痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

「照史くんと2人のラジオ」を全力で楽しむ淳太くんがかわいい。

 

こんにちは。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回は「『照史くんと2人のラジオ』を全力で楽しむ淳太くんがかわいい。」というテーマで書いていきます。

4/11のレコメンで、中間淳太くんが桐山照史くんと2人でラジオやお仕事ができることをとても嬉しく思い、楽しんでいることが伝わってきたシーンをまとめてみました。

 

 

オープニングの挨拶から、しゃべくり007出演が決まってマネージャーさんから伝えられた時の様子を再現する照史くんの話を、淳太くんがノリノリで相槌をうちながら聞いていました。

「グループ全員で出るのはジャニーズ初だろう」と意気込んだ淳太くんが、家に帰ってキンプリが出演していたのを見て拍子抜けしたと話し、2人でとても楽しそうに笑い合っていました。

「収録楽しかったねぇ、どこが使われてるんやろ?」「久々に、関ジュ時代の必死な感じを思い出した」と話し合う2人の声からは、充実した収録だったことが感じられ、4/15の放送への期待がますます高まります。

 

続けて、デビュー記念日の直後にparaviで「パパジャニWEST」の放送が始まる、という話になりました。お部屋にはスタッフさんがいなくて固定カメラがあるだけで、手助けなどは何もなく、指示だけが飛んでくる感じだったので、素のWESTが見られると思う、と2人が話していて、こちらもほんとうに楽しみです。

 

いろいろな番組に出させていただいている、という話から、照史くんがこの日の夜に「プレバト!」に出演していたことに触れると、淳太くんがすぐに「見たよ!パンと俳句でしょう。『肉うどんや!』って」と答えました。照史くんがとても嬉しそうだったのと、勢いよく「すごかったよ、どちらも2位だった!」と褒めちぎる淳太くんの平和なやりとりに癒されました。

 

4月に入って、自分と同じくシーサーくんにも良くないことがあった、と切り出した照史くんに、「なんかあったの?」とすごく心配そうな声で返事をする淳太くんからは、シーサーくんをとてもかわいがっていることが伝わってきました。

ペットホテルに預けていたシーサーくんを引き取りに行ったところ病気に感染していて、今は病院にいる、と照史くんが説明するのを聞いて、「えっ?嘘やん!マジで?」と、自分の家族のように心配する淳太くんの優しさを感じました。「病院に連れて行ったらまた尻尾をブンブン振ってて」と話す照史くんに、「かわいいな。でもかわいそう」と淳太くんが返し、「痛がってはない」と聞いて少し安心したものの、「早よ治ってほしい」と気持ちを込めて話していました。

淳太くんも明日ペットホテルにジュエルちゃんを引き取りに行くそうで、「迎えに行くとなんであんなに喜んでくれるんやろうなぁ」と愛犬の話をする2人の声には、愛情があふれていて素敵でした。シーサーくんは男の子なので女性スタッフさんが好きで、目薬の時もスタッフさんをガン見している写真が送られてきた、と照史くんが話すと、淳太くんが「かわいい」と返していました。

 

タイトルコールの後、またメールテーマとアイドリングトークがかぶった照史くんが、「あったよ!うちのワンちゃんがね…」と言うと、「聞きました!病気の再放送いいですよ」と淳太くんが答え、「桐山さん、そろそろ台本見なあかん」と言って2人で大爆笑していました。

「淳太くんは、4月になって何か始めたことはないの?」と照史くんが聞き、「また腹筋をし始めた」と淳太くんが答えると、Tarzanの表紙でシックスパックを披露した有岡くんに照史くんが連絡して詳細を聞いた、というエピソードを話してくれました。

「仕事ならできる!僕ら2人も、Tarzanさんの表紙やりたい」「僕ら2人は、やればできる子なんです!」「ぜひ僕ら2人お願いします」と口々に言い合う淳太くんと照史くんでしたが、特に淳太くんが何度も「2人で」と強調していたことが印象的でした。

冗談で「読むところ作らなくていい」と言ったり曲紹介を渋ったりする照史くんに、「2人おんねんから均等にいきましょうよ」と淳太くんが言うと、「僕ガヤですから」と照史くんが答え、穏やかに笑い合う2人は、開始10分で仲良し度が振り切っていました。

 

ニュースネットワークで、来週のスペシャルウィークに流星くんが3時間生登場することと、「アンジョーヤリーナ」がフルオンエアされることが発表されました。先週に引き続きまた淳太くんが「番組のどこかで披露します!」とボケると、照史くんが「最後です。0:45頃に」と返すやりとりを楽しんでいました。

 

