痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

B.A.D.の完全に通じ合う空気感に萌える。

 

こんにちは。いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

今回は、「B.A.D.の完全に通じ合う空気感に萌える。」というテーマで書いていきます。

リトラ、ヒルナンデス、レコメンで、通じ合う相方感を毎週更新していく中間淳太くんと桐山照史くんに萌えた瞬間をまとめてみました。

 

 

 

リトラで、照史が師範に「富士そばの中でいちばん繁盛しているお店はどこですか?」と質問すると、品川店という答えが帰ってきました。オフィス街のイメージが強かったのか、照史は少し意外そうなリアクションをしていました。

その後、川島さんがお店の場所を師範に確認するのを聞いて、照史と淳太くんが顔を見合わせ、親指でお互いを軽く指し合う仕草をし、うなずき合っていたのです。視線が交わることはありませんでしたし、具体的に何を話していたのかはわかりませんでしたが、2人が完全に通じ合っていたことだけは、その数秒ではっきりと伝わってきました。

 

 

 

ヒルナンデスでは、先週目撃情報が上がっていた、話題のグルメ第1位のお店での映像が放送されました。その前に、スイーツのお店の紹介もB.A.D.が担当していたのですが、2人の笑顔や仕草の全てに、隣に相方がいる安心感と多幸感があふれていたように感じました。

回転寿司のお店では、初っ端から照史が淳太くんの奥さんネタをいじったり、くっきーさんの顔真似に2人とも大爆笑したり、お寿司の美味しさをすぐ相方に伝えたくて、真ん中に座っていたくっきーさんではなく、淳太くんは照史を、照史は淳太くんを見ていたり、と、ほんとうに楽しそうでした。フォーマルでありながらかわいらしいスーツも、2人の雰囲気にとても良く合っていました。

 

淳太くんが、人気サービスの提供側を体験する、「話題のお仕事体験するんデス!」という新コーナーが始まり、今回はバルーンデコレーションのお仕事に挑戦していました。ちちんぷいぷいの「お仕事まるまる1日密着」のコーナーを思い出しながら、見ていました。

「箱入り王子」と称される淳太くんは、黄色いツナギを着て、全力でお仕事に取り組んでいました。ほんとうに真面目で誠実な性格と、残念ながら実現はしなかったものの、依頼主の女の子のためにユニコーンのバルーンをプレゼントとして購入するという、心の優しさがはっきり表れていたように思いました。

ワイプで見守る照史の表情が、過去最大級と思えるほど優しくて、淳太くんとやりとりしている時だけに見せる、ハの字眉毛をさらに下げた笑顔になっていました。重たいものが持てないところ、不器用なところ、褒められたらスピードアップする、良い意味で単純な淳太くんがフィーチャーされると、「ピエロみたいな歩き方になってる」「褒められて伸びるタイプ」と、次々に優しいツッコミを入れ、大きくうなずきながら見守っていたところに、照史の相方愛を感じました。

汗だくになって作業を終え、バルコニーに隠れて依頼主のご家族が喜ぶのを見た淳太くんは、「泣きそう…」とつぶやいていて、ワイプの照史も同じような感慨深い表情をしていたのが印象的でした。

今後、淳太くんがどんなお仕事に挑戦してくれるのか、また楽しみが増えました。

 

 

 

レコメンも、初っ端から2人の明るい笑い声が響き、ほんとうに楽しそうでした。THE MUSIC DAYの「パラダイス銀河」を、全力で楽しんでいた様子が、2人の口調から伝わってきました。「しゃかりきアンドコロンブス」というユニット名まで考えていたところが、とても面白かったです。

オープニングはもちろん、メインのテーマのバーベキューの話題でも、終始盛り上がっていたB.A.D.が印象的でした。お互いに甘えるような口調で話したり、褒め倒したり、いじりの中にも優しさが感じられたりして、あっという間に時間が過ぎていきました。

 

点呼テレフォンでリスナーさんと話している途中で、一度会話が落ち着いたタイミングがありました。その後、全く同じ間合いで、淳太くんと照史が「え、」とリスナーさんに話を振ろうとしたのです。「同時に『え、』って言った」と笑い合った後、淳太くんが照史に促すと、実は淳太くんも全く同じことを聞こうとしていたことがわかりました。

B.A.D.が通じ合っていること、言葉にしなくても目を見るだけで、相方が何を考えているかわかることは、もちろん知っているつもりでした。でも、話を切り替えて振るタイミングと、聞きたい内容までが完全に一致していた瞬間を聴いて、想像以上に2人は通じ合っているのだ、と再認識し、鳥肌が立つほど萌えてしまいました。

 

バーベキューに何を持ってくるか、という話の流れで、「韓国の、とても辛いラーメンを淳太くんに食べさせたい」と照史が話していた時、詳しい説明をする前に、「淳太くんに食べて欲しいラーメンがあんねん!」と言った時点で、淳太くんがすぐに「食べたい」と言い切っていたところにも、2人の間にある強い信頼感を感じました。

2人は食の好みが比較的似ている、という話題は以前にも出ていたので、知っていましたが、B.A.D.がほんとうにお互いの食の好みを熟知していることと、相方が自分に「食べて欲しい」と思うものは、間違いなく美味しいし自分の味覚に合うと確信している、ということがわかりました。

それで、バーベキューネタでもとても盛り上がってたのだろうと思います。CM明けの2人のやりとりを聴いて、きっと曲中や別番組が流れている間に、2人で盛り上がり続けていたことが伝わってきました。

 

淳太くんが女性スタッフさんに、好きなバーベキューの材料をリサーチしていた、と照史がユーモアたっぷりにいじったかと思えば、「チョコはほんまに食べられへん」と言う照史に、淳太くんが一切茶化さず「そうやな、苦手やもんな」と優しくフォローしていて、2人ともなんて相方のことが大好きなんだろう、と感じました。

2人の声を聴いているだけで、まっすぐにお互い見つめあって、優しく楽しく自然体で語り合っている、B.A.D.の表情が目に浮かびました。来月のwink upのレコメン連動ページが待ち遠しいです。

 

 

 

2日間で、淳太くんと照史が通じ合うシーンを何度も見聞きできて、ほんとうに幸せな気持ちになりました。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。