痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

毎週リアルタイムで更新中、B.A.D.の相方愛の深さ。

 

こんにちは。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

今回は、「毎週リアルタイムで更新中、B.A.D.の相方愛の深さ。」というテーマで書いていきます。

12/13のヒルナンデス、レコメン、年末のテレビ誌のツーショット写真から、中間淳太くんと桐山照史くんの相方愛の深さが個人的に伝わってきたポイントを、順不同でまとめていきます。

 

 

 

ヒルナンデスでは、久々にB.A.D.が2人揃って、横山くんとロケに行っていました。夜の渋谷を、プロのツアーガイドさんと一緒に回るロケでした。

照史に促されてガイドさんと流暢な英語でやりとりしたり、中国人の観光客とスムーズに中国語で会話する淳太くんは、前週に引き続き素晴らしい語学力を発揮していて、とてもかっこよかったです。

照史が「全力坂」をすることになったときに、カメラを構えていた淳太くんは、ほんとうに嬉しそうで、女の子のようなかわいらしい笑顔で照史を見ていて、楽しんでいる気持ちが表れていました。

かと思えば、日本酒の飲めるお店で、横山くんと照史は少し口をつけただけだったのに、淳太くんはお猪口の日本酒を一気に飲み干していて、お酒に強い様子がはっきり伝わってきて、賢さやかわいらしさとのギャップにキュンとしました。

淳太くんが、テレビジョンの照史とのツーショット写真のコメントで、「渋谷のロケ、楽しかったね」と書いていたのを読んで、照史と一緒のロケがほんとうに楽しかったのだな、と思いました。

 

道行く人が何を食べているか、リアクションを見て当てるクイズコーナーでは、進行役の淳太くんが照史を指名するときに、「照史くん」「照史」「桐山くん」と、いろいろな呼び方をしていたのと、照史が答えをささやいているときの表情の優しさにも萌えました。

 

エンディングの「今日は何の日」のコーナーで、美容室の日にちなんで、木曜メンバーの過去の写真が紹介されていました。照史が進行していたのですが、横山くんの写真を紹介し終わったタイミングで、突然淳太くんが回し始めたのです。

「もう1人、桐山くんの写真です。どうぞ」と言うと、2004年、照史が14歳の時の写真が紹介され、木曜メンバーも番協さんも大爆笑でした。横山くんが、「俺をフリにすんなよ!」とツッコみ、かなり賑やかにざわついている中、少し離れた場所から、淳太くんが照史に「覚えてますか?」と聞くと、照史は「覚えてる。ちょうど淳太くんとユニットを組んで、その時はB.A.D.っていうユニットだったんですけど」と、はっきりB.A.D.の名前を出したので、びっくりするほど嬉しくなりました。カメラに抜かれた淳太くんは、口をかわいらしく結んで、何度も大きくうなずいていました。

自分の写真が用意されていたことをほんとうに知らず、「めっちゃ汗かいた」と言うほど照れている照史のリアクションを、淳太くんがとても優しい笑顔で見ていたのも印象的でした。

 

 

 

この日のレコメンには、神ちゃんが3時間ゲスト出演していました。B.A.D.の2人が、神ちゃんに絶大な信頼を寄せると同時に、ものすごくかわいがっている様子が手に取るように伝わってきた、楽しい3時間でした。

照史も淳太くんも、普段のレコメンの時と同じように、お互いのびのびとボケ合い、それぞれ相方を「中間さん」「桐山さん」と嬉しそうに呼び合っていて、聴きながら笑ってしまいました。照史の小ボケを淳太くんだけがリアクションしていたのも、2人らしかったです。

 

wink upとの連動企画で、QUOカードのプレゼントのキーワードを考える時に、淳太くんが原稿を読み終わる前に、前回の「妖怪コーヒー飲み」を確認した照史が笑い出し、淳太くんもおそらくどうして照史が笑っているのかを察して、笑いながら原稿を読んでいました。

