痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

B.A.Dの仲良し感が際立つ、「2人の愛を確かめよう」2周目。

こんにちは。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

今日は、「B.A.Dの仲良し感が際立つ、『2人の愛を確かめよう』2周目。」というテーマで書いていきます。

 

 

10月27日のラジオ「ジャニーズWESTの男前を目指せ」で、中間淳太くんと桐山照史くんが、4月に続いて2回目の「2人の愛を確かめよう」のコーナーに挑戦していました。

 

今回は、4月の時と違って、どちらかに合わせに行くというよりは、自分の思ったことを率直に答えて、どれだけ合うか確かめよう、という方向性で始まりました。

 

 

最初は、「ずっと片思いしていた子に告白する言葉」です。2人とも、「ハードル高い!」「こんなもん、合うか!」と言っていましたが、実際には「ずっと好きでした」と見事に答えが揃い、「いきなり揃ったよ!」と、さっそくテンションが上がっていました。

 

 

2番目は、「ジャニーズWESTの最大の武器」です。「これは難しい!」と口々に言う2人。照史は「自由さ」、淳太くんは「仲の良さ」と答えました。

それぞれがお互いの答えにも納得していて、特に淳太くんの答えた「仲の良さ」に関しては、「グループメールもずっと鳴ってる」「これだけは意識して作れないから、俺たちはラッキーだった」「年が離れていたのも、正解だったのかも」と、感慨深そうに話し合っていたのが印象的でした。

 

 

3番目は、「『奥さん』と聞いたら?」というお題で、これは聞いた瞬間、2人とも即決で「中間淳太」と答えました。「それ以外でぇへん!」と照史が楽しそうに言っていました。

 

 

4番目は、「蛇としゃべれたら聞きたいこと」です。2人とも「絶対合わへん」「難しい…何?」と、相当困っていて、悩んだ末の答えが、照史は「顎って大丈夫?」淳太くんは「丸呑みってきつい?」ということで、表現は違いましたがまさかのシンクロ!この質問で、全く同じ発想になったのを聴いて、さすがB.A.D、と思いました。

「やばいよ、今日いけてるよ!」「どんなお題やねん…」と、2人ともとても楽しそうでした。

 

 

5番目は、「車に乗っている時に歌う歌」でした。「これは、聴いてる曲も違うし、絶対合わない」と言う2人。照史は「三線の花」(BEGINさんの曲)、淳太くんは「スウィッシュスウィッシュ」(ケイティーペリーさんの曲)と答えました。

淳太くんが照史に「ああそうやな、歌ってはるなぁ」と言い、照史が淳太くんに「鼻歌で」と言ったのを聴いて、お仕事の移動車の中でそれぞれが歌っているのを聴いたのか、オフに2人でドライブに行ったりするのか、どちらにしてもその様子を想像して萌えてしまいました。

 

 

6番目は、「濱田崇裕といえば?」でした。照史は「天然」、淳太くんは「肩」と答え、「それかバス釣りやった!」「天然は流星か…」「いや、天然もそうやわ」と、2人とも残念がっていました。ここまでで、3勝3敗の五分五分です。

 

 

7番目は、「桐山照史あるある」で、照史が「小鳥食い」、淳太くんが「乾燥肌」 と答え、お互いに相手の答えについて、「それもあるなぁ」と納得し合っていました。「この時期、もう掻き出してる」「膝小僧が粉吹いてる」「ガッサガサ。濱ちゃんも…」と、楽しそうに話す2人。

 

 

8番目は、「好きなカレーの具」。これも「難しい!」と2人ともが言い、照史が「トッピングにしよう」と提案しました。照史は「納豆」、淳太くんは「マッシュルーム」と答え、照史が淳太くんの答えを聞いて、「オシャレ!オシャレ!」と言っていました。

 

ここまでで3勝5敗だったので、「巻き返そう!」「あと2つ揃えて、トントンに戻して終わろう」と2人で意気込んでいました。

 

 

9番目は、「自分を魅力的だと思う時」。照史が、「いつも魅力的と思ってる…」と言い、淳太くんが楽しそうに「常にね」と笑いながら相槌を打ちました。最初は合わせに行かない、と言っていた2人ですが、やはりどうしても勝ちにこだわったのか、淳太くんが「ジャニーズなら誰でも、これっていう時がある」と言い、照史もピンときて、「ライブ」と答えが揃いました。

 

 

運命?の10番目は、「うどんのいちばん好きな食べ方」でした。これも、2人とも散々悩んだ末に、照史は「素うどん」、淳太くんは「かけ」と答えました。照史が「ああ〜〜ちゃう!」と言い、つられて淳太くんも「ああ〜〜…」と残念がった瞬間、正解のSEが鳴りました。

少し戸惑う2人。淳太くんが、「素うどんって、麺だけじゃなくて、スープもある?」と照史に聞き、「スープもある!」と答えたところで、素うどん=かけうどん、と2人とも気づき、「ちょっとアホが出てしまった」と照史が照れていました。

最終的に、5勝5敗の引き分けという結果になりました。

 

 

コーナーを始める前に、1周目のおさらいをしていて、4月にB.A.Dがした時は2勝3敗だった、と照史が言った時に、淳太くんが「ええやん!」ととても嬉しそうに言っていましたが、「神ちゃんとは6勝1敗で、下手したら7勝だったかも」と言うのを聞いて、「すごいやん!」と答えた淳太くんの声は、驚きと羨ましさが混じっているように聞こえました。

 

最初から最後まで、答えが一致してもしなくても、ひたすら楽しんでいた淳太くんと照史が印象的な10分間でした。

 

今月の「男前を目指せ」は、4回とも、終始楽しそうなB.A.Dの仲良し感が際立っていて、聴いていてとても幸せでした。次はまた半年後でしょうか、待ち遠しいです。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。