痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

B.A.D.の相方感強めな言動に萌える。

 

こんにちは。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

今回は、「B.A.D.の相方感強めな言動に萌える。」というテーマで書いていきます。

 

5/2の大阪城ホールでのライブレポを読んでいて、コントコーナーでの中間淳太くんと桐山照史くんのやりとりに萌えてしまい、5/3のレコメンでも、引き続き相方感満載だったので、このテーマを選びました。

 

 

「だるまさんがころんだ」のコーナーで、照史から淳太くんに感謝を伝える、という指令が出た、というレポに目がとまりました。

照史は、「普段から感謝している。淳太くんがいなかったら、今の自分はいない」といったニュアンスのことを言った後に、「一緒のお墓に入ろう」と言った、というレポを読んで、心臓が止まりそうになりました。

 

1/11のレコメンでの相性診断の時に、淳太くんのテンションが明らかに上がっていて、それ以降も少クラセレクションで、ジャニーズWESTを家族に例えると「奥さんは照史」と言って、その相性診断の話を持ち出したり、4/26のレコメンでも「(照史のように)手際良く調理と片付けができる人と結婚したい」と話したりしていて、ほんとうに嬉しかったのだろうな、と想像していました。

照史は、1/11はもちろん嬉しそうでしたが、比較的落ち着いたリアクションをしていて、どちらかというと淳太くんのほうが、相方感や夫婦感の強い言動をしているように感じていました。

 

でも、この日の「一緒のお墓に入ろう」という言葉には、照史の強い強い気持ちが表れているように思えました。そして、そう言われた淳太くんが、「一緒のお墓は難しいだろうけれど、隣のお墓ならいいよ」といったニュアンスの返事をして、照史がとても喜んでいた、というレポを見て、2人の間にある特別な絆の強さが伝わってきました。

何人もの方が、この時の淳太くんがガチで照れていて、難しいだろうとツッコミながらもとても嬉しそうで、満更でもない笑顔だった、というレポを書いておられたのを読んで、こちらまで幸せな気持ちになれました。

 

各地のライブレポを読んでいると、しげや濱ちゃん、のんちゃんが淳太くんに絡みに行っていることが多いように感じていました。

もちろん、照史と淳太くんがMCで楽しそうなやりとりをしているレポも拝見しましたし、以前の投稿に書いたとおり、静岡のオーラスでは照史が淳太くんを全力でハグして、「一生、死ぬまで一緒や」と言い、淳太くんが優しく受け入れていた、というシーンも知って、B.A.D.らしいなぁ、と思っていました。

 

淳太くんも照史も、どのメンバーともとても仲良しですが、やはり相方は特別なのだな、と、5/2のレポを読んで実感しました。

4/27の少クラセレクションの未公開映像で、照史がJr.時代の私服を自作していた、というエピソードを話していました。Tシャツの胸ポケットに、ラインストーンで「笑」という文字を書いていて、淳太くんに「ダサいなぁ」と言われた、と話していた時に、「淳太に、…相方の淳太に」と、わざわざ「相方」と付け加えて、淳太くんの名前を繰り返していたところに、ほんとうに萌えてしまいました。

この時と、5/2のライブの時、「淳太」呼びだったと知って、5/3のレコメンではどうだろう?と、内心ドキドキしながら聴いていました。

 

オープニングで、2日間の大阪城ホール公演と、ヒルナンデスの生放送を終えた淳太くんが、珍しく疲れていて、照史が「中間さん、お疲れモードです」と茶化して言っていました。その後は、いつもどおり優しいトーンで「淳太くん」と呼んでいました。

普段は、どんなに忙しくても疲れていることを感じさせない淳太くんが、素直に「疲れが取れないんだ」と話していたのを聴いて、照史と2人だと、ほんとうの自分を出せるのだな、と思いました。

レコメンが2人体制になって、淳太くんの自由でかわいらしい、ふわふわした面がたくさん引き出されているように感じます。ありのままの淳太くんを、自然に優しく受け止める照史の言葉やリアクションから、2人が心からお互いを信頼していて、生放送のお仕事中でも素の自分でいられる、ということが伝わってきます。

 

料理を取り分けている照史に、淳太くんが何度も「ありがとう」と言っていたり、咀嚼音の良さを力説する照史に「全くわからない」と言いながらも、CM中に一緒に動画を見たり、少しでも共感できる部分があれば「それはわかる」と答えたり、「あとで見てみます」と優しく返事をしたりしているのを聴いているだけで、2人の相方としての立ち位置や関係性が手に取るようにわかりました。

 

 

このブログを開設した時より、2人の相方感は明らかに強く、はっきりしているように感じます。そして、レコメンが2人体制になって、さらにその強さが増しているようにも思えるのです。

これからも、淳太くんと照史の何気ない言葉やリアクションに表れる相方感に、ますます萌えてしまうのだろうな、と想像しています。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。