痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

照史のリアクションしか見ていない淳太くんに萌える。

 

こんにちは。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

今回は、「照史のリアクションしか見ていない淳太くんに萌える。」というテーマで書いていきます。

 

中間淳太くんが、桐山照史くんのリアクションをひたすら見ているシーンを目にすると、いつもほんとうに萌えてしまいます。いくつか、思い出せるものをまとめてみました。

 

 

「ラッキィィィィィィィ7」のツアーのMCで、しげが流星の口角を上げる表情の真似をしていた時、照史が、しげのその表情を見てツボってしまい、座り込んでしまうほど笑い続けていて、それを見たしげがわざわざ近くまで行って、至近距離で流星の顔真似をして、さらに照史を笑わせる、というシーンがありました。

他のメンバーみんなが「できてない」「ひどい顔」などと、しげの顔真似を茶化しながらツッコんでいましたが、淳太くんだけは、「照史めっちゃツボってるやん。もうやめたげて」と、照史のリアクションにフォーカスして話していたのです。

端っこと端っこの、いちばん遠い距離にいても、やっぱり淳太くんは照史のことをほんとうによく見ているのだな、と感じました。

 

プリンシパルの君へ」のメイキングの最後に、濱ちゃんがコメントをして、恒例の一本締めをしていました。濱ちゃんのコメントがかわいらしくボケていたので、みんなからツッコまれていて、弁解もできず「ありがとうございました」と一礼したので、全員大爆笑でした。

みんなが濱ちゃんのお辞儀に笑う中、また照史がツボってしまって、あのつられ笑いしてしまいそうな、独特の笑い方をしていました。淳太くんは、濱ちゃんにツッコむよりも、照史を指差して、とても嬉しそうに笑っていたのが印象的でした。

 

大阪城ホールのライブMCのレポを読んでいて発見したエピソードにも萌えました。ジャニーズWEST全員でどこかに遊びに行きたい、という話が出た時に、淳太くんが「沖縄は?」と提案すると、照史がパッと顔を輝かせて、「いいよ!」と答えたのです。

メンバーが「なんで照史が許可するん?」とツッコむ中、淳太くんだけは、「かっわいい!柴犬みたいな顔するやん」と、照史の表情だけを見て、リアクションしていた、というやりとりを見て、淳太くんの照史愛があふれている、と思いました。

 

毎週、ヒルナンデスの終盤で、CM前に照史が「今日は何の日?」のコーナーのヒントをジェスチャーで伝えています。独特のセンスとユーモアがあるので、モニターで照史を見ている他の出演者や、番協も盛り上がることがよくあります。

淳太くんはほぼ毎回、モニターではなく照史を直接見ています。ジェスチャーの内容に関わりなく、一生懸命考えたヒントを出している照史本人がかわいくて仕方ない、という雰囲気が伝わってきます。

勤労感謝の日には、照史が淳太くんの肩を揉んだり、いい30の日には淳太くんに注目させたり、ボーリングの日にハイタッチを求めたり、と、照史のほうから淳太くんにアクションをかけることもありますが、先週のオープンカーの日のヒントの時は、何も言われなくても淳太くんのほうからアクションを起こしていたのが印象的でした。

もしかしたら、楽屋で照史が「何の日」の絵を描いているのを見ていたのかもしれませんが、いつものように照史を優しく見守っていた淳太くんは、ハンドルを握って運転する仕草をし始めた照史の洋服の裾をパッとつかみ、風にはためくようにパタパタと動かしていたのです。

淳太くんのほうを振り返って、「うんうん」とうなずく照史は、ほんとうに嬉しそうな笑顔を見せていました。15年、一緒にいるからこそ通じ合える様子が手に取るようにわかりました。

 

レコメンでも、淳太くんは照史のリアクションをとてもよく見ています。村上くんやのりさんから畳み掛けるようにツッコまれて、さすがの照史も手詰まりになると、淳太くんがタイミング良くフォローに入れるのは、それが理由だと思います。

4/5の放送では、照史がのりさんにいじられて、間髪入れずツッコミを返した時に、淳太くんがとても嬉しそうな声で、切り返しのタイミングの良さを褒めていました。

 

 

こうしたエピソードから、淳太くんの、照史への優しくて深い思いがストレートに伝わってきて、見ているこちらも嬉しくなりますし、照史本人はもちろん、もっともっと嬉しくて、ますます2人の絆が強くなるのだろうな、と想像できました。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。