痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

今年最後のヒルナンデスも、B.A.Dの夫婦感が満載。

 

こんにちは。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

今回は、「今年最後のヒルナンデスも、B.A.Dの夫婦感が満載。」というテーマで書いていきます。

年内ラストの木曜ヒルナンデスに出演した、中間淳太くんと桐山照史くんが見せてくれた、夫婦のようなリアルな仲良し感に萌えてしまったので、このテーマを選びました。

 

 

 

大ヨコヤマクッキングで、横山くんと高島礼子さんがいなり寿司を作っている途中で、淳太くんが小さくくしゃみをしてしまった時、パッと照史のほうを振り返り、照史も一瞬ですが淳太くんを見て、目を合わせていたところと、2人の作ったいなり寿司を試食して、B.A.Dが同時に笑ってしまっていたところが、とてもかわいかったです。

 

このコーナーには、照史と淳太くんが2人揃って参加したこともありましたが、料理は別々のチームで作ることがほとんどでした。昨年末に、一緒にお好み焼きを作ったり、横山くんの作ったおしるこを食べたりしていた時ぐらいだと思います。

その時の映像が少し流れたので、2人のリアクションがあまりにもシンクロしていて、横山くんに「声を揃えるなよ!」とツッコまれていたことも思い出しました。

 

 

今回は、B.A.Dの2人と滝アナウンサーの3人が同じチームで、パエリアを作ることになりました。照史が淳太くんに、「普段あんまり(料理)やらんでしょ?」と言うと、淳太くんが「あんまりしないかな」と答えたので、「やろう。そんなバンダナ巻かれてたら、こっちも『やってください』としか言えん」と照史が言い、淳太くんがメインで調理することが決まりました。

 

「なんか新鮮やわ、淳太くんが料理してるの」と、ナチュラルに「淳太くん」と呼ぶ照史。「家では料理をするといえばする。番組でやった照り焼きは作った」と淳太くんが言うと、「出来栄えは?」と照史が聞き、淳太くんが照史の目を見て、「美味しかった、横山くんのよりかは」と答えて、2人で笑い合っていました。

 

淳太くんが、オリーブオイルでにんにくと唐辛子を炒め始めると、照史が「ここに食パンをパッて入れて、食べたい」と言い、淳太くんも笑顔で「ガーリックトーストみたいな」と応え、また2人で嬉しそうにアイコンタクトをしながら、うなずき合っていて、素の仲良し感があふれていたように思えました。

続けて淳太くんが、「桐山は食いしん坊で、夜12時を過ぎたら朝ごはんと言ってる」とエピソードを紹介し、滝アナウンサーもスタジオも笑っていました。

 

火力を調節している淳太くんに、照史が「焦げてくる焦げてくる。目離さんといて」と言うと、最初は素直に「はい」と答えたのですが、続けて照史が「料理はそういうところ」と畳み掛けると、淳太くんがかぶせ気味に「うるさい」と返しました。2人とも直後に笑顔になったのを見て、つい素のやりとりが出てしまって、照れていたのかも、と想像しました。

 

トマト缶とパプリカにまつわるうんちくを淳太くんが披露した後、今度はエビを炒める手順で、オイルが熱くなり過ぎ、「気をつけてください」とシェフに言われて、淳太くんがびびっていました。

びくびくしながらエビを1匹だけパエリア鍋に入れる淳太くんの腕を照史が軽く叩いて、「どんだけびびってんの」とツッコんでいました。まだおそるおそる作業する淳太くんの背中と腕を照史が押して、コンロに近づかせ、「そんなびびらないで、もっと前で、ほら、もっと男っぽく!」と言っていたのも、印象的でした。

 

生米の代わりに使うパスタを細かく折る作業を、淳太くんが照史に「じゃあ、それやってよ」と頼むと、「しゃあない」と照史が答えました。テロップにハートマークがついていて、スタッフさんも2人の素のやりとりから、特別な空気を感じているのかな、と思ってしまいました。

「地味だわ〜」と天を仰ぎながら作業する照史を、淳太くんが優しい笑顔で見つめていたところにも萌えました。

 

無事に華やかなパエリアが完成し、試食した照史が、ひたすら褒めまくっていました。「いい匂い!めちゃくちゃ美味しい!おこげのほろ苦い感じもいい。爆発的に美味しい。2017年でいちばん美味いかもしらん」と、褒め言葉が止まらず、淳太くんも嬉しかっただろうな、と思いました。

 

 

 

淳太くんのうんちく散歩のコーナーには、前回に続いて大和田美帆さんが出演していました。クイズで照史がボケ過ぎてしまい、南原さんをはじめ木曜メンバーに総ツッコミを受けていた時に、淳太くんが「渾身のボケです、すみません」と一生懸命にフォローしていて、優しさを感じました。

 

フラミンゴにまつわるうんちくを聞いた後、淳太くんが突然、「うんちくなんですけど、大和田美帆さんってジャンプがすごい下手らしいんです。桐山に聞いたんですけど」と話し始め、テロップに「桐山と舞台で共演」と表示されました。

ワイプに、大爆笑する照史が写り、「アマデウス」でのつながりが垣間見えて嬉しくなりましたし、照史からの情報を持ち出した淳太くんが、とても満足そうな表情をしていたのも印象に残っています。大和田さんのジャンプも、ほんとうにかわいらしかったです。

 

 

「WESTival」の告知の後、照史の「今日は何の日?」からギャグで番組が終わりました。淳太くんの「奥さん…」がなくて残念でしたが、毎回深々とお辞儀をする淳太くんの礼儀正しさには、心を打たれます。

 

 

 

12月は、毎週の放送でB.A.D2人が揃ったロケがあり、2人の雰囲気の良さや特別な空気感が、ひしひしと伝わってきました。来年も、2人のロケがもっと見られるといいな、と思います。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。