痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

「ポンコツ」な相方に優しくツッコむ2人に萌える。

こんにちは。

ブログにアクセスしてくださり、ありがとうございます。

 

 

今回は、「『ポンコツ』な相方に優しくツッコむ2人に萌える。」というテーマで書いていきます。

中間淳太くんも、桐山照史くんも、とてもしっかりしていて才能豊かで、周りを惹きつける魅力をたくさん持っています。

でも稀に、少し「ポンコツ」に見えてしまうことがあるのですが、そんな時に相方に優しくツッコむ2人に萌えてしまいます。

 

 

照史は、少年倶楽部の司会をしたり、コンサートのMCや挨拶で盛り上げたりと、話力が高く、人の懐にスッと入っていける人間的な魅力や、演技力にも長けています。

ジャニーズWESTの中ではお兄ちゃん組として、のんちゃんや神ちゃん、しげの面倒を優しくみています。

 

でも、ヒルナンデスやレコメンでは、末っ子キャラというか、「アホ」なところがフォーカスされてしまって、けっこういじられることも多いように感じます。

グループの中では年上でも、照史は実際には末っ子で、かわいらしく甘えるのも上手ですし、リアクションがとても素直で面白いので、そうなるのかもしれません。

 

そんな照史を、隣でいつも温かく見守り、時には優しくツッコみながらフォローする淳太くんからは、強い相方愛を感じます。

 

レコメンの時は、たまに村上くんやのりさんと一緒になって、ツッコんでいる時もありますが、あまりにも村上くんから鋭くツッコまれている時は、さっとフォローに回るんです。

 

それがはっきり表れていたのが、今年2月にあった「照史の恋人テスト」の放送の時です。終始ブレブレで、はっきりした恋人像が定まらない照史に、村上くんがツッコみ続けていたのですが、淳太くんは一緒にツッコみながらも、照史が答えやすいような質問をしたりして、優しくフォローしていました。

テストの13問目に、淳太くんが照史の恋敵役で登場しました。3人の寸劇で、サバサバした村子が「淳太くんでええかな。」ってあっさり乗り換えてしまったので、全員大爆笑。かっこよく決めるはずの照史のセリフが、とても情けない感じになってしまった時、淳太くんが、「やった‼︎勝った‼︎勝っちゃったよ‼︎ダサっ‼︎フられてるやん‼︎」と言って、めちゃめちゃ笑っていました。照史も笑いながら、「違う!こんなはずじゃない…」と焦っていました。

3人も恋人候補がいたことが嬉しかったのか、エンディングで1人テンションの高い照史に、淳太くんは、「何の時間やねん、ずっと。」とか、「たくさんの大人を付き合わせて…」とか、「終始何を言ってんねん。」とか、「どっと疲れたわ。」などとツッコんでいました。

その言葉のどれにもたくさんの愛がこもっているのが、はっきり伝わってきて、淳太くんはやっぱり相方の照史のことが大好きで、何でも知っているんだなぁと、あらためて思いました。

 

 

 

淳太くんが「ポンコツ」に見えてしまうのは、運動オンチな一面です。ここ最近のエージェントWESTや、「冒険したってええじゃないか」でも、散々メンバーからいじられていましたね。

 

照史は、淳太くんが努力家で、苦手なことにも難しいことにもいつも全力で取り組むことを知っているので、もちろんメンバーと一緒にいじったりツッコんだりもするのですが、そのツッコミには愛があるように思えます。

 

エージェントWESTでは、淳太くんが頑張っている映像を真剣に見守っていて、他のメンバーが苦笑したり爆笑したりしているところでも、照史は1人だけ心配そうな、応援するような表情を見せていることが多いのです。

3月に、淳太くんがバック転に挑戦した回では、常に真剣な表情で見つめていました。トランポリンで上手くバック転できるようになった時に、淳太くんの喜んだ顔を見て、照史がワイプには映っていませんでしたが、「子供の顔してる。」と優しくツッコんでいました。その後、トランポリンで補助なしでできた時に、嬉しくてガッツポーズをしながら踊ってしまった淳太くんの真似をしていたのが、ワイプに映っていました。

先週の卓球の回では、やはりサーブの練習をしている淳太くんを心配そうに見守っていました。スタジオで世界チャンピオンと勝負した時には、サーブは決まるもののリターンの練習を全くしていなくて、当然打ち返せない淳太くんの姿勢を真似して、笑いを取っていました。

 

淳太くんは、ジャニーズWESTで唯一のツッコミ担当であると同時に、レコメンでも、自由にボケ倒す村上くん、照史、のりさんにツッコミまくっています。

そんな淳太くんですが、6月末のレコメンで、村上くんの返しがあまりにも奇想天外すぎて、思わず「ああ〜…」と言ってしまったことがありました。すると照史が、「『ああ〜』じゃないから。ツッコミ、淳太くんしかおらんねんから、『ああ〜』はいちばん言ったらあかんやつ」と、すかさずツッコんでいましたが、その口調はとても柔らかく、普段から淳太くんのツッコミを頼りにしている気持ちが表れているように思えました。

 

 

 

ツッコむ時でも、相方への愛と優しさを絶対に忘れない2人の関係性は、本当に素晴らしいとあらためて思います。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。