痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

ちょっとした言葉に表れる、B.A.D.の相方愛に萌える。

 

こんにちは。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

今回は、「ちょっとした言葉に表れる、B.A.D.の相方愛に萌える。」というテーマで書いていきます。

 

4/12のレコメンの録音を、何度も繰り返し聴いていて、中間淳太くんと桐山照史くんの言葉やリアクションの端々に、相方への優しさや愛が表れていたように感じたので、このテーマを選びました。

 

 

オープニングのメニュー紹介で、常識テストに照史が舌打ちしていましたが、淳太くんの声のトーンはただただ優しく、試しに一問出題した時も、「料理男子だから、これはわかったね」と褒めていました。「wink upさん来てるやん」と、まだ食い下がる照史に、やはり優しい声で「誌面に残っちゃうからね」と相槌をうっていました。

 

 

照史とのりさんがまだ食事に行けていない、という話の流れで、のりさんが「淳ちゃんも一緒に、3人で行こう」と言うと、照史が「来週、レコメンの前、俺は空いてるけど淳太くんはロケだから…」と、淳太くんのお仕事の予定を把握しているところが、さすがだな、と思いました。

淳太くんがのりさんと食事に行った時に、宝くじを買ったという話の時には、「一等と同じ組だった、惜しかった」と言う淳太くんに、照史が「こいつ外連れ出して!いちばん常識ない!」と思いっきりツッコんでいました。でも、その後はきちんと淳太くんの話を聞いて、「確かに、連番で同じ組は惜しいな」と合わせてあげていましたし、「10億来たと思った!ジャニーズやめようかと思った」と言う淳太くんに、「まだいてくれ!やめんといてくれ」と笑いながら返していました。

 

 

wink upとの連動企画のコーナーで、次号から2人だけの写真も載る、と聴いて、B.A.D.は大喜びしていました。照れ隠しなのか、照史が「写真どうする?1人ずつ撮る?ずっと2人やったら、持たへんやろ」と言うと、淳太くんは「なんでやねん!2人で撮るやろ」と即答していて、隠しきれない嬉しさが表れているように思えました。

 

 

リスナーから、照史のお髭がかっこいいというメールが届くと、照史は「男性からの評判はいいけれど、女性の中には髭は苦手な人もいると思う」と謙遜していました。でも淳太くんは、「めっちゃ似合ってる」「めっちゃ綺麗に生えるなぁ」「ええよなぁ、似合うのね」「楽器できるやん、三線弾けるし」「かっこいいと思うよ」と、ひたすら褒め続けていて、ストレートに言葉にして伝えられる関係性が素晴らしいと、あらためて感じました。

淳太くんのお気に入りの曲がBGMに流れていたのですが、最初はメールを読むのに集中していた淳太くんが、照史とのやりとりの途中でハッと気づき、無意識に口ずさむと、照史が「どうした?またか?」と、ほんとうに優しい、温かい声で聞いていました。「好きな歌、すぐ反応するね」と優しく言葉を続け、相方のために自分がしていた話を中断してあげられる、照史の懐の深さと機転に感心しました。

 

 

他にも、B.A.D.の相方愛があふれているシーンがたくさんありました。

ウィスパーボイスのジングルで、最後に「キャハッ」という照史の笑い声が入っていた後は、必ず2人とも笑ってしまっていました。

意見が違っても、相方の言ったことに2人ともが必ず同意していたところも素敵でした。淳太くんは、照史の話を聞いて、「わかる!そうそう」と相槌をうち、照史も、相談コーナーで自分の意見を言いつつ、淳太くんの意見に繋げていました。

淳太くんのウィスパーを拍手して「100点!いいわぁ」と褒める照史と、照史のウィスパーがセクシーになればなるほど、心底優しく「アホやなぁ」と言う淳太くんにも萌えました。

2人の盛り上がるポイントや盛り上がり方、のりさんへのツッコミが何度も全くシンクロしていたところも、B.A.D.らしかったです。ほんとうは2人とも真面目で、パリピにはなりきれないけれど、24時台のオープニングで、2人してテンションを上げていたのがとてもかわいらしくて、笑ってしまいました。

「面白おかしい1時間にしますよ!」と意気込む照史に、「お願いしますよ、桐山さん!」と柔らかく返す淳太くんの声のトーンからは、優しい笑顔が容易く想像できました。

 

常識クイズでは、淳太くんは照史のボケを聞き逃さず、細かいところまでツッコミを入れていました。小野妹子から派生した「おのののか」というボケには、「のが多いだけや」と言い、他の問題でのりさんが正解した後も、「薬師寺て」「『サンデーから行かして』って、ファミレスか!」と、キレッキレのツッコミを連発していて、淳太くんらしいな、と思いました。

 

 

この日は、照史が淳太くんのことを「兄さん」「淳ちゃん」と呼んだり、淳太くんが「照史くん」と呼びかけたりと、いつもと違う呼び方にも萌えてしまいました。

 

 

エンディングのセクシーしりとりでは、淳太くんの「マントヒヒ」「湿布」のウィスパーに、照史が素で笑い転げていて、かわいらしかったです。淳太くんの、「おやすみ」の後のリップ音にも2人で大爆笑していて、最後の最後までB.A.D.の明るい笑い声が響いていました。

 

 

4/19は、ジャニーズWESTのお兄ちゃん組の一員、濱ちゃんが3時間登場します。どんな楽しいやりとりが飛び出すか、今から待ち遠しいです。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。