痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

淳太くんの相方愛と、B.A.D.のレコメン愛と。

 

こんにちは。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

今回は、「淳太くんの相方愛と、B.A.D.のレコメン愛と。」というテーマで書いていきます。

 

 

 

1/5の「正義のミカタ」で、淳太くんが最新の護衛艦のロケに行っていました。艦内を見学している時に、群司令の椅子と艦長の椅子の位置の説明を受けた淳太くんは、「面白いな。全然関係ないんですけど、ジャニーズWESTのMCの時の立ち位置は、僕がいちばん右なんです」と嬉しそうに話し、案内していた方も笑顔で対応していました。

続けて、「いつも相方とMCをやってるんですけど、相方はいちばん左で、司令を出してるんですよ。なんかすごいと思った」と話していたのです。

「相方」とだけ言って、桐山照史くんの名前を出さなかったので、画面の下に照史くんのアー写と「"相方"桐山」というテロップが出ていました。淳太くんが、自分の立ち位置について話す時よりもさらに笑顔を輝かせながら、優しさと愛おしさのこもった声で説明していたように思えて、強い相方愛を感じました。

ジャニーズWESTのメンバー7人全員でいる時でも、淳太くんは、そしてきっと照史くんも、相方という関係性を強く意識していることがあらためてわかり、嬉しかったです。

 

去年、「ちちんぷいぷい」でアルパカのお世話に行った時にも、淳太くんは、アルパカの赤ちゃんが照史くんと同じ誕生日だとわかった瞬間、飼育員さんの話を遮るほどの勢いで、「僕の相方と同じ誕生日ですね」と話していて、やはり照史くんのアー写が出ていました。その後も、その子が毛並みの手入れを嫌がっているのを見て、「相方もお風呂嫌いなんです」と話し、ついにはナレーションの方も、「相方と同じ誕生日のリクくんにミルクをあげます」と言うほどでした。

ほっこりしたバラエティの1コーナーとは違い、「正義のミカタ」は政治や経済、国際ニュースが中心の報道番組です。しかも最新の護衛艦のロケという重要なシーンで、淳太くんが「相方」という言葉を自然に、そして気持ちを込めて使っていたことに、照史くんへの思いの深さが表れていたように思いました。

 

 

 

1/6、横浜アリーナのラスト公演に、のりさんが見学に行っていました。照史くんがうちわにリアクションしたり、のりさんお馴染みのギャグを何度も披露したりと、とても楽しかった様子がレポから伝わってきました。

のりさん本人も笑顔でツイートしていて、1/8のレコメンでWESTVの感想をたくさん話してくれました。木曜レコメンで3年近く、毎週のように会っているけれど、ライブに行ったのは初めてだったこと、照史くんも淳太くんもキラキラのアイドルだったこと、「We are WEST!!!!!!!」が大好きで、帰りの車で鬼リピしたことなど、生き生きと話していました。

これまでのレコメンでのやりとりからすると、ディレクターのアラタさんと作家のウノTさんの3人で見学していたのだと思います。そして、その打ち上げをしていたお店に、ライブを終えた照史くんと淳太くんが来てくれた、というエピソードを聴いて、B.A.D.のレコメン愛を感じました。

4日間6公演を終えて、心身ともに疲れていたはずの2人が、個室でもないお店に来て、「お通し美味しい!」と言いながらたくさん食べたり、「ライブどうでしたか?」と感想を聞いたりしていたことを、のりさんは「親しみやすい、庶民派だよね。すごい」と、とても嬉しそうに褒めていました。

さらにその後、次回の放送のために家電屋さんにも一緒に行き、照史くんが餅つき機を値切っていたこと、なかなかこのメンバーが全員揃うこともないので記念写真を新橋で撮ることになり、照史くんがすぐ通行人の方に「写真お願いします」と頼んでいたことも、のりさんは話してくれて、「(照史くんのこと)好きになっちゃう。2人ともいい子だよね」と、B.A.D.のことをますます褒めていたのが印象的でした。

10日の木曜レコメンでも、きっとこの話で盛り上がるのだろうな、と今から楽しみです。

 

ツイッターを見ていると、淳太くんと照史くんが、スタッフさんたちはもちろん、共演者の方々からも愛されていることがはっきりわかりました。

のりさんがレコメンで触れていたとおり、ちゃーはん天野さんはチケットがなかったのに、グッズだけ買いに来て、「兄貴たち、頑張ってください」とツイートしていました。

少し前に、木曜レコメンに飛び入り参加したロングアイランドのお2人も、やはりチケットはなかったものの、わざわざ横浜アリーナに来て、「入りたい」と写真をツイートしていました。飛び入り参加した後、B.A.D.のことを「かっこよくて優しくて、その上面白い」と絶賛していたことを思い出し、2人は年上からも年下からも愛されているんだな、と思いました。

 

 

 

濱ちゃんがインフルエンザで不在だった名古屋3公演が無事に終わったようで、ホッとしました。レポを拝見していると、ジャニーズWESTのメンバー全員が、そして会場のジャスミンさんたちが、ほんとうに温かく濱ちゃんを思いやって、一生懸命カバーしていたことが伝わってきて、素晴らしいグループとファンだな、とあらためて感じました。

 

9公演を走り抜いた後で、きっとB.A.D.もお疲れだと思いますが、明日のヒルナンデスとレコメンで、照史くんと淳太くんの元気な姿を見られるように祈っています。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。