リスナーさんからのメールで、照史くんが台本を読まないことに触れられると、照史くんは「先週しゃべるとこなかったから、今週見たら結構読むとこある。びっくりぽん」と答えました。それに対して淳太くんが真面目な声で「当たり前でしょ、2人のラジオですからね」と返し、照史くんが笑いながら「いやいやいや」と言うと、「『いやいや』じゃない!2人でやってるんやから」と淳太くんが優しく指摘し、「ゲストだと思ってやってますから」とさらに冗談ぽく続ける照史くんに、「なんでやねん!それだったら毎週くんな!ゲストでもなんでもないわ!」と楽しげに返してから、2人で爆笑していました。「2人のラジオ」という言葉を繰り返す淳太くんの相方愛がはっきり伝わってきました。

 

wink upとの連動企画でも、2人の笑い声がずっと聞こえていました。のりさんのお子さん「男優くん」のことや、「wink upさんも敏太郎先生をいじり過ぎ」という話題で盛り上がりました。

ジャニーズWESTは5周年記念で沢山のページが割かれていることを2人で喜んでから、「WESTとは?」と聞かれた神ちゃんの答えが何だったか、と照史くんがクイズを出しました。淳太くんが正解した後、神ちゃんのモノマネをする照史くんに淳太くんがツボって大爆笑しながら、「神ちゃんこんなんやねん!基本ドヤ顔で生きてる」と言い、温かく笑い合うB.A.D.からは、神ちゃんをとてもかわいがっている様子が伝わってきました。

今月のキーワードで、3人とも笑ってしまって喋れなくなるほどウケていました。特に、息切れして笑う淳太くんがすごくかわいかったです。照史くんがQUOカードの当選者を読み上げた後も笑い続けていて、のりさんに「じゅんちゃん笑い過ぎ」と言われていました。

さらに畳み掛けるのりさんに「もうええって!黙れ!」と言い、無理やり進める淳太くん。後ろで大爆笑し続ける照史くんに、曲紹介も笑いを堪えていて、聴きながらつられ笑いしてしまいました。

 

テーマメールから、一人暮らしで寂しさを紛らわす方法を聞かれた2人。淳太くんが「友達に連絡したり…」と言いかけ、小さな声で笑う照史くんに「何笑ってんねん」とツッコむと、「友達いないでしょ!冗談が上手くなって」と照史くんが答え、また優しく笑い合っていました。「木曜日はレコメン聴いて!ためになること言うから」「腹筋ちぎれますよ」というやりとりからも、2人がこの時間を楽しんでいることが感じ取れました。

 

のりプレで、「美術館でやたらと絵の説明し始める男子はイマイチ」というメールが届くと、「じゅんちゃんでしょう」と淳太くんがいじられ、照史くんが「いたいた、目の前におったよ」と続けました。「ゴッホは目が見えないのにあんな絵が描けるからすごい」と話す淳太くんに、小声で照史くんが「語ってる…」と言い、「語ってもうた…俺か…」と納得する淳太くんがひたすらかわいらしかったです。

のりさんにいじられると声を上げて反論する淳太くんが、照史くんにツッコまれた時は素直に認めて柔らかく笑っているのがほんとうに好きです。

 

もしも塾の裏話では、照史くんからのメールが淳太くんに届き、「血吐くぞ!」とひとことだった、というエピソードが出ました。リハーサルも何もなく、初絡みの子ばかりで緊張したけれど、他グループのメンバーと絡めたことは財産だった、と共感する2人でしたが、やはり「カロリーが高かった。WESTはいいグループだとあらためて実感した」とも話していて、様々な面で貴重な経験になったのだろうな、と思いました。

 

23時台のエンディングで「24時台のどこかで『アメノチハレ』をフルオンエアします」と照史くんが言うと、今度は淳太くんが「最後です」と言い、同じボケがツボにはまった2人がかわいかったです。CM前にB.A.D.が「聴いてください」とハモったのも、2人らしいなと思いました。

 

相談部のコーナーで留年した同級生への接し方を聞かれた2人は、「最初は敬語だった」淳太くんと「最初からタメ口だった」照史くんと、反応が分かれました。照史くんの答えを聞いて、優しく笑い合うB.A.D.の雰囲気は相変わらず最高でした。

敏太郎先生系の相談を受けて、淳太くんが「怖いけどオバケに『うるさい』って言う」と持論を展開すると、「えらいなー」と照史くんがストレートに褒めていました。

 

「アメノチハレ」のフルオンエアがぴったり0:45から始まり、「ほれー!」と照史くんがとても嬉しそうでした。Cメロから落ちサビにかけての歌詞と、ジャニーズWESTの歌声の素晴らしさと、ハモりの美しさに涙が出ました。

エンディングで、「アメノチハレ」に感動した、という感想のメールを読んでいる時のBGMがアンパンマンマーチで、ついつい笑ってしまう淳太くんと照史くんもひたすらかわいらしかったです。

来週木曜日は、「こんな時、流星くんならどうする?」というテーマで、間違いなく楽しい放送になると思います。天然と言われる流星くんですが、本を沢山読んでいて、交友関係や興味のある分野もとても広いので、きっと的確かつ流星くんらしいコメントをしてくれるはずですし、B.A.D.が流星くんの良さを更に引き出してくれることにも期待しています。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。