「キーワード、何ですか?先月の」と照史がいたずらっぽく聞き、淳太くんが笑いをこらえながら「妖怪コーヒー飲みです。これ、私のことなんですけども」と言って、照史が大爆笑し、その後2人で経緯を神ちゃんに説明していました。

今回のキーワードを決めるように頼まれた神ちゃんが、真剣に悩んでいると、B.A.D.が同時に「めっちゃ悩むやん!」とツッコミを入れていて、相変わらずのシンクロ度合いの高さが表れていました。

 

お悩み相談のコーナーで、淳太くんの照史愛が爆発していました。神ちゃんが6月に、照史のピンチヒッターで出演した際に、ギターについて相談したリスナーさんからのメールを淳太くんが読み、「覚えてる?」と聞かれた神ちゃんが話し始めると、淳太くんが「ふふっ」と笑い、照史に向かって、「『俺知らんけど』って顔…寂しそうな顔すんなよ!」と言ったのです。

神ちゃんの話を遮ってまで、照史のリアクションだけに注目して、優しくフォローする淳太くんからは、照史の気持ちや感情をほんとうに大切に思っている、大好きな思いが感じられました。照史もすぐに機嫌を直して、楽しく会話に加わっていたのは、淳太くんの優しさと愛が伝わったからかな、と想像しました。

 

 

 

年末のテレビ誌では、テレビジョンとTVガイドに、ジャニーズWESTのツーショット写真が、全ての組み合わせで載せられていて、どのペアからも、グループ全体にあふれているナチュラルな仲の良さと雰囲気の良さが伝わってきました。

 

B.A.D.以外のメンバーの写真で、テレビジョンで個人的にお気に入りなのは、のんちゃんが神ちゃんをバックハグしているショットと、流星としげの同期コンビが背中合わせに撮っているのと、濱ちゃんとしげの、「兄・弟感」の強い写真です。

TVガイドで気に入っているのは、しげと神ちゃんが2人とも目がなくなるほど楽しそうに笑っているカット、流星に思いっきり甘えた表情で寄り添うのんちゃん、真顔で濱ちゃんにハグされているしげの写真です。

 

テレビジョンのB.A.D.のツーショットは、安心しきった柔らかい笑顔で頭を寄せ合い、手でハートを作っている写真でした。

それぞれ相方へのコメントが書かれていて、照史は「マリウスを見て、『今まででいちばんかっこよかった』って言ってくれたのを人づてに聞いて、嬉しかった」と書いていました。淳太くんは、「ヒルナンデスでも一緒で、いちばん仲良いよな」と書いていて、はっきりと「いちばん仲が良い」と言い切っているところに、強い相方愛を感じました。

TVガイドでは、ほとんどのペアが、背の高いほうが上から手を回してハグしていたり、肩を組んでいたりする写真が多い中、照史が淳太くんの上から手を回して、両腕でガッチリと抱きしめていたのがとても印象深かったです。

 

 

 

12/14の「男前を目指せ」の後、照史とのんちゃんがインタビューに答えていました。その中で、レコメンでも話していたように、「WESTVショッピング」はメインとなるメンバーが先に録ったのを、もう1人(2人)が後から聞いて、ツッコミをプラスしていった、と話していたのを聴いて、別々に録ったのに、3組とも素晴らしいコンビネーションが発揮されていたことに驚きました。

前回の投稿でも書いたとおり、B.A.D.らしいやりとりが収められていて、何度聴いても笑ってしまうのですが、2人とも「相方はきっとここでこんなツッコミを入れてくれるだろう」と想像しながら録ったのだろうな、と思いました。

 

 

 

12/20に、B.A.D.結成から15周年を迎える2人の相方愛の深さと強さは、毎週のレコメンを聴いていると特に、どんどん更新されているように感じます。来週の木曜日がちょうど結成記念日なので、レコメンで少しでも触れてくれたらいいな、と期待しています。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。