痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

ふとした瞬間に表れる、B.A.D.の相方愛に萌える。

 

こんにちは。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

今回は、「ふとした瞬間に表れる、B.A.D.の相方愛に萌える。」というテーマで書いていきます。

 

 

今日から、桐山照史くんの出演する舞台、「ライオンのあとで」が始まりました。

9/27のレコメンは、そのゲネプロ前日だったので、照史はきっとナーバスになっていたのではないか、と想像しました。聴いていて、中間淳太くんがいつもに増して照史に優しく話しかけていたように感じられたシーンがいくつもあり、その優しさに呼応するように、照史がリラックスした様子で黒柳徹子さんとのエピソードを話していたのが印象的でした。

 

22時台のオープニングは、野球の影響で文化放送が20分押しだったこともあり、のりさんと3人でのトークでした。前週のよだれ鷄のくだりと同じような感じで、またのりさんと照史が淳太くんをいじっていて、3人の明るい笑い声が響いていました。

のりさんは、普段月曜〜水曜は1人で担当しているので、淳太くんが小ボケにツッコんでくれるのが嬉しくて楽しくて、ずっとボケ続けていました。そして照史に向かって、「大事にしなよ、中間くんのこと」と言ったのです。急に振られて面食らったのか、照史は「お、おう…」とだけ返していましたが、聞いている淳太くんがとても嬉しそうに、「えへぇ」と笑っていて、照史の純粋なリアクションが嬉しかったのかな、と思いました。

 

テーマトークで、どんな親子丼が好きか、という話になった時、照史が「ごめんな、また俺の好き嫌い言ってしまうけど…」と言うと、淳太くんが「いいよ、いいよ」と安心させるように答えていて、相方への優しさがはっきり伝わってきました。

 

23時前に、のりさんが席を外して、B.A.D.が2人きりになった時、気のせいかもしれませんが、2人の声のトーンが3人の時とは全く違うように思えました。柔らかくて、優しくて、何気ない言葉のやりとりにも相方を愛おしむ気持ちが表れていると感じました。

ジャンケンで負けて、親子丼とタクシー代の支払いをすることになった淳太くんが、五千円札がなかったのでなかなか一万円札を出さなかった、という話になった時、照史が「僕からしたら、もう恐喝ですよ」と言って共感していて、淳太くんがとても楽しそうに笑っていました。

幼稚園の組の名前に関するメールが読まれた後、照史が「保育園の先生、なりたかったな…」と小さな声で呟くと、淳太くんがほんとうに優しいトーンの声で、「保育課やもんな。子供好きやし」と相槌をうっていて、照史の気持ちに寄り添っていたのも、B.A.D.らしかったです。

CM直前、照史が「これから買いに行くんやろ?親子丼に限らず、なんでも買ってきて!」といたずらっぽく言い、淳太くんが「俺のお金やけどな!」と続けていて、2人ともとても楽しそうでした。

 

24時前に、親子丼にいろいろな調味料をちょい足しして食べていた時、淳太くんが「お酢をかけると美味しい」と力説していました。でも、照史は酸っぱいものが苦手なのと、お腹がいっぱいになってきたのとで、食べようとしていませんでした。すると淳太くんが、絶対食べて欲しい、という気持ちを込めて、「照史!」と一生懸命に勧めていました。食べる直前まで、「お酢苦手やねん。匂いも酸っぱい」と渋る照史に、淳太くんは「これは大丈夫やと思う」と勧め続けていて、照史も実際に食べると「これはあり。油があっさりして、お酢の嫌なところも消えてる」と、褒めていました。

食の好みが共通していることが多いB.A.D.の2人は、この日もお互いに「わかる?」「わかる!」と何度も言い合っていました。淳太くんは、きっとこの味は照史も気に入るはず、と思って、食べて欲しかったのだろうな、と想像しました。

 

24時台のプロフィール帳のコーナーで、淳太くん推しのリスナーさんが、「しげと一緒に淳太くんに構ってもらいたい」とコメントしていたのを聴いて、照史が不機嫌そうな声で、「やかましいわ!あほんだら!」と言い、突然「同担拒否」を発動していた時も、淳太くんは心底嬉しそうに「怖い怖い!」と笑っていました。

 

最初から最後まで、B.A.D.はほんとうに楽しそうで、ただただ優しい淳太くんとの会話で、照史も舞台直前の緊張が解けていたのかな、と感じました。

放送を聴いた後で、照史と淳太くんがレコメンの前に、キスマイの出演する舞台を観に行っていたと知りました。ヒルナンデスとレコメンだけでも、一日中一緒という感覚だと思いますが、その間にさらに2人で観劇に行っていたので、いつも以上に仲良しに感じられたのかもしれません。

 

 

 

9/28の少年倶楽部in大阪で、2人は関西Jr.と一緒に4人で「アメフリ→レインボウ」を歌っていました。歌い出しは、それぞれがJr.とペアで歌っている感じでした。曲が進むにつれて2人の距離が少しずつ近くなり、最後はスッと寄り添っていて、目を合わせるフレーズがなかったのは残念でしたが、24魂を思い出して胸が熱くなりました。

クイズコーナーでは、オープニングでB.A.D.の⚪︎×札の動かし方が自然にシンクロしていたり、淳太くんの繰り出すボケを照史が毎回拾っていたりと、息の合った様子が伝わってきました。

久々に見た「ドラゴンドッグ」は、2人の男らしさが全面に押し出されていてほんとうにかっこよくて、3月の男前を目指せで、2人とも「ドラゴンドッグのほうが好き」と意気投合していたことを思い出しました。

 

 

照史と流星が担当していた男前を目指せでも、照史は淳太くんのことをたくさん話していました。オープニングで、10月に入ると淳太くんの誕生日だ、と持ち出し、「舞台の千穐楽だから、間違いなく打ち上げしてる」と言っていました。

100問を目指せの中で、舞台でのハプニングを聞かれた時には、Jr.時代に淳太くんと一緒に出演した舞台でのエピソードを楽しそうに話し出しました。「俺は、淳太くんとシンメやったから…」とはっきり言い切ったところに、深くて強い相方愛を感じました。

来月は、ぜひ淳太くんに出演してもらいたいです。誕生日前の放送や、100問を目指せでのやりとりも、今から期待してしまいます。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。