痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

B.A.Dにほっこり癒された、今日のヒルナンデス。

こんにちは。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

今回は、「B.A.Dにほっこり癒された、今日のヒルナンデス。」というテーマで書いていきます。

 

 

ヒルナンデスを見ていて、舞台「アマデウス」の大役が終わって、見るからにリラックスしている桐山照史くんの楽しそうな笑い声と、ひたすら優しい中間淳太くんに、本当に癒されたので、このテーマを選びました。

 

 

東大クイズ研究会の「回転寿司うんちく」のクイズコーナーで、照史が答えを外した時に、淳太くんが照史を見ながら「(寿司屋の大将の)部屋は見ないからね」と、とても優しく返していました。

こじるりちゃんの答えが外れた時に、「(シェアできるという発想が)優しいね、それはね」と、親切にフォローした淳太くんのコメントを、直後に照史がそのとおり真似をして、同じように温かく、「優しいね、それはね」と言っていたのも、本当に2人の優しさが表れていて、心がほっこりしました。

 

みんなのボケ倒した答えと、淳太くんの柔らかいツッコミに、楽しそうに笑い続ける照史が、肩の荷が下りたという感じで、1ヶ月間舞台と生放送を並行して頑張っていたことに、あらためて気づきました。

そして、その照史の頑張る姿をいちばん近くで見ていた淳太くんも、無事にこの1ヶ月が終わって、照史と同じようにホッとしていたのではないか、と想像しました。

 

淳太くんが切り出したうんちくを、クイズ研究会のメンバーに横取り?されて、お寿司を食べられなくてがっかりする淳太くんに、照史がワイプで「頑張れ!いけ!」と応援していたのが印象的でしたが、「回転寿司のレーンは石川県で作られている」といううんちくを知っていた淳太くんに、「なんでなん?なんで知ってるん?!」とワイプでツッコんでいた照史も、かわいらしかったです。

 

 

終盤に、昨日発売された「なうぇすと」のDVDの宣伝がありました。「unlimited」で照史がかっこよく歌い踊る姿や、インパクト大のたこ焼きのかぶりもののシーン、そして淳太くんの最初の挨拶、「奥さん…」のくだりが流れました。

淳太くんが、「お客さんにささってた。親子席は歓喜」と言うと、横山くんが「俺にはスベってたようにしか見えない」とツッコみ、笑いが起こったところで、「そんなことないです!」と否定する淳太くんの隣で、「ちゃんとお客さんには届いてました」と一緒になって答えている照史に萌えました。

淳太くんが、DVDのパッケージを持っていて、最後にB.A.Dが2人並んで写り、説明がされていた時に、自分の身体の前で持っていたDVDを、照史と自分の真ん中の位置にスッと移動させていたのも、細かいですがさすがだな、と思いました。

「なうぇすと」も、ライブ本編、ドキュメンタリーともに本当に見どころがたくさんあったので、またまとめて書きたいと思っています。

 

 

CM前に、照史が「今日は何の日?」のヒントのジェスチャーをしている時、淳太くんはとても優しい笑顔で、最初から最後まで照史をガン見していて、ジャニーズWESTの他のメンバーには見せない、特別な眼差しに、萌えてしまいました。

 

 

今日は久しぶりに、ギャグの後に淳太くんの「奥さん…」が聞けて、嬉しかったです。ギャグはダダ滑りでしたが、奥さん芸の最後に淳太くんが「ギャグナンデス」と言ったのはウケて、照史が「なんで?!」と言いたげな表情で淳太くんを指差していたのが、やっぱりB.A.Dらしいなぁ、と思いました。

 

 

 

ヒルナンデスの2人のやりとりは、「うんちくクイズコーナー」も含めて、普段からとても良い雰囲気で、それはもちろん照史の舞台中も変わらないと感じていました。でも、今日の照史と淳太くんの表情を見ていると、やはり「アマデウス」公演中は、常に緊張感があったのだろうな、と思いました。

その緊張から解放されて、2人がのびのびと、終始楽しそうにしている様子を見て、ほっこりしました。この後のレコメンも楽しみです。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。