痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

普段と違う呼び方をする2人に萌える。

こんにちは。

ブログにアクセスしてくださり、ありがとうございます。

 

 

今回は、「普段と違う呼び方をする2人に萌える。」というテーマで書いていきます。中間淳太くんと桐山照史くんの萌えポイントシリーズです。

 

 

普段、2人はお互いを呼ぶ時、淳太くんは「照史」、照史は「淳太くん」と呼んでいます。

淳太くんのほうが歳上なので、照史を呼び捨てで呼ぶのは自然ですが、ジャニーズWESTの他のメンバーがみんな「淳太」と呼ぶ中で、照史は1人だけ、ほぼ全てのシーンで「淳太くん」と呼びます。

入所した時期も照史のほうが早いですし、年齢差も2歳しかないので、呼び捨てで呼ぶのも自然だと思うのですが、98〜99%、「淳太くん」です。

 

淳太くんは、ヒルナンデスやレコメンの時に、「ビジネス桐山」を使うことがあります。クイズで照史を当てる時に「桐山くん」と言ったり、レコメンがまだ2人体制だった時は特に、照史とのエピソードを説明する時に、「桐山が○○して…」といった感じで、苗字で呼んでいました。

照史からはほとんど、「ビジネス中間」を聞かないのですが、去年の年末のレコメンで3人揃った時、「中間と一緒にパーソナリティに加わらせていただいて…」と言っていましたし、先月の「鳥人間コンテスト」の番宣の時、「設計は、頭がいいので中間が担当します」と話していました。

 

 

 2人はごく稀に、普段と違う呼び方をします。その瞬間に、萌えてしまうのです。

 

照史は時々、「淳太」と呼び捨てにすることがあります。ヒルナンデスのエンディングで、ギャグがスベった後に奥さん芸を振る時に、背中を押しながら「淳太」と言った時は、奥さん芸を聞く前にやられてしまいました。

レコメンで、ジャニーズ運動会の話題が出た時、「淳太が障害物競走で1位になって…」と、自然に呼び捨てで呼んだのを聴いて、もしかしたらプライベートでは呼び捨てなのかな、と、勝手に想像しました。

昔は、ステージ上だけで仲良く見せるために「ビジネス淳太くん」を使っていた照史ですが、今はそれとは反対に、「照史は淳太くんと呼ぶのがデフォルト」というイメージを崩さないための、「ビジネス淳太くん」かもしれないと思えます。

 

 

淳太くんは、時々「ビジネス桐山」から、「大好きな相方・照史」モードに切り替わってしまう時があり、その瞬間に萌えます。

ヒルナンデスで、隠れミッキークイズをした時、「照史!」と当ててから、慌てて「桐山くん!桐山くん!」と言い直していました。

ところが翌週のうんちくクイズでは、3回とも「照史!」と当てていて、驚いてしまいました。「ビジネス桐山」モードをやめたのか、自然体すぎて相方モードに入ってしまったのかはわかりませんが、なんとも言えず嬉しい気持ちになりました。

レコメンで、照史の短髪の感想を聞かれた時、「今の桐山の髪型、好きですよ。照史にしかできない髪型だと思うし」と、話している途中で相方モードに入ったところに萌えました。

 

最近、淳太くんが「照史くん」と呼ぶことがあり、照史の「淳太」呼びより珍しかったので、びっくりしました。

レコメンに丸山くんが来た回に、「甘いセリフ対決」があったのですが、照史がセリフを言う前の振りで、淳太くんが「ジャニーズWESTチーム、照史くん、お願いします」と言ったのです。初めて聞いた呼び方で、とても新鮮に感じました。

少年倶楽部で、「世界昔話」の孫悟空を演じた後、照史が次のコーナーの司会だったので、司会者席に戻るのを促す時にも、淳太くんが「照史くん、スタンバイお願いします」と言っていました。

言葉では表現できない、かわいらしさがあふれていて、ただただ萌えてしまったのです。

 

 

たまにしか聞けない、2人の普段と違う呼び方が聞けるチャンスが、またあればいいなぁと思っています。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。