痛いくらい引き合うMagnetic Heart

ド新規柑橘色(黄色超濃いめ)ジャスミンの心の叫び

淳太と照史、どっちが彼氏?どっちが彼女?

こんにちは。

ブログにアクセスしてくださり、ありがとうございます。

 

 

今回は、「淳太と照史、どっちが彼氏?どっちが彼女?」というテーマで書いていきます。

 

中間淳太くんと桐山照史くんの関係性は、いろいろな「かたち」があって、ワンパターンではないように思えます。

照史が男らしく淳太くんを支えているように見えることもあれば、淳太くんがしっかり者の彼氏のように照史をフォローしているように見えることもあり、どちらかが甘えん坊の彼女のように相方を頼っていることもあるからです。

そんな2人のいろいろな立ち位置を考えてみたいと思います。普段以上に、想像や妄想がプラスされるので、ご了承ください。

 

 

 

照史は、ビジュアルはとても男らしくて、朝ドラや27時間テレビのドラマを見てもわかるとおり、和装がとてもよく似合う「ザ・日本男児」です。ジャニーズWESTの中では最も恰幅が良くて、健康的で親しみやすいですね。

去年のラジオで、「ジャニーズWESTのメンバーで子供っぽいのは?大人なのは?」という質問に、のんちゃんと淳太くんが答えていた時、のんちゃんが「照史は貫禄」と言っていました。確かに、見た目からはそういう印象を受けます。

 

でも、別のラジオで「ジャニーズWESTの中で女子っぽいのは?」という質問があった時に、濱ちゃんとしげが、「照史」と即答していました。「串カツ事件」のくだりを話し合いながら、2人ともが「照史は繊細で、嫉妬しやすくて、女子みたい」と言っていました。

 

そんな照史の、ビジュアルと性格のギャップをいちばんよく知っているのは、もちろん淳太くんです。

先日の投稿でも書きましたが、照史の「取説」として、淳太くんは「照史は話して発散するタイプだから、つらそうな時は『大丈夫?』と聞いて、泣かせてあげる」と書いていました。

10年以上寄り添ってきたからこそ、書けることだと思いました。照史は感情表現が豊かで、素直でありながら、人一倍繊細で、周りに気を遣っています。時にはストレスが溜まってしまうこともあると思いますが、淳太くんは照史のちょっとした変化にもすぐ気付いて、先回りして「大丈夫?つらいんちゃう?」と声をかけてあげているのだろうな、と想像できました。

 

 

淳太くんは、パッチリとした二重に大きな黒目、厚みのある唇と綺麗なヘアスタイルで、「女子ドルみがある」と言われるほどのビジュアルです。先日「無鉄砲ボーイ」を披露した時も、本当にかわいらしかったですね。

でも、芯がしっかりしていて負けず嫌いで、ジャニーズWESTの中で誰よりも男気があるように思います。ただ最年長だからメンバーから頼られている、というのではなく、淳太くんだからメンバーが安心して頼ることができるのだと感じています。心の底から頼って、尊敬しているからこそ、愛あるいじりができるのだと思えます。

 

そんな淳太くんが弱気になったり、しんどくなったりした時に支えられるのは、やはり照史しかいないのではないか、と想像しました。少し前のなにわぶ誌で、淳太くんが「スランプだった」というニュアンスのことを書いていました。テレビやラジオでは、そういう印象を受けなかったですし、新しいお仕事も次々決まっていたタイミングだったので、正直びっくりしました。

お仕事のクオリティを決して下げないだけではなく、メンバーに余計な心配をかけたくない、という気持ちもあったと思います。そういう時に、淳太くんが唯一弱みを見せられたり、悩みを相談できたりするのは、きっと照史だろうと思うのです。

2人とも、個人仕事が忙しいとはいえ、毎週木曜日は、ヒルナンデスとレコメンがあるので、必ず2人だけで話すチャンスがあるのではないか、と想像しました。そして、淳太くんも照史も、その時にお互いの感情を、プラスもマイナスも分け合って、共有して、自分をリセットして立て直しているような気がしています。

 

 

 

モンキィィィィィィィ7の罰ゲームでは、ジャニーズWESTのメンバーみんなが、彼氏になったり彼女になったりして、いろいろなシーンをかわいく演じていました。それぞれ個性があって、器用で、とにかく笑えるシーンの連続でした。

 

以前の投稿にも書きましたが、淳太くんと照史が演じたシーンが本当に印象的で、2人の間にある特別な関係性を最もよく表しているように思えました。

淳太くんが、他のイケメンに目移りしている彼女の桐子を叱る場面でしたが、それぞれのセリフにお互いへの強い想いと本音が表れていたと感じました。

2人とも、普段から他のどのメンバーとも仲良しで、絡んだり絡まれたりしていますが、結局いちばん大好きで大切なのは、相方以外にいないんだな、と再認識できたんです。

 

「淳太くんは、格別なの!」

「お前は、俺だけ見てたらええから」

 

何度聞いても萌えてしまう、2人のセリフです。淳太くんの最後のセリフは、もともとシナリオで決まっていましたが、打ち合わせなしであれだけ自然なやりとりができるのは、やはりこの2人だからだろう、と思いました。

 

 

どっちも彼氏で、どっちも彼女。そして、かけがえのない相方。これからも、淳太くんと照史の関係性は、もっともっと「格別」になっていくと確信しています。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。