痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

嫉妬の気持ちが表れてしまう、素直な照史に萌える。

こんにちは。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

今回は、「嫉妬の気持ちが表れてしまう、素直な照史に萌える。」というテーマで書いていきます。

 

 

ここ最近、中間淳太くんと桐山照史くんの姿をテレビで見たり、ラジオで声を聴いたり、雑誌の写真を見たりしていて、ますます2人の絆が強くなっている、と感じていました。

 

 

ヒルナンデスやレコメンは、先週照史がレコメンをお休みしただけで、常にB.A.D揃ってのお仕事ですし、今月の「男前を目指せ」も2人で担当していて、本当に2人の声が生き生きとしています。

 

エージェントWESTも、9月末のリニューアル前は7人全員でのチャレンジで、淳太くんと照史はお互いにツッコんだり、褒めたり、一緒になってボスをビリビリ椅子に座らせたりと、2人の絡みが多くて、とても楽しそうでした。

リニューアル後の10月に入ってからの放送でも、7人全員でクイズ対決をした後二手に分かれた時に、照史と淳太くんは同じチームで、仲良く楽しく滑舌のトレーニングをしていました。

 

9月の少年倶楽部in大阪では、照史がトークコーナーの司会中に、淳太くんのことを「相方」と呼んでいたり、「浪速一等賞」をシンメ感バリバリで歌っていたりしました。また、日テレ系の特番に2人並んで出演して、淳太くんの後に頑張ってうんちく(?)を披露した照史を、淳太くんが優しく笑ってあげていました。

 

雑誌「QLAP」では、ツーショット取材を心から楽しんでいました。「アイコンタクトといえば?」という質問には、「ジャニーズWESTのライブのMCで、必ず相方と目を合わせて、進行したりボケたり締めたりする。昔からずっとそう。自分たちにしかできない関係性」と、全く同じように答えていたのです。写真からも、2人の嬉しそうなラブラブ感がはっきり伝わってきました。

 

 

こんな感じで、ここしばらくずっと、照史と淳太くん2人の絡みが多く、照史が嫉妬していたシーンといえば、テレビ誌の写真で濱ちゃんも含めた3ショットの時に、濱ちゃんと淳太くんのほうが距離が近くて、濱ちゃんが淳太くんを見つめていたのを、反対側から照史がじっと見ていた時の表情くらいでした。

 

 

10月20日の深夜に放送された「ナミノリジェニー」で、しげがスケボーに再挑戦していて、ナミノリさんが得意としている「フリースケート」に、淳太くんがスタジオで挑戦することになりました。

スケーターの方が乗り方を淳太くんに説明して、淳太くんが乗ろうとした時、しげが淳太くんの隣に来て、手を繋いで支えて、それからポンと押して手を離したので、案の定淳太くんは転んでしまいました。

見ていたメンバーは大爆笑だったのですが、照史はひとりだけ、ほとんど笑っていなかったのです。久しぶりに、しげに思いっきり嫉妬している照史を見て、その素直さに萌えてしまいました。今回、スケボーのロケに行ったのはしげなので、出てきて支えたのも自然で、当たり前でした。それでもやはり、照史はしげには嫉妬してしまうのだなぁ、と思ったのです。

その後、今度はスケーターの方が淳太くんの手を支えていて、また淳太くんが転んだ時は、照史はみんなと一緒に笑っていたので、さっきはしげにジェラシーを感じていたのかもしれない、と思いました。

 

以前の投稿でも書きましたが、しげは照史と淳太くんの間にある関係性が「別格」だということを、きっと誰よりもよくわかっていて、2人の間に割り込むような気持ちは一切なく、ただただ淳太くんが好きで、絡みに行くだけだと思います。

そして、照史はしげと担当していた「bayじゃないか」で、相方としての淳太くんの存在や、B.A.D時代から築いてきた絆について、しげにはっきり話していました。

でも、しげがいつもの調子ですぐに淳太くんのところに行くと、どうしても嫉妬の気持ちが抑えられなくて、今回のように表情に表れてしまうのが、本当に素直で、照史らしいと感じました。

 

 

10月21日深夜放送のエージェントWESTでは、おきたくんからの挑戦状を受けて、二手に分かれてミッションを進めて行くことになりました。

照史がラジオブースに、淳太くんが椅子を探しに美術倉庫へ行く、と言うと、しげが「俺はここ(スタジオ)にいる」とボケました。すると照史がすかさず、「何言うてんねん!ラジオ行くぞ!」と声をかけたのです。深読みかもしれませんが、淳太くんとしげを同じチームにしたくなかったのかな、と想像しました。

両チームが合流し、淳太くんのひらめきで、おきたくんの居場所が11階とわかった時、照史は誰よりも大きなリアクションをしていて、とても嬉しそうでした。来週のエージェントWESTが、どんな展開になるか楽しみです。

 

 

 

「淳太くん大好き」という気持ちを、素直に表現できるからこそ、B.A.D時代はもちろん、今でも頻繁に嫉妬の表情を見せてしまう照史。同じほど「照史大好き」という気持ちを持っていて、他の誰にも見せないような優しい表情でそれを表しても、嫉妬の表情はあまり表に出さない淳太くん。ここでも2人の正反対な部分が垣間見えます。

でも、きっと淳太くんは、そんな素直でかわいらしい、まっすぐな照史のことが、本当に大切で、愛おしいのだろうな、と思います。見ている私も、B.A.Dらしいな、と感じて微笑ましい気持ちになりました。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。