痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

いつも以上の相方感!照史くんと淳太くんのレコメンwithのんちゃん。

 

こんにちは。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

今回は、「いつも以上の相方感!照史くんと淳太くんのレコメンwithのんちゃん。」というテーマで書いていきます。

 

1/31のレコメンに、「ホメチギリスト/傷だらけの愛」リリースに合わせて、小瀧望くんが出演していました。

レコメンにジャニーズWESTのメンバーや他のゲストが出演する時は、中間淳太くんと桐山照史くんの相方感がいつも以上に強くなるように思えて、楽しみにしていました。今回も、その期待どおりの放送だったので、印象的なシーンをまとめました。

 

 

22時台のオープニングで、のんちゃんに早速「レコメンの洗礼」を、ということでお寿司をかけたジャカジャカじゃんけんが開催され、淳太くんが負けてしまいました。照史くんが真っ先に、嬉しそうに「淳太や!淳太が負けた!」と大声で言っていて、既にとても楽しそうでした。

 

ATMでお金を下ろすときの残高やテレビの音量の数値を、5や0のキリのいい数字にしたい、という意見で3人とも一致して盛り上がっていたのですが、淳太くんが「お釣りもできるだけ小銭の枚数が少なくなるようにしたい」と話すと、照史くんが「それはちょっとわからん」と答えました。淳太くんは少しいじけた感じで、「味方じゃないんかい!」と返し、のんちゃんが笑っていました。

その後、淳太くんのお釣りの話に共感するメールが届くと、照史くんも「わかるわかる。700円の買い物に1200円出して、500円玉でお釣りもらうってこと」と例を出して説明し、淳太くんがとても嬉しそうに「そうそう!」と同意していました。

照史くんは淳太くんのリアクションを引き出して笑いを作ろうとして、わざと「わからん」と言ったのだろうな、と想像しましたし、淳太くんが普段から「照史は自分の味方」と思っているのかな、とも感じました。

 

寝ている間もマスクが取れない淳太くんとは対照的に、起きたらアイマスクを2つに引きちぎっていた照史くんのエピソードに、淳太くんが大ウケしていて、とてもかわいらしい高いトーンで笑いながら、「そんなことある?!初めて聞いた!」と返していました。

 

Bluetoothのテレビ用スピーカーをオススメしたのんちゃんが「ぜひ!」と言うと、その真似をして「ぜひ!!」とタイミングよくハモったB.A.D.が、ほんとうにB.A.D.らしかったです。

 

「3人は100均で買い物をすることはあるか?」というメールに、照史くんが「たまに行く」と答えた時、淳太くんが素のトーンで照史くんに「あんまなくない?近くに」と言っていました。それを聴いて、もしかしたら2人は比較的近くのエリアにお家があるのかな、と妄想しました。

以前のレコメンで、ヒルナンデスのスタッフさんたちとの会食で酔っ払ってしまった照史くんを、淳太くんがお家まで送って行った、という話をしていたのも思い出し、もしお家が近くなら、とても自然だなと思いました。

 

ポテチをお箸で食べる派の淳太くんと、手で食べるのんちゃんが対照的で、「だからWEST家に呼びたくないねん」と真剣に言う淳太くんがかわいらしかったです。照史くんが笑いながら「なんでなん?」と聞くと、淳太くんは「俺、ちょっと軽い潔癖なのかも」と答えました。「そうかもね。軽めのな」と言葉を返す照史くんの声がほんとうに優しかったのが印象的でした。

その後、ポテチのイントネーションが違う、と照史くんが淳太くんに絡むと、淳太くんが「こういう関西人好きじゃないんだよね。関西人の良くないとこだと思う」と返したので、照史くんが爆笑していて、2人の会話が弾んでいました。

 

福岡公演でのエピソードで、Jr.やスタッフさんみんなで水炊きを食べた後に、B.A.D.とかみしげでラーメンを食べに行った話が出ました。淳太くんが笑いと驚きのこもった声で、照史くんがチャンポン・半チャーハン・ビール・杏仁豆腐を頼んでいたことを話し、照史くんも「体重が2kg増えた!」と豪快に笑っていました。

淳太くんが、「2kgって、小型犬を丸呑みしてるようなもの」と言い、2人で笑い合うB.A.D.は平和そのものでした。

 

