痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

まっすぐで優しい淳太くんと、男前な照史に萌えた木曜日。

 

こんにちは。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

今回は、「まっすぐで優しい淳太くんと、男前な照史に萌えた木曜日。」というテーマで書いていきます。

ヒルナンデスやレコメンから垣間見えた、中間淳太くんと桐山照史くんの素敵なキャラクターに萌えた瞬間をまとめました。

 

 

 

ヒルナンデスで、照史は滝アナウンサーと一緒に、豆腐を使ったガトーショコラを使っていました。

先日のレコメンで、「舌に残る食べ物選手権」をした時や、「今月のティータイム」でチョコレートが出てきた時に、ほんとうに苦手そうにしていた照史でしたが、試食の時には「美味い!」とキラキラな笑顔で感想を言っていて、テレビとラジオそれぞれのTPOに合わせた対応力は、さすがだなと思いました。

照史が「美味しくなーれ。美味しくなーれ」と言いながら生地を混ぜている時や、パティシエさんからバターの代わりの和の食材を聞かれて、「味噌!赤味噌!」と答えている時に、ワイプで見守っていた淳太くんの笑顔がとても優しくて、印象的でした。

 

しゅうまい作りの時に、熱々の蒸し器の蓋を、照史が手際よく片付けていたのを見て、その場その場での状況判断が的確で、さりげない気配りができるところが素晴らしいと感じました。

 

昨日は久しぶりに、淳太くんの「奥さん…」芸を聞くことができて、嬉しかったです。相変わらず、照史が披露したギャグを受けて綺麗にまとめていましたし、すぐに照史が「上手いわぁ!うちのメンバーです!」と、淳太くんを指して誇らしげに言っていたのも、B.A.Dらしくて素敵でした。

 

 

 

レコメンのオープニングでは、照史が人間ドックの胃カメラ検査で全身麻酔が効かず、大変な目に遭ったことを話していました。途中までは息巻いていた照史も、最後に淳太くんが優しく、「良い経験だったね」と話すと、納得していて、かわいらしかったです。

淳太くんは腸の再検査があるようで、不安がっていましたが、「それは全然大丈夫。やったことあるけど、どうってことない」と照史に言われていました。村上くんが言っていたとおり、身体が資本のお仕事なので、3人とも体調には気をつけてほしい、と思いました。

 

メールテーマが「ドロドロの別れ方」で、女性リスナーからのひどい元彼のエピソードが主だったので、最初の数通を読んだ時点で、淳太くんと照史は「男として情けない」とため息を連発し、村上くんも「発展性がないから、疲れるだけ」と話していました。

「もうちょっとポップなのがいい」と照史が言い、その後は少しマイルドな、笑いもあるような内容のメールが読まれたので、ようやく笑いも交えて、3人のトークが弾み始めたように思いました。

24時台には、別れた後に家族を通して「自殺したから実家に来るように」と伝えてくるなど、「死ぬ死ぬ詐欺」をしていた元彼に関するヘビーなメールが来て、読み終わった淳太くんが「これはあかん」と深いため息をついていました。そのリアクションから、ほんとうにまっすぐで誠実な人間性が伝わってきて、素敵な人だな、と思いました。

照史は、メールの内容を客観的に判断して分析していて、冷静なトーンでコメントしていたことが多かったので、そういう点でも男前だな、と感じました。

 

普通メールのコーナーで、先日の代官山ロケで運命的な出会いをしたトイプードルに関するメールが届き、「パパになりました」と淳太くんが話していました。今は実家にいるので、お母様が元気になって良かった、神戸公演の時にジャニーズWESTのメンバーにも会わせた、と、とても優しい口調で話す淳太くんが印象に残っています。

 

「あるある開拓使」では、照史のくせに関する話題が出て、淳太くんは心底楽しそうな声で、明るく笑っていました。「歩く時に指を曲げがち」というメールに、照史本人は意識していなかったようでしたが、淳太くんが「ティラノサウルスみたいに…」といたずらっぽくボケると、照史が「嘘言うのやめて!」と、嬉しそうに笑いながら答えていて、2人の仲の良さが伝わってきたように感じました。

 

キスの上手下手の話題でも、かなり盛り上がっていて、舞台やドラマで何度もキスシーンを経験している照史は、コメントに余裕と説得力があったように思えました。照史が「ウルトラソウル」をとても上手に口笛で吹くと、淳太くんが即、「おっ、上手い、照史!」と、嬉しそうな声で褒めていて、きっと笑顔で感心していたのだろうな、と想像しました。

 

まっすぐで優しい淳太くんと、男前な照史。2人が一緒にいると、お互いの良さを自然に引き出し合うことができて、ほんとうに素晴らしい相方だと思いました。

 

 

プリンシパルの君へ」と「ドラゴンドッグ」が流れ、それぞれとても良い楽曲で、発売がますます楽しみになりました。ジャニーズWESTの歌唱力の高さと、曲に合わせて完全に歌い方や声を変えられる、表現力のクオリティーもさすがだな、と思いながら聴きました。

3種類のジャケットも、どれも素晴らしくて、今から歌番組が待ち遠しいです。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。