痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

淳太くんのエピソードを嬉しそうに話す照史がかわいい。

こんにちは。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

今回は、「淳太くんのエピソードを嬉しそうに話す照史がかわいい。」というテーマで書いていきます。

 

ラジオ「男前を目指せ」は、11月10日の放送からメンバーが変わり、桐山照史くんと神山智洋くんのコンビになりました。

フリートークで、プライベートの話になり、神ちゃんは最近節約していて、大きな買い物はしていない、という話題が出ました。「もう大人やから、堅実に…」と落ち着いたコメントをする神ちゃんに、照史が「いうてもまだ24でしょ?」と言葉を返しました。

それから、「兄さん見てくださいよ。30ですよ?もう、あんなにキャピキャピした30歳、いないですよ」と、中間淳太くんのことを嬉しそうに話し始めたのです。神ちゃんも、「精神年齢で言うたら、俺より下やから」と言っていました。

 

普段、仕事の後に、照史はいつも他のメンバーより早く帰るけれど、ある日の淳太くんはその照史よりも早くて、メイクも落とさずに着替えだけしてパーッと帰ってしまった、と、照史が続けて話しました。

「珍しく、ピューっと帰りはって、なんかあるんかなぁって…なにかなぁと思って…」と言う声のトーンを聴いて、照史はきっと少し心配になったというか、行き先がとても気になったのだろうな、と想像しました。

 

そして、夜にグループLINEに淳太くんから写メが来て、自分の好きな「夢の国」にヒルナンデスのスタッフさんと一緒に行っていた、というエピソードだったのです。

「こんなん言うたら悪いけど、おっさん2人でディズニーランド行ってたからね、めっちゃおもろいやんと思って」と、それはそれは嬉しそうにツッコむ照史。

「いいですよね、そういうのもね」と話す照史の声は、淳太くんが一緒に出かけた相手が、自分も知っている男性スタッフさんだったとわかって、ホッとしたような感じに聴こえました。それと、ディズニー大好きな相方がかわいくて仕方ない、という思いもこもっていたように感じました。

 

 

淳太くんのエピソードを話し始めた瞬間、照史の声のトーンが全く変わったように思えました。照史は神ちゃんともとても仲良しで、今回も楽しそうにラジオをしていたのですが、淳太くんの話を持ち出した途端に、それまでの口調とは何か違う雰囲気を感じたのです。

照史の声を聴いているだけで、表情まで容易く想像できました。眉毛をちょっと下げた、ほんとうに嬉しい時の笑顔で、ディズニーで全力ではしゃぐ淳太くんの様子を思い浮かべながら、心底愛おしく思いながら話していたのだろうな、と思いました。

神ちゃんが声のトーンをほとんど変えず、冷静に相槌をうっていたので、余計にその対比がはっきりしたのかもしれません。神ちゃんは、かわいらしい雰囲気の時もありますが、自分で言っていたとおり、時には淳太くんより、そして照史よりも精神年齢が上なのでは?と思えるくらい、しっかりしている時もあります。

 

 

今年の3月頃に、照史が濱ちゃんと「もぎ関」を担当していた時も、やはり淳太くんのエピソードを話し始めると、照史の口調や声のトーンが変わったことがありました。

濱ちゃんはスノボが大好きで、あちこち行っている、という話題になった時、ジャニーズWESTみんなで行きたい、という流れになり、「淳太も行きたいって言ってた。ほんまに行きたそうやったけど、淳太できるんかなぁ?」といったニュアンスのことを、濱ちゃんが言いました。

すると照史が、「けぇへんけぇへん。あの兄さん、口だけやから。ソリ準備せなあかん、淳太くん来るんやったら。沖縄も行きたいって言ってた」と、呆れたようでいて、とても愛おしさのこもった声で答えていたのです。

別の放送回では、ホワイトデーの話になり、「きちんとお返しをしたほうがいいのか…」と2人が悩んでいました。濱ちゃんが、「淳太はきっちりしてそう」と言うと、照史が「きちんと返してるよ、淳太くんは」と言い、「(淳太くんは)モテる。モテるよ、やっぱりね」と続けました。

「淳太くんはモテる」と言った時の照史の声は、いつものラジオの時の、明るくハキハキした声よりもトーンが低くて、聴いていて素で話しているように感じました。

 

 

10月19日のレコメンで、照史が「自分しか知らない淳太くんエピソード」を話していた時も、ほんとうに楽しそうでした。

照史は、かけがえのない相方、淳太くんのことを話す時には、自然と普段以上に気持ちや感情がこもるのだろうな、と想像しました。それは愛おしさだったり、嬉しさだったり、ジェラシーだったりと様々ですが、やはり淳太くんの存在が、照史にとっていかに大切か、ということがはっきり伝わってきて、こちらまで幸せな気持ちになります。

 

これからも、いろいろなラジオで2人の特別な関係性が聴けるのを楽しみにしています。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。