痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

お疲れ淳太くんを優しくいたわる照史くんの包容力。

 

こんにちは。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

今回は、「お疲れ淳太くんを優しくいたわる照史くんの包容力。」というテーマで書いていきます。

 

 

1/8・9のジャニーズWESTのライブは、濱田崇裕くんがインフルエンザで不在でした。横浜アリーナ6公演から中1日、6人で濱ちゃんの抜けた大きな穴を埋めるべく、打ち合わせやリハーサルを重ねたと思います。

レポを拝見して、弟組の頑張りに感動しました。中間淳太くんと桐山照史くんも、きっと普段以上に気を配っていたはずです。全員が全力を尽くして、無事に公演を終えたことが伝わってきました。

 

その翌日、淳太くんと照史くんはヒルナンデスとレコメンの生放送に出演していました。心身ともに疲れ切っていたと思いますが、ワイプやスタジオで映る2人の楽しそうな笑顔を見て、ひとまずホッとしました。

淳太くんは木曜メンバーの中で3番目に運気がいい、と言われて喜んでいたものの、声にいつもの張りがないように聞こえて、とても心配になりました。無邪気に笑う淳太くんに、照史くんが「24年に1度(の愛され期間)って、少ないなぁ」と優しくツッコみ、2人で顔を見合わせて笑っていました。

得意の「奥さん…」をバッチリ決めたものの、スタジオは少し静かだった時、照史くんが真っ先に拍手をして雰囲気を盛り上げていて、淳太くんがさらに笑顔を輝かせていたのが印象的でした。

何を食べているか当てるクイズや、エンディングでも、B.A.D.2人が並んだ時の淳太くんがとても穏やかな表情をしているように思えました。

 

 

レコメンのオープニングでは、のりさんも加わって、ライブの感想やライブ後の打ち上げに淳太くんと照史くんが参加した時の話が出ました。前回のブログにも書いたとおり、B.A.D.がどれほどレコメンのスタッフさんたちと良い関係を築いているかがはっきり感じられました。

のりさんはライブでの淳太くんと照史くんの印象を聞かれて、「淳ちゃんは王子様だった」と答えました。照史くんが嬉しそうに、「中間淳太、王子様!確かに、年上なのにキラキラしてるし、明るい曲は明るく踊るし、中間淳太として確立してる」とストレートに褒めていて、淳太くんが「そう…?」と照れた感じで相槌をうっていました。

去年のレコメンで、淳太くんが照史くんの「マリウス」を観劇した後に、素晴らしさをはっきり言葉にして直接伝えていたことを思い出しました。B.A.D.はお互いの良いところを素直に伝え合える、ほんとうに素晴らしい関係だと思います。

 

タイトルコールの後、今日の企画を説明する淳太くんの声は、ヒルナンデスの時よりさらにつらそうで、喉風邪をひいてしまったのかもしれない、とますます心配になりました。

ニュースネットワークのコーナーで、普段は淳太くんが原稿を読むのですが、B.A.D.がのりさんに「お願いしますね」と言っていました。そして照史くんが、「うちの中間さんをあんまり働かせたらあかん」と言葉を添えたのです。

淳太くんは、この翌日にちちんぷいぷい、2日後には正義のミカタの生放送を控えていましたし、ライブのMCで「成人の日まで休みがない」と話していたとおり、収録などの仕事も続くことになっていました。淳太くんのハードスケジュールを誰よりもよく知っているであろう照史くんの、優しい気遣いと包容力に心が温かくなりました。

照史くんもメールを読んでいましたし、のりさんもメインテーマのメールやプロフィール帳、相談部のメールもほとんど読んでくれて、淳太くんはほんとうに助かったと思います。普段、どれほど沢山のメールを淳太くんが読んでいるか、ということにもあらためて気付かされました。

 

ローカーボスイーツの話題から、レコメンスタッフとB.A.D.の新年会で照史くんが釜飯を沢山食べていた、とのりさんが話し、「それに比べて淳ちゃんは少ししか食べてなかった」と言うと、淳太くんが「あれでもすごく食べたほう」と答えました。続けて照史くんが、まるで自分のことのように、「食べたほうやで。普段、おかずや鶏肉は結構食べるけど、ご飯はあんまり食べないから…」と話していました。

照史くんやのりさんの食べる量と比べると少ない、ということで淳太くんをいじってはいたものの、淳太くんの疲れ具合を察したのか、照史くんのいじり方はいつもよりさらに優しかったように感じました。

 

のりさんが、お餅をつきたてのようにする方法を紹介するタイミングで、淳太くんがかなり前のめりに「まずは照史が言ってる、バター醤油から…」と言っていて、相方の味覚を信頼していることが伝わってきましたし、実食した時も「美味しい!」と何度も繰り返していました。

 

プロフィール帳や相談部のコーナーでのりさんがメールを読んでいる時、B.A.D.の相槌やリアクションが相変わらずシンクロしていて、さすがだなぁと思いながら聴いていました。

 

エンディングで、お餅をトータルで10個くらい食べた、という話になり、淳太くんが「俺、全部食べたもん」と言いました。美味しかったものも、イマイチと感じた組み合わせも、全部完食したことがわかりました。照史くんが「頑張ったねぇ、偉いよ」と温かいトーンの声でまた褒めていました。照史くんは、普段から淳太くんの言動をいち早く評価していますが、この日は特に優しさといたわりが表れていたように感じました。

淳太くんも、時間とともに声はどんどんガッサガサになっていきましたが、ツッコミのキレやタイミングは普段どおりで、ひどい風邪ではないのだろう、と少し安心しました。

 

 

淳太くんは金曜日のちちんぷいぷい、土曜日の正義のミカタでも、声は本調子ではないものの、しっかりと自分のコーナーを担当していて、ホッとしました。

ヒルナンデスの木曜メンバーの中からもインフルエンザを発症した方がおられるようで、淳太くんと照史くんが心配ですが、また元気な姿を見せてくれることを心から願っています。

 

 

 

私事ですが、ツイッターを始めました。

 

juicy🍋🍊

@12magnetic20

 

ブログの内容と重なる部分や、時系列を無視して以前に投稿したものと関連した内容も多くなると思いますが、よろしければご覧ください。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。