痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

柑橘色ジャスミンが萌える、最近の淳太くんの色づかい。

こんにちは。

ブログにアクセスしてくださり、ありがとうございます。

 

 

今回は、「柑橘色ジャスミンが萌える、最近の淳太くんの色づかい。」というテーマで書いていきます。

 

中間淳太くんのメンバーカラーは黄色、そして桐山照史くんのメンバーカラーは橙(オレンジ)色です。

 

去年の12月21日のなにわぶ誌で、淳太くんが照史とおそろいのパジャマを買った、という激萌えエピソードを書いていました。12月20日がB.A.Dの結成記念日なので、その翌日にこの話を知って、本当に嬉しくなりました。

 

その時に、B.A.Dファンのことを、「柑橘色ジャスミン」と命名?してくれたんです。温かみのある黄色とオレンジは、確かに柑橘色ですね。このほっこりしたネーミングがとても気に入って、柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンを名乗っています。

 

 

ここ最近、淳太くんが出演しているテレビを見ていて、黄色とオレンジを意識的に使っているように思えたことが何度もありました。

 

 

 

8月25日のちちんぷいぷいで、ビーチサンダル作りに1日密着した淳太くんは、スタジオにいるアナウンサーやコメンテーターひとりひとりに合わせて、ソールと鼻緒の組み合わせを考えていました。

 

最初に淳太くんが試し履きをしたビーチサンダルが、ソールは黄色、鼻緒はオレンジで、「柑橘色だ!」と反応してしまいました。

 

淳太くんが自分で選んだのか、会社の方が淳太くんに希望を聞いて組み合わせてくれたのか、偶然その色づかいのサンプルがあったのかわかりませんが、嬉しかったです。

 

淳太くんは映像を紹介する前にも、「最近、メンバーの桐山くんが毎日ビーチサンダルを履いている」という、照史とのエピソードをにこやかに話していました。

 

映像の後、ソールの厚みの違いを説明する時に持っていたのが、試し履きをしていた黄色とオレンジのビーチサンダルで、きっと柑橘色の組み合わせを気に入って、自分用にしたのだろうな、と思いました。

 

 

 

 

8月31日のヒルナンデスの最後の、「今日は何の日?」のコーナーで、照史が「野菜の日」を紹介した後、淳太くんが「うんちく、いいですか?」と言って話し始めました。

 

取り出したフリップには、「桐山照史 生誕」の文字と、クラッカーとケーキとプレゼントのイラストがあり、隣で照史が心底嬉しそうな顔で微笑んでいました。

 

桐山照史」の文字はオレンジで、「生誕」の文字は黄色で、間違いなく意識的に柑橘色を選んだのだな、と感じました。

淳太くんが自分で描いたのか、スタッフさんと打ち合わせて用意したものなのかはわかりませんが、どちらにしてもその色を選んだのは淳太くんだと、勝手に確信しています。

 

この日、ヒルナンデスでも、なにわぶ誌でも、照史に「おめでとう」と言っていた淳太くんは、レコメンの最後の挨拶でも、普段は「おやすみ」と言うところを、「おめでとう」と言っていました。

年に一度の特別な日に、1日中一緒に仕事ができて、きっと2人とも嬉しかっただろうな、と想像しました。

 

 

 

そして、9月2日のエージェントWESTで、 「グミの当たりが透かして見えるかもしれない」と考えた淳太くんが、ライトを2本ずつ使って照らしていたのですが、その組み合わせが黄色とオレンジでした。

細かいし、偶然そうなっていただけなのかもしれませんが、柑橘色がそろっていたところに萌えました。

 

 

 

温かい気持ちにさせてくれる、黄色とオレンジの組み合わせは、2人のイメージカラーにぴったりだと思います。

 

これからも、いろいろな機会に柑橘色のコンビネーションが見られるのを楽しみにしています。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。