痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

淳太くんが描く照史の似顔絵は、変わらない愛にあふれてる。

こんにちは。

ブログにアクセスしてくださり、ありがとうございます。

 

 

今回は、「淳太くんが描く照史の似顔絵は、変わらない愛にあふれてる。」というテーマで書いていきます。

中間淳太くんが、今まで何度も描いてきた、桐山照史くんの似顔絵には、相方愛がはっきり表れていると思ったからです。

 

 

 

8月末の少年倶楽部セレクションスペシャルで、淳太くんと戸塚くんが絵日記風に夏の出来事を書いていました。

淳太くんは、ジャニーズWESTに夏生まれが5人もいる、というテーマで書いていました。

 

そして、5人の似顔絵を描いていたのですが、照史の似顔絵が、3月のエージェントWESTの時に淳太くんが披露した似顔絵と、全く同じだったのです。

 

3月のエージェントWESTで淳太くんは、濱ちゃん、のんちゃん、しげ、流星、神ちゃんの似顔絵は、きちんと輪郭を書いて、顔のパーツの特徴をしっかり押さえて描いていました。

学んだメソッドに則り、「ジャニーズWESTのメンバー」と聞いてから見れば、誰がどの似顔絵か、すぐわかるほどのクオリティでした。

 

でも、照史の似顔絵だけは、輪郭がなく、眉、目、鼻、口と、口元のホクロだけの、本当にシンプルなものだったのです。

 

6人分、一気にオープンした時点で、照史は自分の似顔絵を見て、他のメンバーの似顔絵と比べて、「おいおいおいおい!!」とツッコミを入れていました。

他のメンバーも、きっとまず自分の似顔絵を見たと思いますが、かなりウケていました。スタッフさんたちも大爆笑でした。

 

濱ちゃんから順番に、のんちゃん、しげと見ていって、次が照史だったのですが、淳太くんはわざわざ順番を飛ばして、流星、神ちゃんの似顔絵をみんなでチェックしていきました。

 

ちなみに、似顔絵をオープンする前に、照史が「誰がいちばん描きやすかった?」と質問した時、淳太くんは「それはもう、照史やね。照史はデビューする前からずっと一緒やったから、ずっと見てきてるから、わかるんよ」と即答していました。

その時の照史は、一応真顔だったのですが、「そうか!」と言いながら、本当に嬉しそうにしていました。

 

この前振りがあってからオープンされた似顔絵が、照史だけ他のメンバーと全くちがう、超シンプルな似顔絵だったので、照史も含め全員が大ウケでした。しかも数年前のアイドル誌でも、淳太くんは全く同じ似顔絵を描いていたこともあり、ますます笑えたのだと思います。

 

「いちばん描きやすかったのが、照史。照史は、八の字眉毛と口元のホクロを描けば、誰でも描ける」と話す淳太くん。しげやのんちゃんも、「クオリティは低いけど、いちばん似てる」と口々に言っていました。

 

「ちょいちょいちょい!誰が見ても、俺のだけ、絶対30秒以内で描いたやろ!?」と、言葉では文句を言っていた照史でしたが、表情を見ると、心底嬉しい気持ちがあふれているように思えました。

 

照史の笑顔は、面白いことや楽しいことを見て爆笑する時と、淳太くんの言動に反応して喜んでいる時とで、全く違うように見えます。

面白い時は、眉毛が上がるのですが、淳太くんが構ってくれて(?)嬉しい時は、眉毛が下がるんです。最近では、誕生日のヒルナンデスのエンディングで、淳太くんが「桐山照史 生誕」のフリップを出した時に、眉毛を下げる笑顔を見せていました。

この似顔絵の時も、口ではネタにされていじられたことに文句を言いつつ、眉毛はしっかり下がっていて、本当に素直でかわいらしい笑顔でした。

 

何年経っても変わらない、淳太くんが描く照史の似顔絵からは、2人の間にある特別な相方愛がひしひしと伝わってくるので、大好きです。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。