痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

B.A.D.の多幸感と相方愛がいっぱいの、特別なレコメン。

 

こんにちは。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

今回は、「B.A.D.の多幸感と相方愛がいっぱいの、特別なレコメン。」というテーマで書いていきます。

8/30のレコメンは、日付変わって0時に桐山照史くんの誕生日を迎える、特別な放送回でした。相方の中間淳太くんも、ほんとうに嬉しそうで、終始2人の多幸感と相方愛が印象深かったので、このテーマを選びました。

 

 

 

22時台のオープニングから、淳太くんの声が普段以上に柔らかくて、優しくて、ウキウキしているように感じました。

照史くんは少し遠慮がちでしたが、淳太くんの熱量は最初から振り切っていて、月曜日頃からアラタさんはじめスタッフさんたちとメールをやり取りし、どんな企画にするか入念に打ち合わせていたことを楽しそうに話すと、照史くんが嬉しそうに相槌をうっていました。

照史くんだけ台本が違うことをすぐ言ってしまったり、24時台に控えているサプライズも、言いたくて言いたくて仕方ない雰囲気の淳太くんは相方愛全開で、照史くんの誕生日をリアルタイムで一緒に迎えられる今回のレコメンを、どれほど特別に思っているかが伝わってきました。

「今日は照史はゲストやから」と言われて台本を裏返したり、タイトルコール直前にみたらし団子を食べたり、いつもの切り出しのセリフを飛ばして、エコーのかかった声で「僕ですか?」とボケる照史くんに優しくツッコミを入れる淳太くんが、ひたすら幸せそうで、心が和みました。

 

1曲目が「ピカチュウのうた」だったので、聴いていて吹き出してしまいました。いつもどおり「レコメン ニュースネットワーク」とコールした淳太くんに、「よう普通に言えたな」と照史くんがツッコむと、淳太くんは「照史の誕生日、めっちゃお祝いしてくれてましたよ。『今日は祭りや!ありったけのテキーラ、ショットで持ってこい!次は泡盛や!』って」と、「ピカチュウのうた」を通訳していて、ますます笑ってしまいました。

照史くんの運命の人にのりさんの誕生日が入っていたので、のりさんは嬉しそうでした。そして、「淳太くん悔しいでしょ?」と聞くと、淳太くんは「別に悔しくないし」と言いつつ、かなり拗ねた口調で答えていて、素直に気持ちを表していたように思えました。

 

照史くんに合いそうな女性像についてトークしてほしい、というメールを受けて、のりさんと淳太くんがそれぞれ話しました。シンプルに答えたのりさんに対して、淳太くんはかなり詳しく答えていました。照史くんも、「150%、淳太くんが言った人が好き」と言い、淳太くんが照史くんの好みをほんとうによく熟知していることが伝わってきました。

「頼りになると言われるのが一番嬉しい」と話す照史くんの言葉を聴いて、淳太くんがOggiの連載の1回目に、照史くんのことを「頼もしい」と書いていたことや、舞台「マリウス」を見た後に、「座長だからどっしりとしていて、頼もしかった」と話していたことを思い出し、きっと普段からその気持ちを伝えているのだろうな、と想像しました。

 

24時台オープニングは、ハッピーバースデーの曲から華やかに始まりました。真っ先に「おめでとう、照史くん!」と声をかけた淳太くんの嬉しさが大爆発していて、声のトーンが22時台よりさらに上がっていたように感じました。

のりさんも加わって、照史くんのテンションも、お父さんからの感動的なメールもあり、この日一番の盛り上がりを見せていました。

ジャニーズWESTのメンバーからのお祝いメッセージが最近遅い。今日もまだきていない。いつも一番乗りは淳太くん」という話が出た時に、照史くんが「去年の淳太くんの誕生日は2時頃まで誰も送らなかった」と、いたずらっぽく話しました。一番最初に送った照史くんの「おめでとう、愛してるぜ」のメールと、「遅いわ」と拗ねた淳太くんを思い出して、萌えてしまいました。

 

スタッフさんたちが気合を入れて選んだプレゼントを開封している最中に、照史くんが「淳太くんはもう既にプレゼントくれたのに、更に買ってくれたの?」と聞き、淳太くんが「ううん、俺のはない。俺以外のスタッフさん」と答えました。照史くんが「淳太くんはもう買ってくれた」ともう一度言いました。

のりさんは、2人がお互いにまつわるエピソードを安売りしないことを知っているからか、「何あげたか聞いても大丈夫?」と確認すると、淳太くんと照史くんが2人揃って「スピーカー」と即答しました。続けて淳太くんが、「ブルドッグの形のスピーカー」と説明したのを聴いて、しげちゃんと担当していたもぎ関で話していたものだ、とすぐにわかり、嬉しくなりました。照史くんも、「めちゃくちゃかわいい」と言っていて、とても気に入っていることが伝わってきました。

それを聞いたのりさんが、「じゃあ、それが1位だね」と言うと、照史くんはプレゼントを開封しながら、「もちろん、それ1位」と答え、淳太くんがものすごく嬉しそうに笑っていて、この日一番の多幸感と相方愛が感じられた瞬間でした。

 

高級食材を使って作った素うどんを持って、ちゃーはん天野さんが登場すると、照史くんが大爆笑していました。

照史くんが食べている間、「美味しい?美味しい?」と何度も照史くんに確認する淳太くんが、ほんとうにかわいらしかったです。

「細麺は苦手だけど、これはめっちゃ美味しい」と喜ぶ照史くんに、「革命ですよ。ずっと、うどんは太いほうが好きって言ってたから」と言い切る淳太くんの言葉には、隠しきれない長年の相方感があふれていました。

その後に流れたミスチルの「ギフト」は大好きな曲で、この日のB.A.D.と重ね合わせて聴くとさらに感動し、涙が出ました。もしかしたら、ミスチルの好きな淳太くんがチョイスしたのかもしれない、と想像しました。

 

エンディングで、照史くんは29歳の抱負を、真っ直ぐなしっかりとした言葉で語っていて、ほんとうに頼もしい、と思いました。

最後のリスナーへの「おやすみ」の代わりに、淳太くんは柔らかい口調で、心を込めて照史くんだけに向けて「おめでとう」と言っていたところにも、相方愛を感じました。

 

 

照史くん本人はもちろん、淳太くんがそれ以上に嬉しそうで、特別な瞬間を2人が共有していたこと、それをリアルタイムでリスナーとして共有できたことが嬉しくて、幸せな気持ちになった3時間でした。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。