痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

B.A.Dの愛は、インタラクティブ。

こんにちは。

ブログをご覧くださり、ありがとうございます。

 

 

今回は、「B.A.Dの愛は、インタラクティブ。」というテーマで書いていきます。

 

 

ジャニーズWESTを知ってすぐの頃の私は、7人の中でも中間淳太くんが大好きな黄色ジャスミンでした。

淳太くんと桐山照史くんが、Jr.時代B.A.Dという2人ユニットを長いこと組んでいたことは、なんとなく知っていました。

そして、照史が一方的に、「淳太くん大好き」モードで、淳太くんは少しドライなのかな、と思っていたのです。ドライというか、淳太くんはどのメンバーにも優しくて、慕われていて、信頼されているけれど、照史からの大好きアピールが人一倍すごい、という印象でした。

 

 

 

その印象が大きく変わったのは、ヒルナンデスを見ていた時でした。去年はまだ、照史と淳太くんは隔週交代で、1人ずつ出演していました。

去年の夏頃、淳太くんが出演していた週に、照史のロケ映像が流れました。その時ワイプに映った、照史を見守る淳太くんの表情が、それまでに見たことがないほど優しくて、あまりにも優しすぎて、びっくりしてしまったのです。

最年長で、弟組とは5歳以上年齢差がある淳太くんは、どのメンバーのことも優しく見守っている、と思っていました。でも、照史を見つめている時の淳太くんの表情は、他のメンバーに向ける表情とは、全く違っていたように思いました。

かけがえのない恋人か、大切なパートナーを見つめているような、深い愛情に満ちた眼差しでした。その淳太くんの眼差しを見た時、B.A.Dの愛は、照史から淳太くんに向けられる一方的なものではなくて、淳太くんからも照史に、同じほど重くて深い愛が向けられている、インタラクティブなものなのだ、と気付いたのです。

 

 

2人の愛がインタラクティブだと気付いた後、去年の3〜4月に、B.A.Dが2人で担当したbayじゃないかを聴いて、その確信は深まりました。以前にも投稿したとおり、初回から照史は淳太くんに完全に甘えに行き、淳太くんは淳太くんで、かわいらしい照史にデレデレで、2人とも本当に楽しそうでした。

デビュー前に長年2人でラジオを担当していたこともあり、抜群のコンビネーションで「熟年夫婦の朝」とスタッフさんに言わしめるほどの、クオリティの高い放送内容だったと感じました。

 

 

エージェントWESTや、ナミノリジェニー、ヒルナンデスで、それぞれが相方を見守る時の表情は、今でももちろん本当に優しくて、特別で、見ているほうがドキドキしてしまうくらいです。

 

 

今年の4月から、ヒルナンデスとレコメンに2人一緒に出演するようになってから、インタラクティブな愛と絆がますます強くなっているように思えます。

 

ヒルナンデスでは、相方のロケ映像を見守っている時の2人の表情に、本当に「大好き」があふれています。また、エンディングで照史のギャグがスベると、なんとかして挽回しようと淳太くんがそれを一生懸命拾って、上手くまとめると照史が全力で拍手しています。つい先日の「こちょもす」のくだりも、2人ともかわいらしすぎて萌えてしまいました。

 

レコメンでは、照史が村上くんやのりさんからツッコまれ続けると、必ずと言っていいほど淳太くんがフォローに回ります。9/28の放送も、まさにそんな感じでした。疲れていて、発言が終始ふわふわしていた照史を、隣で必死にフォローして、優しく笑って、いつものペースを取り戻させてあげようとする淳太くんの言動には、照史への優しい愛情があふれていました。

 

 

今月の「男前を目指せ」は、メンバーが前回と同じ順番で出演すると考えると、淳太くんです。もし淳太くんだったとしたら、10/21の誕生日前日の放送は、ものすごく盛り上がりそうだな、と想像を膨らませています。

B.A.Dの「愛してるよゲーム」も、ぜひとも聴きたいのですが、2人とも照れてしまって、全然進まないかも、と思ってしまいます。

 

 

「浮気したら素焼き」という淳太くんと、「ソクバッキー」を自認している照史。その2人ともが、相方のことを「最強のパートナー。死ぬまでずっと一緒」と言っていることから考えても、照史が淳太くんに向ける愛情と、淳太くんが照史に向ける愛情は、同じほど重くて深いのだろうな、と思いました。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。