23時台ののりプレで、のりさんの挨拶を聞いてウケたのんちゃんを見て、「のんちゃん笑ってる!」「笑ってる!」と言い合う淳太くんと照史くんの声がとにかく優しくて、のんちゃんのことをほんとうにかわいく思っていることが伝わってきました。

 

お寿司が届いた時、のりさん、のんちゃん、照史くんに先に食べてもらってから自分も食べて、一貫だけ食べたらすぐ進行に戻ってメールを読む淳太くんが、いつもどおり紳士でかっこよかったです。

 

生ハムメロンの美味しさを力説したのに共感してもらえなかった淳太くんですが、「メロンもらったらそのまま食べるよ」という照史くんのコメントには納得していて、相方への信頼度の高さが垣間見えた気がしました。

チョコが苦手でミントが大好きな照史くんの味覚を淳太くんはよく知っていて、「そやな。そやな」と食い気味に同意していましたが、チョコミントの組み合わせが好きなことは知らなかったようで、「そうなん?!」と新鮮なリアクションをしていました。アイスに醤油をかけた時の美味しさをわかり合うB.A.D.のやりとりを聴いて、オンでもオフでも一緒に食事をする機会が多く、きちんと相方の食の好みを把握しようとしているのだな、と感じました。

 

24時台のオープニングで、クリアファイルのプレゼントへのリアクションがないきりこたに、淳太くんが「あれ?」と小声で問いかけると、照史くんがすぐ気づいて「よっしゃー!」と大声で言い、のんちゃんも「やったー!」とテンションを上げていました。淳太くんの意図にすぐ気付く照史くんはさすがでしたし、「ありがとう」と何度も言う淳太くんの、高くて優しくて心底嬉しそうな笑い声に癒されました。

 

のんちゃんのとてもかわいらしいプロフィール帳の後、レコメン相談部では、それぞれ違う意見を持っていたものの、お互いの意見に真っ先に同意し、おすすめし合うB.A.D.が素晴らしかったです。

中1の子にも、社会人の方にもストレートで温かい言葉で背中を押す3人は、リアルに「ホメチギリスト」だと感じました。

 

照史くんと淳太くんは、先週に続いて「かんずり」ネタを引っ張っていて、2人で楽しんでいる感がとても強かったですし、深い時間になって暴走しようとする照史くんを「やめぇ」と柔らかく止める淳太くんは、相方そのものでした。

 

日付が変わって2月になったので、スマホの速度制限が解除されて大喜びの淳太くんに、「知らんがな!知らんがな!」と照史くんが即答していましたが、「動画見たら一発で制限かかるんよ、ギガ数少なかったら」と力説する淳太くんに、「そうやなぁ」と寄り添う声はとても優しかったです。

 

エンディングで焼肉の話になり、「ホルモンが好きだけど、一周回って最近…」と言いかけた照史くんに、淳太くんが「カルビ?」と食い気味に言葉を繋いでいたことと、照史くんが最近は白ごはんを食べていることも淳太くんがしっかり知っていたのを聴いて、お互いの食の嗜好をほんとうによく知っているなぁ、とあらためて思いました。

 

のんちゃんは、B.A.D.の2人が「頭の回転が速い」と褒めていたとおり、的確で楽しいコメントを次々に話したり、のりさんとのやりとりもとても面白く、最後まで楽しんでいました。そんなのんちゃんに、淳太くんは「楽しかった?よかった」と言い、照史くんは「望、ありがとうね」と、優しい声をかけていて、2人の「お兄ちゃん感」がはっきり伝わってきました。

 

 


リアルサウンドの記事で、「ジャニーズWESTの褒めるべき点は、小さな努力を重ねる大切さを忘れず、小さな幸せを当たり前と見逃さないところだ。悲しいことは笑い飛ばし、嬉しいことは何倍にもふくらませて周囲に発信していく力」と評価されていて、嬉しくなりました。

そして、この言葉はレコメンに出演している照史くんと淳太くんにそのまま当てはまるとも感じました。2人は毎週、何気ないフリートークで小さな幸せを共有して何倍にもふくらませ、しんどかったことは分け合って笑い飛ばして、お互いの絆をますます強めています。その雰囲気の良さがグループに直接還元されて、ジャニーズWESTの最大の長所とも言える仲の良さに繋がっているのだろう、と想像しました。

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。