痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

B.A.D.の距離感とアイコンタクトに萌えた、エージェントWEST。

 

こんにちは。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

今回は、「B.A.D.の距離感とアイコンタクトに萌えた、エージェントWEST。」というテーマで書いていきます。

7/28深夜に放送されたエージェントWESTで、B.A.D.らしい距離感とアイコンタクトを見て、グループの中でもしっかり相方感を出す2人に萌えてしまったので、このテーマを選びました。

 

 

 

淳太くんと照史は、隣同士並んで立っていたり座っていたりする時に、あからさまに距離が近かったり、しげのように頻繁に話しかけたりスキンシップしたり、という感じではないのですが、いかにも2人らしい、適度な距離の取り方をしているように思います。

 

放送の最後に、今回しげが挑戦した「ヘディス」というスポーツを、スタジオで実際にやっていました。サッカー経験者ののんちゃんと流星がしげと対戦した後、淳太くんもチャレンジすることになりました。

照史以外のメンバーは、もちろんボールの行き来を目で追っていたのですが、照史は淳太くんだけを真っ直ぐに見つめていて、上手くポイントを取るととても嬉しそうに笑っていたのが印象的でした。

流星に「台の上に乗ってみて」と言われて、淳太くんがヘディングした時、ボールが思いのほか速いスピードでバウンドしてしまい、メンバーはみんな大爆笑で、淳太くん本人も「何があった?」と戸惑っていました。照史はその時も、淳太くんだけを見ていたので、おでことコートの間でボールがバウンドしたことを、ジェスチャー付きで説明していて、さすがだな、と思いました。

 

 

神ちゃんおかんが、一人暮らしの息子さんの食事を心配するお母さんのために、寮を訪れて「母の味」のおでんを作るミッションで、神ちゃんがアレンジを効かせて、残ったおでんの具と出汁で炊き込みご飯を作る、という映像が流れました。

それを見て、ご飯ものが大好きなワイプの照史が、「美味いやろなぁ!」と表情豊かにコメントしていました。映像が終わってスタジオで、今度は淳太くんが「ご飯美味しそうやった、炊き込みご飯」と言っていて、2人はやはり食の好みや、美味しそうと感じるものが似ているのだな、とあらためて思いました。

 

いちばん萌えたのが、「具材の美味しさも出てくる」と、炊き込みご飯について説明する神ちゃんのコメントを聞いた後の、B.A.D.のアイコンタクトです。少し前かがみになっている照史が話し出す直前に、淳太くんが照史のほうを優しい表情で見て、照史が上目遣いで淳太くんの目を見ながら、「練り物から出た、ちょっとした油な」と満面の笑みで言うと、淳太くんも「美味しいよな」と、照史の目を見て、同じような笑顔で同意していました。

2人が、言葉を交わさなくても通じ合っていることは、じゅうぶんわかっているつもりでしたが、淳太くんが照史の目を見るタイミングと、照史が話し出すタイミングが完全にシンクロしていて、鳥肌が立つほどでした。

そして、とても細かいところまで、「美味しい」と感じるポイントが同じなのだな、と思い、レコメンのバーベキュー企画で盛り上がるのも、きっとそれぞれが相方の提案を「それ美味しそう!」と喜んでいるからかもしれない、と想像しました。

 

 

今回のエージェントWESTでも、ジャニーズWESTのメンバーそれぞれの魅力が光っていました。

いつものようにオープニングのカメラで遊び倒す濱ちゃん、マイナースポーツに全力で楽しみながら取り組むしげ、優しくて誰からも愛され、懐かれる神ちゃんおかん、ワイプでもスタジオのトークでも常にシュッとしている流星、お母さんから息子さんへの手紙が読まれるコーナーで、涙してしまうかわいいのんちゃん。

こんな、感性豊かで素敵な性格で、とても仲良しなメンバーに囲まれる中で、一瞬ですがしっかりとした相方感を出している照史と淳太くんのやりとりを見て、2人の間にある絆の深さと強さを再認識しました。

 

 

JAM×JAMのツイッターで、最新号のMyojoについて触れられていました。流星が時間をかけて考案した「集大成」、かっこいいジャニーズWESTのグラビアです。もぎ関の収録の時にMyojoを見た淳太くんが、照史の写真を絶賛して、「いい写真。引き伸ばして家に飾りたい」と言っていた、というツイートを見て、照史本人がその場にいてもいなくても、素晴らしさを素直に評価して、褒めて、好きだという気持ちを隠さない淳太くんの照史愛の大きさを感じて、嬉しくなりました。

その思いは間違いなく照史にも伝わっていると思います。照史も同じように淳太くんの良いところをストレートに評価して、言葉にして褒めて、愛情を伝え合っていることが、2人の関係性をますます特別にしていて、それが今回のような、一瞬のアイコンタクトややりとりに表れるのだろうな、と感じました。

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。