痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

「結束力対決」、シンメ愛全開の淳太くんと照れる照史くんに萌える。

 

こんにちは。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

今回は、「『結束力対決』、シンメ愛全開の淳太くんと照れる照史くんに萌える。」というテーマで書いていきます。

 

 

2/7の桐山照史くんと中間淳太くんのレコメンに、なにわ男子の西畑くんと高橋くんが出演していました。メインのメールが、ジャニーズWESTとなにわ男子のどちらが息が合っているか対決する、というテーマで、最後まで白熱した勝負となりました。

淳太くんが、照史くんへの強い気持ちを何度もストレートに表していたことと、もちろん同じほど淳太くんへの愛を表現しつつ、その勢いに気圧されて照れてしまったのか、笑いを取りにいっていた照史くんの印象的なシーンを、順不同でまとめてみました。

 

 

22時台のタイトルコールと、内容の説明をしている時点で、淳太くんの本気度と照史くんの自信が伝わってきた気がしました。「WEST結成から5年っていうけど、俺と淳太くんはもう17年くらい一緒やからな」と照史くんが言い、淳太くんも「もうずっと2人やから」と言葉を添えていて、西畑くんも「長いですよね」と同意していました。

試しに1回やってみることになり、「白い食べ物といえば?」という質問に、「俺、照史に合わせにいくから」と即答していました。答えが合わず、残念そうでしたが、「最近ご飯(好き)やもんな」と優しくフォローしていたところに、深くて強い相方愛が早速表れていました。

 

「初デートはどこに行くか?」という質問で、淳太くんだけが「映画」、照史くんとなにわ男子の2人は「遊園地」と答えました。

「昭和と平成の違いかなぁ」と残念がる淳太くんを、「下心がある。どんな映画観に行くん?」と照史くんが楽しそうにいじり、「怖い映画でも何でも…」という答えを聞いて、「ほら下心が!」とさらにいじっていました。

「キャーってなるの、俺のほうや」と淳太くんが返すと、照史くんは爆笑した後に、「かわいい」と言っていて、笑いを取りつつも淳太くんが大好きな気持ちがあふれていたように感じました。

 

「パスタの味といえば?」という質問では、なにわ男子が「ミートソース」、B.A.D.は「たらこ(明太子)」で見事に揃いました。

ここでも淳太くんのシンメ愛が全開で、西畑くんと高橋くんに「2人は、お互いにご飯作り合ったことある?」と聞き、2人が「ない」と答えると、「俺は桐山さんのたらこパスタ、何度も食べてますから」と、とても嬉しそうな、自慢げな声で話していたのです。淳太くんのドヤ顔と、「たらこパスタしかレパートリーがないと思われてる」と言いつつ、嬉しさが声に表れていた照史くんの笑顔が目に浮かびました。

 

その後も、淳太くんが照史くんに合わせにいったり、のりさんに言われて照史くんが淳太くんに合わせにいったりと、相方感がMAXまで振り切った状態で真剣勝負が続きました。

照史くんが何度も淳太くんのことを「兄さん兄さん」と呼んでいて、浴衣の好みに関する質問の時には、「淳兄…淳兄の(好きな)色…」と、いままで聞いたことのない「淳兄」呼びをしていました。淳太くんも、そう呼ばれてとても嬉しそうに笑うだけで、照れることもツッコむこともせず、満更でもないのかな、喜んでいるのだろうな、と思いました。

答えが合わないと淳太くんが全力で悔しがっていて、照史くんも「淳太くんはそうやった!」と残念がりながら、淳太くんのストレートな愛に照れてしまったのか、笑いに変えていたのが印象的でした。

 

西畑くんと高橋くんも、それぞれ他局でラジオを担当しているので、アドバイスはあるか、というメールが読まれた時に、西畑くんが「お2人は、『せーの』とか言わなくてもタイトルコールが揃うからすごい」と感心していました。

たしかに、去年の4月に初めて2人体制になった時から、「点呼テレフォン」や「相談部」といった、かなり長いタイトルコールも完璧に合っていたので、聴いていて2人の絆の強さを感じていました。

淳太くんはとても嬉しそうなリアクションでしたが、照史くんはやはり照れてしまったようで、「もう1年近くなりますけど、今日初めて合いました」と答えて笑いに変えていました。息が合っているという自信があるからこそ、冗談を言えるのだろうな、嬉しさの裏返しなのだろうな、と想像しながら聴いていました。

 

ポップコーンの味に関する質問から話が発展して、西畑くんと高橋くんが映画を観に行っていた、という話になり、タイトルを聞いた照史くんと淳太くんが、「内容は言わんといて!」「俺らもこれから観に行くから!」と答えていました。聴いていて、2人で一緒に観に行くことにしているのかな、と想像してしまうほど、2人の声のトーンが似ていて、映画へのワクワク感が伝わってきました。

 

最終問題まで、なにわ男子がリードしていましたが、「彼女に贈る初めてのプレゼントは?」という質問に、「マフラー」と答えを揃えたB.A.D.が逆転勝利を収めました。2人が喜ぶ声と、パチっと手を合わせるような音が聞こえたので、嬉しくてハイタッチしたのかもしれない、と思いました。

 

 

最初から最後まで、淳太くんがほんとうに企画を楽しんでいたことと、照史くんが2人の絆に揺るがない自信を持っていることがはっきり伝わってきて、3時間があっという間でした。

このブログで何度も書いているとおり、最初は照史くんの淳太くんへの愛が重いと思っていたのですが、最近は淳太くんの照史くんへの愛も、ますます重くなっているように感じて、嬉しくなります。

また、後輩の2人に笑いのポイントなどを丁寧に教えていたり、のりさんがいつもの感じで面白おかしくいじった時に、若い2人を優しく庇ったりしていて、良い先輩として慕われる理由がわかった気がしました。

 

先週はのんちゃん、今回は西畑くんと高橋くんと、ゲストが2週続いて賑やかでしたし、B.A.D.の相方感が存分に発揮されていました。放送レポにもあったように、次回は久し振りに2人きりのレコメンなので、とても楽しみです。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。