痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

B.A.D.らしさが止まらない!激萌えポイントまとめ。

 

こんにちは。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

今回は、「B.A.D.らしさが止まらない!激萌えポイントまとめ。」というテーマで書いていきます。

8/9のレコメン以降も、中間淳太くんと桐山照史くんの相方愛が表れたシーンがたくさんあったので、まとめたいと思い、このテーマを選びました。

 

 

8/10の男前を目指せ!で、照史は神ちゃんとスッキリクイズをしていました。照史がわざと小ボケた回答をしたのですが、神ちゃんは「ふふっ」とかわいらしく笑っただけでした。すると照史が、「目の前に座ってるの、ツッコミの人じゃなかった」と言ったのです。

きっと、照史は毎週淳太くんと3時間レコメンをしているので、小ボケにしっかりツッコんでくれる淳太くんとのやりとりが、身体に染み付いていて、神ちゃんを前にして思わず本音が出てしまったのだろうな、と想像しました。

 

 

エージェントWESTでは、淳太くんがバレーのスパイクに挑戦していました。ワイプで見守る照史の顔は、ずっと眉毛が下がった優しい笑顔で、淳太くんの奮闘を応援している気持ちが伝わってきました。

バリパピのリズムを取り入れたメソッドでは、映像の中から淳太くんがジャニーズWESTのメンバーに、「一緒に歌って」と促し、6人が映像に合わせて歌っていて、自然なチームワークの良さが感じられました。スタジオでも、照史が淳太くんを見ながら、リズムを確認していました。

メソッドを開発した後、一発でスパイクを決めた淳太くんに、メンバー全員が喜んでいて、映像が終わってスタジオに戻ると、のんちゃんやしげが口々に「今まででいちばん成長が見られた」「初めはデタラメやったのに、上手になった」と褒めていました。

満更でもない淳太くんに、照史が、「ひとつ悔しいのは、先生のすべらない話がなかったこと」と、不服そうに言いました。映像が始まる前から、「先生のファン」と言って笑いを取っていた照史に、淳太くんは「あったんです、本当は」と答えました。解せない表情の照史をまっすぐ見たまま、先生の話がほんとうに面白くなかったので、カットされたことを伝えると、照史はもう大爆笑で、淳太くんとアイコンタクトをして指をさしながら「それがおもろい!」と大喜びしていました。淳太くんも楽しそうに笑いながら、シンクロして指を差す仕草をしていたところが、とてもB.A.D.らしかったです。

 

 

8/12のもぎ関では、メンバーの誕生日ラッシュが流星で折り返し、あとはしげと照史、という話になりました。淳太くんが、「この2人は選ぶのが難しい」と言った後に、「照史のプレゼントは、なんとなく決めてる」と話し始めました。「シーサーくんを飼っている照史に、大好きなフレンチブルドッグの形のスピーカーをあげようと思っている、大きさはしげがしゃがんだくらい」と、かなり具体的に説明していました。

2年前、雑誌で、淳太くんが照史のためにリュックを一生懸命選んだ、というエピソードを話していましたし、8/2のレコメンでも誕生日プレゼントの話題が出た時に、「去年はダイバーズウォッチをもらった」と、照史本人が話していたのを聴きましたが、淳太くん本人が照史へのプレゼントについて話すのを聴くのは珍しい気がしました。きっと、照史にぴったりのものが見つかって、とても嬉しくて、自然に口にしてしまったのかもしれない、と思いました。

 

淳太くんの相方愛はまだまだ止まらず、お仕事の近況報告で、照史の舞台「ライオンのあとで」の話が出ると、まずは「千穐楽が自分の誕生日」と、嬉しそうに言い、続けて「誕生日に観に行こうかな」と言った後、少し恥ずかしそうに、「…厚かましいか、やめとこ」と話していて、萌えてしまいました。

黒柳徹子さんとの共演がどれほどすごいことか、ということに触れつつ、「照史は舞台のお仕事が続いているし、好きだから」と話していて、その声のトーンと話す勢いから、照史のことを尊敬して誇らしく思っていることが伝わってきました。

 

 

8/15、「スタートダッシュ!」の発売日に、ジャニーズWESTがZIPに出演しました。全員がPKを決められたら、新曲のアピールタイムがもらえることになり、流星、濱ちゃん、しげがきっちり決め、4人目は照史でした。

後ろで見守る淳太くんは、胸の前で両手を握って、祈るようにして照史を見つめていて、ビジュアルのかわいらしさから、まるで女子マネージャーのように見えてしまいました。残念ながら照史が外してしまい、罰ゲームとしてサッカーボールでモノボケをすることになりました。

CM明けに、「中間さんからもらったモノボケ、いきます」と照史が言い、渾身のボケが不発に終わると、「淳太」と、わざと少し怒ったように淳太くんに歩み寄っていきました。淳太くんは、困ったような、それでいてとても嬉しそうな笑顔で照史を見つめながら、「ごめん、ごめん」と言うと、照史も「ごめん、ほんまにごめん」と言って笑い合い、「もういいや」とハートマーク付きで言っていて、2人のかわいらしいやりとりと仲の良さに、幸せな気持ちになりました。

 

 

 

相方がいないラジオでも、メンバー全員が揃っているテレビでも、照史と淳太くんが相方愛をはっきり伝え合っていることが、ほんとうに素晴らしいと思います。

それを温かく見守るメンバーとの関係性も、素敵だなとあらためて感じました。新曲のMVやメイキングにも、ジャニーズWESTの、そしてB.A.D.の雰囲気の良さが存分に表れていたように感じました。

以前の投稿でも書いたとおり、毎週毎週、レコメンを聴くたびに、2人の仲の良さが更新されていくように感じています。8/16はのりさんが夏休みで、2人きりなので、普段以上に相方愛のあふれたやりとりが聴けることを期待しています。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。