痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

エージェントWEST、日テレ系特番でのB.A.Dらしい瞬間。

こんにちは。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

今回は、「エージェントWEST、日テレ系特番でのB.A.Dらしい瞬間。」というテーマで書いていきます。

 

 

先週は、木曜日から日曜日まで毎日、テレビで中間淳太くんと桐山照史くんの姿が見られた、本当に幸せで嬉しい週末でした。

その中から、土曜日のエージェントWESTと、日曜日の日テレ系特番での、B.A.Dらしさがあふれていた瞬間を選んで、まとめてみました。

 

 

エージェントWESTは、リニューアル前最後の放送で、7人全員で3つのミッションを達成し、スリーセブンを揃える、というものでした。

 

最初はビリヤードです。進行役ののんちゃんが、「ビリヤード得意な人?」と質問すると、B.A.Dの2人がすっと手を挙げました。のんちゃんは、特に誰が手を挙げたかには触れずに、「得意な人が端っこの距離があるところから打つ?」と言っていましたが、照史がその進行を止めて、淳太くんにツッコミました。

「ちょっと待ってよ。なんで手挙げてるんすか?」と、淳太くんを真っ直ぐ見て照史が言うので、スタッフさんも含めてみんな爆笑でした。淳太くんもしっかり見つめ返し、「ビリヤードに関しては任してください」と言い、照史が「1回構えてみて?」と言うと、綺麗なフォームだったので、照史も他のメンバーも納得し、「紳士のスポーツですから」と、涼しい顔で淳太くんが答えました。

「最近いつやった?」と照史が聞くと、「高校生やね」と答えた淳太くんに、またみんな大爆笑。おそらく、関ジャニ∞の番組で、B.A.D時代にビリヤードをした時のことかな?と思いました。その時に2人は息を合わせて綺麗な技を決めていて、ガッツポーズがシンクロしていたことを思い出しました。

1stミッションは、無事全員クリアしました。

 

2ndミッションは、サイズの違うお好み焼きを、全員同時にひっくり返す、というものでした。「最近家でお好み焼きやった人いる?」と流星が問いかけると、淳太くんが「俺、照史は上手いイメージあるけどね」と即答しました。「俺やってるけど…」と、ちょっと困りつつも、照史は淳太くんにそう言われて、嬉しそうに眉毛を下げていました。

結果、しげのだけが少し微妙でしたが、全員クリアで、照史はとても上手にメガサイズのお好み焼きをひっくり返していました。

 

3rdミッションのドミノ倒しは、途中何回かミスがあり、結局時間内に並べて倒すことはできませんでしたが、「落ち着いていきや〜」と芸人さんの真似をしたり、ミスしたメンバーを「大丈夫、大丈夫」と温かくフォローし合うジャニーズWESTの明るさと優しさとチームワークの良さが伝わってきました。

濱ちゃんが倒してしまった時に、淳太くんがさっと手を出して止めたのですが、照史が「淳太ナイス!」と、ナチュラルに「淳太呼び」をしていたところに萌えました。

 

罰ゲームは、以前もあったビリビリ電流椅子です。濱ちゃん、しげ、流星、神ちゃんが罰ゲームを受けた後、のんちゃんと照史、淳太くんが座りました。1つ空いているところに誰が座るか、という流れになった時、「俺はさ…ボスとかどうかな?と思うんやけど」といたずらっぽく淳太くんが言ったので、照史が「そうやな!総括やもんな!」と答え、メンバー全員が大盛り上がりで、照史がボスを連れてきました。

「無理無理」と言うボスに、「ボスがまとめてへんから連携が取れなかった」「統率できてへんから」と、B.A.Dの2人がツッコミを入れ、結局座らされることになりました。この、ボスを連れてくるくだりで、淳太くんと照史がずっとアイコンタクトしながら話していて、ボスにツッコむ時の手の仕草もシンクロしていて、2人とも本当に楽しそうでした。

次回からのリニューアルも楽しみです。

 

 

 

日曜日の日テレ系特番でも、大勢の出演者がいる中で、B.A.Dらしさが輝く瞬間がありました。

淳太くんが、ハヤシライスのうんちくを披露していて(料理を提供するまでが早かったから「早し」という呼び名になった説もあるとのことでした)、その後山口くんが照史に、「桐山、桐山は?」と振って、照史が「ご飯にも合うけど、パンにも合う」と答えたので、出演者も爆笑していました。

照史本人は、「なんか違う…」と焦り気味でしたが、すぐ隣で淳太くんが手を叩いて大笑いしていたのです。その顔がまた、本当に楽しそうだったのが印象的でした。確か、淳太くんは嬉しい時に手を叩く、と照史が前に言っていた気がします。照史がかわいらしくボケて、それがみんなの笑いを取ったのが、とても嬉しかったのだろうな、と思いました。

2人で全く同じ顔をして驚いてるところがカメラに抜かれたり、ちょうどマイクオフしている時に、本当に仲よさそうに、ナチュラルに話しているところが映って、その下にヒルナンデスの紹介テロップが出ていたりしました。ほんの一瞬だけでも、2人の雰囲気の良さが画面越しにはっきり伝わってきました。

淳太くんが最近よく着ている、温かみのあるピンクベージュのような色のジャケットを、照史が着ていたところにも、なぜか萌えてしまいました。

 

 

幸せそうな顔でお互いを見つめて、楽しそうにテレビに出演している2人を見ていると、こちらまで柑橘色ジャスミンでよかった、としみじみ感じます。

もっともっと、この2人の素晴らしさが、大勢の方に知られていけばいいな、と思いました。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。