痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

かわいくてかわいくてたまらない、B.A.Dのハイタッチ。

 

こんにちは。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

今回は、「かわいくてかわいくてたまらない、B.A.Dのハイタッチ。」というテーマで書いていきます。

今日、3/22のヒルナンデスで、中間淳太くんと桐山照史くんの、ほんとうにかわいらしいハイタッチを見て、テンションが上がりました。

それで、これまでで印象に残っているハイタッチのシーンを合わせてまとめておきたいと思い、このテーマを選びました。

 

 

 

2017年4月に放送された、日テレ系人気番組の特番で、照史が女性芸人さんたちに混じって、おでこに載せたゼリーを手を使わずに食べる、というチャレンジをしました。

始まる前に、優しい優しい笑顔で照史を応援しているひな壇の淳太くんが写りました。30秒のカウントダウンが始まり、照史は変顔になるのも構わず、真剣に取り組んで、見事成功しました。

上からアップで写されていた照史は、カメラに向かって一瞬、決め顔をした後、椅子からパッと立ち上がり、真横に走って行ったのです。その先にはもちろん、淳太くんがいました。そして、淳太くんがひな壇から一歩降りて、照史とハイタッチをしていた、その瞬間に、2人の強い絆を感じました。

照史は、カメラが切り替わっても、もっとガッツポーズをしたりして、自分1人が目立つこともできたはずなのに、カメラには目もくれず、一目散に淳太くんのところに駆け寄って行って、淳太くんもしっかり照史を迎え入れて、大喜びでハイタッチをしていたことに感動したのを、今でもはっきり覚えています。

 

 

同じ2017年4月に、ラジオ「男前を目指せ」は、それまでの3人体制から2人体制に変わりました。その初月ゲストが淳太くんで、「2人の愛を確かめよう」という新コーナーが行われました。

ひとつのお題に2人同時に答え、揃えば通じ合っているし、揃わなければもう少しお互いのことをよく知る必要がある、というゲームでした。

最初のお題は、「天ぷらに何をつけて食べる?」というもので、早速2人が盛り上がり、答えを合わせようと真剣に悩んでいたのがとても印象的でした。海老の天ぷらという条件を前提に答えた結果、「塩」と答えが揃いました。

当然大喜びで、テンションの上がるB.A.Dの2人。音声だけなので定かではありませんが、手をたたくような音が入っていて、自分で手をたたいたにしては、少しずれていたように聴こえたので、もしかしたらハイタッチしたのかな?と想像し、萌えてしまいました。

 

 

2018年1月のエージェントWESTは、ブラックボスによって地下に閉じ込められたジャニーズWESTが、全員で力を合わせて脱出する、というテーマでした。

最終ステージで、淳太くんの頭の良さと回転の速さが最大限に発揮され、7人全員が一致団結して、制限時間ギリギリに見事クリアしました。淳太くんは、神ちゃんと流星とハイタッチをしてから、自分の後ろにいた照史ともハイタッチしたのです。

ほんの一瞬でしたが、2人はほんとうに嬉しそうで、ひとつのことをやり遂げた達成感と満足感、お互いへの尊敬の気持ちも表れていたように感じました。

 

 

 

そして、3月22日のヒルナンデスで、いつものように照史がCM前に、「今日は何の日?」のヒントのジェスチャーをしていました。

ボウリングを投げる動きをした後、照史は淳太くんをまっすぐ見て、両手を挙げました。瞬間で理解した淳太くんは、少し驚いたような笑顔でしっかりハイタッチをし、照史がもう一度カメラ目線をしながら、心底嬉しそうな、誇らしそうな笑顔で、淳太くんを指差していました。

阿吽の呼吸で、照史がハイタッチを求めていることを察知し、驚きながらも笑顔で対応した淳太くんと、通じ合っていることが嬉しくてたまらない気持ちをカメラの前で爆発させた照史の様子に、ほんとうに癒されましたし、2人のかわいらしさが炸裂していたように思えました。

 

「女優ごはん」のコーナーでも、その後のコーナーでも、照史が話しているのを見守る淳太くんは、相変わらず優しすぎるほど優しい表情をしていましたのも印象的でした。

 

 

 

普段、スキンシップが少なめなB.A.Dなので、時折見せてくれるハイタッチと、あふれるかわいらしさに、とても萌えてしまいます。今後もそんなシーンが、いろいろなところで見られたらいいな、と願っています。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。