痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

写真や静止画から伝わる、B.A.Dの相方愛。

こんにちは。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

今回は、「写真や静止画から伝わる、B.A.Dの相方愛。」というテーマで書いていきます。

 

 

中間淳太くんと桐山照史くんの間にある、特別な相方への思いは、映像ではもちろん、写真や静止画からもはっきり伝わってきます。

 

 

炎の転校生REBORN」の公開を来月10日に控え、テレビ誌やシネマ系雑誌に、ジャニーズWESTがたくさん取り上げられています。

テレビ誌の中で、ピンクのブランケットを、照史、濱ちゃん、淳太くんのお兄ちゃん組が一緒にかけている写真がありました。

淳太くんが真ん中で、両側に照史と濱ちゃんが並んでいるのですが、淳太くんは濱ちゃんとの距離が近いカットが多かったです。

濱ちゃんと照史が淳太くんを見つめている写真があり、照史の眼差しは、完全に淳太くんのファンというか、自分より淳太くんの近くにいる濱ちゃんに嫉妬しているような表情にも見えました。

2人から見つめられている淳太くんは、とても柔らかい、優しい笑顔で、きっと照史の眼差しをしっかり感じていたのだろうな、と想像しました。

 

 

10月1日の日テレ系特番で、淳太くんがうんちくを披露した後、突然振られた照史のボケにウケている淳太くんの静止画を見ると、淳太くんが本当に楽しそうに、嬉しそうに笑っているのがよくわかりました。照史への優しい、温かい気持ちが伝わってきました。

もちろん、照史のボケは他の出演者にもウケていたのですが、隣に座った相方が誰よりも笑ってくれて、喜んでくれて、照史もきっとホッとしただろうな、と思いました。


4月の日テレ系特番で、渡辺直美さんが淳太くんに、「私のこと好きなんですか?」と問うシーンがありました。ちょうど、照史を挟んで、直美さんと淳太くんが座っていたのですが、その話題が出た時の照史の表情を写した静止画を見ると、照史がとても神妙で、不安で、心配そうな、複雑な表情で淳太くんを見つめていたのです。

思わず、「ネタだから大丈夫!淳太くんは照史のことが大好きだし、取られたりしないから!」と、声をかけてあげたくなってしまうような表情でした。淳太くんへの思いがはっきり表れていたように思いました。

 

 

wink upのレコメン連動ページの写真に写っている淳太くんと照史は、いつもとても良い表情をしています。2人で同じ顔をして爆笑している写真も多く、雰囲気の良さが伝わってきます。

毎週2人で一緒に出演するようになって、いつも隣に相方がいることの幸せを、2人ともが感じているから、こんなに良い表情になるのかな、と想像しました。


他にも、wink upには個人的にツボだった写真があります。自撮り特集のページで、「恋人が撮りそうなポーズ」というテーマのもと、B.A.Dが「鼻ツン」ポーズで自撮りをしていました。

それぞれが相手の鼻の頭をつっついている、というポーズで、メイキングの写真も載っていて、そのナチュラルで落ち着いた雰囲気の良さと、それこそ熟年夫婦のような、安心しきった2人の表情に、相方への信頼感や愛情が表れているような気がしました。


また、少し前のwink upの撮影裏話のページで、シリアスな写真を撮るはずなのに、近距離で見つめ合うと笑ってしまうお兄ちゃん組のオフカットが載せられていました。

照史は、最初から笑いを堪えた顔をしていて、淳太くんはいつもの、照史にしか見せない優しい笑顔で見つめ合ったので、お互い笑いが堪えられず、淳太くんが思わず視線を逸らしてしまったのですが、照史はずっと淳太くんを見つめたままだったのが印象的でした。

 

 

9月半ばのヒルナンデスのエンディングで、チョコレートコスモスの花瓶を淳太くんに渡している照史の静止画を見ると、真っ直ぐな瞳で淳太くんを見つめていました。

「チョコレートの香り、探してみて」というニュアンスのことを言いながら、手渡していた覚えがありますが、ちょうどその前に照史は「コスモスの日」の説明をしていて、「ホワイトデーから半年後のこの日に、『愛情』という花言葉を持つコスモスを、愛する人へのプレゼントに添えて渡す」と話していた直後のシーンだったので、萌えてしまいました。

 

 

少し前になりますが、一昨年のゼウスで、ヘルメットのバックルを止めるのに苦労する淳太くんを、照史が助けてあげている写真がありました。

照史を見つめる淳太くんの眼差しは、とても甘えているように見えて、逆に照史の表情は、とても凛々しく思えました。レコメンなどでは、照史が淳太くんに甘えて頼っている印象が強いのですが、その淳太くんが困っている時は、照史がしっかりフォローする、補い合っている2人の関係性が伝わってくる、印象的な写真でした。

 

 

 

個人的に、B.A.Dの相方愛が、最も強く伝わってくると思えるのが、24魂の「アメフリ→レインボウ」の最後で向き合い、見つめ合っている2人の写真です。

音も動きもない1枚の写真から、淳太くんと照史がどれほど相方のことを大切に思い、強い絆を築いてきたか、ということが、手に取るように伝わってきて、2人の優しい、温かいハーモニーが頭の中に流れて、写真を見ただけで涙が出てきました。

 

 

 

これから先も、もっとたくさんの素敵な写真や、「『ちょっと待って』とその場面をカメラで切り取」りたくなるような、B.A.Dらしさのあふれたシーンに出会えるのを楽しみにしています。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。