痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

相方が大好きすぎる淳太くんと照史くんが大好き。

 

こんにちは。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

今回は、「相方が大好きすぎる淳太くんと照史くんが大好き。」というテーマで書いていきます。

 

 

1/24のヒルナンデスは、中間淳太くんも桐山照史くんもそれぞれのコーナーのロケ映像が流れました。

 

淳太くんは、一般の方のお家を訪ねて、キッチンやお風呂などの水回りのお掃除のコツや方法を紹介していました。鈴木奈々さんの無茶振りにもめげず、一生懸命お掃除をしながら、主婦の方と自然にやりとりする淳太くんは、とても生き生きしていて魅力的でした。

IHコンロのお掃除の成果に、鈴木さんと主婦の方が「すごい!」と感心していた様子を見て、淳太くんは満面の笑みを浮かべていました。ワイプで見守っていた照史くんが、とても愛おしそうな笑顔で、「嬉しそうやったなぁ、いまの淳太」とコメントを添えていて、その表情からは優しさがあふれていました。

 

照史くんは、銀シャリのお2人と一緒に、昼間のカラオケに突撃していました。DVD鑑賞会をしていた関ジャニ∞ファンの中にジャス民さんがいたことがわかり、「キター!」と喜ぶ照史くんを見て、ワイプの淳太くんも柔らかい笑顔になっていました。

ジャニーズWESTでは誰のファンですか?」と照史くんが聞くと、淳太くんファンだったので、照史くんは天を仰ぎながら「中間かぁ…なんで…」と呟いていました。ずっとワイプに映っていた淳太くんは、手を叩いて喜び、カメラ目線で手を振っていました。

その後、銀シャリのお2人がジャス民さんに、「どうしてですか?」「なんで桐山くんじゃないんですか?」と聞いたので、照史くんは「やめてぇ、傷をえぐらないで」と返しました。そんな照史くんを見ている淳太くんは、黄色ジャス民さんだとわかって喜んだ時よりも、もっと優しくて愛情のこもった笑顔になっていたように思えて、相方愛の深さを実感しました。

そのジャス民さんのリクエストでパラパラチャーハンがライブの映像付きで流れました。木曜メンバーにも大ウケで、横山くんが関ジャニ∞のDVDの宣伝をする時にも「パラパラチャーハンは入ってません」と触れてくれて、B.A.D.が揃って「残念やなぁ!」と笑っていたのがかわいらしかったです。

 

 

レコメンは、22時台ずっと淳太くんと照史くんが2人きりだったので、聴いていて癒されました。いつも雰囲気の良い2人ですが、この日はオープニングから、なぜか普段以上に仲良しに思えるほど、リラックスした自然なやりとりが続きました。

最初の挨拶から新番組の内容に少し触れた時、ネットニュースにあったように、照史くんはかなり荒れた海で釣りに挑んだので、スタッフさんが次々ダウンしていったようで、「あそこまでできた照史がすごい。俺だったら無理」と淳太くんが早速照史くんをストレートに褒めていました。

新番組の話がひと段落したところで、いつものように照史くんが自分の近況を聞いてほしい、と淳太くんに言い、飲食店のスタッフさんに少しイラっとして、傷ついて、「プッチーン」となったエピソードを、勢い良く話していました。

てっきり、照史くんはメインテーマに合わせて、このエピソードを話しているのだろうと思っていたのですが、実は違ったのです。淳太くんがタイトルコールの前にもう一度、「プッチーンってなった?」と確認すると、照史くんは力強く「プッチーン」と答えていました。淳太くんは、一生懸命笑いを堪えた声で、「桐山さん、きっとこの後びっくりすると思います。台本はそのままでね。じゃあ始めましょうか」と、タイトルコールを促しました。

「本日のメールテーマはこちら。『カッチーン』」と淳太くんが言うと、照史くんも淳太くんも大爆笑で、「全然知らんかった!」と照史くんが心底びっくりしていました。淳太くんは「惜しかったなぁ、ちょっとずれてたよ」と優しく返し、募集するメールにも、「飲食店でのこんな対応にイラっとした」という例があったので、照史くんが「俺、ひとつあるんやけど…」と言うと、淳太くんが笑いながら、「もうさっき聞いたよ!」と返して、また2人で楽しそうに笑い合っていました。開始10数分で、雰囲気の良さがMAXまで振り切っていたように感じました。

 

プロフィール帳のコーナーでは、淳太くんが「照史担だと思う」と何回も言っていたのが印象的でした。ヒントが少なくてなかなか誰担か当たらなかったのですが、大きなヒントとなるリスナーさんの好きなタレントを参考にして、そのタレントの長所や魅力を照史くんに当てはめる淳太くんの言葉や声のトーンを聴いていると、ほんとうに照史くんのことが大好きで、アイドルやタレントとしての能力の高さをはっきり本人に伝えられるほどの強い相方愛が伝わってきました。

淳太くんの真剣な評価に、照史くん本人は少し照れながらも素直に嬉しそうで、「確かにそういうとこあるなぁ」と自分でも認めていました。B.A.D.が2人とも照史くん担だと思ったリスナーさんが淳太くん担で、照史くんは「恥ずかしい」と言っていたものの、やはり2人は芯の部分が似ているのだな、とあらためて思いました。

 

23時台からはのりさんが加わるので、B.A.D.2人きりの時とはまたリズムが変わっていたものの、それぞれが相方の意見にスッと寄り添おうとするようなやりとりが何度も何度もあり、終始「わかる?」「わかる!」と優しく同意し合う2人に癒されました。

 

 

言葉でも、表情でも、相方のことが大好きな気持ちをはっきり伝え合うこと。どんな些細なことでも感想や思いを共有すること。2人の愛や絆が日に日に強く深くなっていく様子をリアルタイムで感じられるのは、ファンとしてほんとうに幸せなことだと思います。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。