりました。

写真も、淳太くん自身がレコメンで「かっこよく撮っていただいた」と話していたとおり、いつものアイドル誌の写真の雰囲気とは全く違う、おしゃれで男らしい、新鮮な魅力があふれていて、惹きつけられました。

 

連載のお仕事が決まったことをジャニーズWESTのメンバーが喜んでくれた、と書いた後、「8月号に全員で出させてもらった時、桐山がスタッフの方に『中間のことお願いします』と、自分の知らないところで頭を下げていた。そういう仲間がいて頼もしいし、誇らしい」と、照史への感謝と尊敬の気持ちをはっきりと書いていたのです。

きっと照史は、淳太くんが望んでいた仕事が決まって、淳太くん本人と同じほど嬉しかったのだと思います。そして、淳太くんなら信頼してこのお仕事をやり遂げられる、と確信して、淳太くんのいないところでスタッフさんに頭を下げたのだろう、と想像しました。

後からそのことを知った淳太くんも、照史の信頼の表れた言動と、スタッフさんへの対応を、心底嬉しく感じたと思います。

 

連載の最後に小さな写真と、お仕事について淳太くんがひとこと書いている「JunTask」というコーナーがありました。ヒルナンデスで初めて単独ロケに行った日の写真で、おそらく「お仕事体験」のロケのことかな、と思いました。

でも、写真はロケの途中のカットではなく、ヒルナンデスの楽屋の前で撮ったもので、「桐山照史中間淳太様」と、2人の名前が並んで書かれているのがはっきり写っていました。ここにも、「照史と2人でのお仕事」という淳太くんの意識が、強く表れているように思えて、嬉しくなりました。

 

 

この連載を読んでいて、淳太くんも、照史が「マリウス」に主演していた時に、ヒルナンデスのスタッフさんたちに「ほんとうに素晴らしかった」と力説していたから、観に来てくれたと、レコメンで照史が話していたことを思い出したのです。

お互いの素晴らしい点をただ伝え合うだけではなく、本人のいないところでスタッフさんたちにもストレートに伝えることのできる、B.A.D.の関係性の強さと深さ、かけがえのなさをはっきりと感じました。

 

 

7/26のレコメンでも、その信頼感やストレートな評価を、お互いにまっすぐ伝え合うやりとりがありました。

「ダイエットと肉体改造をしてるのに、ロケでもたくさん食べて、その後ラーメンも食べてしまった」と話す照史に、淳太くんは「自分に甘いなぁ」と少し茶化して笑ったものの、真剣な声で「大丈夫。別に、全然太ってないから」と言い切っていました。照史が、「マリウス」の時のように、役に合わせて痩せる時にはストイックすぎるほどダイエットに取り組むことを熟知している淳太くんは、きっと心配しているのだろうな、と思いました。

絵の上手さが遺伝するかどうか、という話の流れで、淳太くんはまず、「照史は、絵上手やんか」と、しっかり褒めていました。その後、「自分のおかんは絵が上手い」と言うと、照史がいたずらっぽく、「あれ…淳太くん?」と、淳太くんの絵の独特のセンスをいじっていました。でもその後、のりさんと淳太くんがキリンの絵を描いた時は、照史は淳太くんの絵をべた褒めしていて、淳太くんもとても嬉しそうでした。

 

 

最初は「来週のバーベキューに備えて、今週は低予算の企画」と2人してツッコんでいたものの、リスナーさんから興味深いエピソードと、絵や書道の添付があり、照史も淳太くんも楽しそうでした。

終始、リアクションがシンクロしていたり、新コーナーのプロフィール帳で、個性的なスタッフさんたちのプロフィールに2人で爆笑していたり、最後は優しく温かい声で「おやすみ」と言ってくれたり、2人の柔らかく明るい、リラックスした雰囲気が伝わってきました。

 

来週のスペシャルウィークのバーベキューには、しげがゲストで出演するとのことで、「無鉄砲ボーイズ」の爆笑トークに期待しています。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。